■ひとりぼっちになってしまう時期ーもてない時期の対処方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルマリアージュスクールの斎藤芳乃です。



恋愛運を上げるとき、あるいは、縁の質が悪いものから良いものへと変わっていくとき、人は必ず一人になってしまう時期があります。



これは、引き寄せの質が変わるために起こることなのですが、一見、良い方向に向かっていると行っても、いきなり周囲の人達から孤立してしまって一人きりになるときは、とても怖いですよね。



今回は、縁が変わるときに「ひとりぼっちになってしまう」ことについてお話したいと思います。






■ひとりぼっちになってしまう時期ーもてない時期の対処方法




人と人との関係性は、その人の自尊心やセルフイメージの高さ、エネルギー状態で成り立っています。




もしも自分が自分を卑下していれば、あなたを罵倒するような相手を引き寄せますし、


反対に、あなたのセルフイメージが高く、自分で自分を誇ることができるようであれば、


あなたを助け、守り、協力しあい、アドバイスし、より高い方向や自己実現できる方向へと引き上げてくれる相手を、自然に引き寄せることができます。



実際に、私のクライアントさんでも、こうした縁を得ている方はいらっしゃいます。(ご興味のある方は、記事下記の体験談を読んでみてください)



人との関係性は、目に見える形ではなく、目に見えないところでコントロールされていると言っても過言ではありません。



そして、この自尊心やセルフイメージが大幅に書きかわるとき、その心の中の状態と比例して、現実の世界でも縁が変わっていくんですね。



けれどもこの時、人間関係ががらりと変わる直前、一時的にひとりぼっちになってしまう時期が出てきます。



これはなぜでしょうか?





人との関係性は、一人では築くことができません。



必ず相手との関わりがあって、その関係性が成り立っているのですが、自分自身が自分を卑下している時は、「自分で自分を馬鹿にしている状態」のため、目の前にいる他者が自分を馬鹿にしたとしても、その行為を無意識的に受け容れている状態なんですね。




つまり、磁石のS極とN極のように、ぴったりと双方の心の中の形が、「馬鹿にされる人」と「馬鹿にする人」というように、合致してしまっているのです。




けれども、自分を卑下している人が、自分の本当の価値を知り、セルフイメージを高めると、自分自身で自分を卑下することはなくなります。



心の中でこの変化が起きると、今まで相手に馬鹿にされていることを無意識的に受け容れてしまっていたのが、その行為に対して「NO」を持てるようになるんですね。



これを磁石で例えると、S極の形が変わるため、N極はS極に対して引きあわなくなる、ということです。





この磁石の形の変化が起きるとき、


自分の心の形が変わるとき、今まで無意識的に受け容れていた人間関係を受け付けられない、という変化が起きてきます。



私は今まで相手が私を馬鹿にすることを許可してしまっていたけれど…もうその行為を許したくない。



私は今まで相手が自分の境界を守らずに、どんどんぶしつけに私に何でも頼って注文して依存してくることを許してしまっていたけれど…もう相手の愚痴や、何かやって欲しいという無理をききたくない。



私は今まで、両親が私に対して酷い態度をとっていたせいで、自分がどんなにダメで馬鹿にされていてもそれが当然だと思っていた…でももう、私は自分で自分を馬鹿にしたくないし、他人の奴隷になんてなりたくない。




この時、今までの人間関係が不適切であれば、その人間関係から離れる方向に現実は変わっていくんですね。





つまり、例え今まで人間関係があったように見えたとしても、本当はあなたを格下に都合良く見ていたような男性であったり、あなたを馬鹿にしていたような人達ならば、



あなたが自尊心を持って態度を変えることによって、彼らは「今までの王様と奴隷の関係性が成り立たなくなるため」、あなたから離れていこうとするのです。






一見、この変化は、良い方向への変化なのですが、現実的に見えれば「今まであった人間関係がすべて崩れてしまう」わけですから、とても怖い気持ちがわきあがってきます。



だからこそ、人は、自分の良い変化を認められずに、元の「馬鹿にされた状態」に戻ろうとしてしまうんですね。



つまり、一人でいることがとても怖いために、「馬鹿にされていても、一人ではないほうがいいや」「かまってほしい」と、今までの人間関係に戻ろうとしてしまうのです。



恋愛で例えるならば、「結婚してくれなくてもいいから、一緒にいてほしい」と言ってみたり、「さみしいから奴隷でもいいから一緒にいて」と、その関係にしがみついてしまう状態ですね。




けれど、本当は、この時期を乗り越えることができれば、新しい縁や、本当にあなた自身を大切にしてくれる人との縁を手に入れることができるのです。





このように、自分の変化によって一人になってしまう時期は、一時的な孤独に惑わされず、自分をより高い方向へと位置づけるように心がけましょう。



自分を高めてくれる知識や本に触れることも素晴らしいことです。


新しい習慣を始めてみることもよいでしょう。


また、ゆっくりと時間をとり、自分の好きなことをする、例えば旅行や美しいものに触れたり、美味しいものや芸術に触れることも、あなたの心の栄養とエネルギーの充電に役立ちます。




今までの間違いや苦しみを和らげ、傷ついた心を癒し、ゆっくりと自分で自分を認めてあげましょう。



そして、今まで周囲から与えられていた間違った価値観や、押しつけられてきた「あなたというイメージ」から抜けだし、新しいあなた自身に生まれ変われるようにしていきましょう。




一人になる時期は、素晴らしい縁の前触れです。


それだけ自分自身が変わっていることを、確認していきましょう。



あなたがあなたでいられることを選択すれば、必ず人生は前に切り開かれていくのですから。










引き続き、特設サイトで第1章「自尊心を育てるー人生のヒロインとしての第一歩」無料ダウンロード&購入特典配布中です。

運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール


雑誌「GLITTER」10月号に記事を掲載していたいだいています

GLITTER (グリッター) 2012年 10月号 [雑誌]/トランスメディア
¥790
Amazon.co.jp


現在発売中の雑誌「an・an」にシンデレラメソッドを特集していただいています

an・an (アン・アン) 2012年 10/24号 [雑誌]/マガジンハウス
¥420
Amazon.co.jp


【個人セッション解決事例・体験談】
☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています


<週末シンデレラスクール第3回は12月8日開催です>
 週末シンデレラスクール第3回は11月以降に募集開始いたします。
<スクール体験会は2013年1月19日(土)開催です>
 2012年度の体験会はご好評のため満席になりました。
 <11月19日(月)マリアージュコース体験会大阪で開催>
 PLA大阪にてあなたの恋愛不幸癖を発見する体験会を開催いたします。
<11月23日(金・祝)開講大阪マリアージュコース>
 PLA大阪にて4日間のマリアージュコースの開講が決定いたしました。
<マリアージュコース第5期は2013年1月開講です
 不幸な恋愛の原因を取り除き人生を変える4日間の講座です。

<個人セッションの次回予約受付は11月以降です>
 10月、11月、12月、2013年1月、2月開催の個人セッションは満席です。
<携帯電話からの講座等のご予約はこちらから>
 携帯電話からも、スクールのご予約ができるようになりました。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。