■あなたを傷つける相手から自分のことを守っていますか?ー自分を愛し幸運を呼ぶスピリチュアルルール | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
スピリチュアルカウンセラーの斎藤芳乃です。



クライアント様のご相談で多いのが、「人に影響されやすく、すぐに傷ついてしまう」という悩みです。



これは、恋愛関係でも対人関係でも家族関係でも同じなのですが、実はこういった悩みを持つ人は、「自分に対する愛」が足りていない場合があるんですね。



今回は、自分を愛し、女性性を開花し、愛される人生を歩むためのスピリチュアル・ルールをお伝えしていきたいと思います。






■不適切な相手から、自分のことを守っていますか?ー自分を愛し幸運を呼ぶスピリチュアル・ルール





人は、幼い頃から両親が持っていた価値観や、通っていた学校の価値観、身の回りの環境から強い影響を受けて育ちます。



そして、そのまま、与えられた価値観を自分で採用したまま大人になってしまうケースがとても多いのですが、



その中でも、「自分を犠牲にして我慢してしまう」という人がとても多いんですね。



これは、親から「我慢しなさい」と言われたり、「わがままを言ってはいけない」という命令を受けたり、とても厳しい家庭で逆らうことを許されなかった人に多い傾向です。




そして、そういった考え方の癖を持つ人は、



「辛いことがあっても、不当に批難されても、その場所に留まって我慢し続けてしまう」


「ダメだと批難されている人を肯定してしまい、ダメな自分をさらに否定してしまう、責めてしまう」



というふうに、その場に留まりながら我慢し続け、さらに相手を受け容れてしまう、ということをしている場合があります。



けれども、例え相手が男性であっても女性であっても、本来、あなたからエネルギーを奪おうとする相手に関わる必要はありません。



あなたのことを不当に傷つけたり、酷い言葉を言う人、無神経な発言をする人などからは、距離を置き、自分を守ってあげてもいいんですね。



そして、そういう人と「関わりを持たない」ということを守ること。




傷つく言葉を言う人だけではなく、あなたに対してべったりと依存してきたり、執拗に生活に入ってこようとしたり、不幸を主張して同情を買おうとする人、あなたに感情をぶつける人も同じです。



こういった人は、みんな、あなたからエネルギーを奪おうとしています。



スピリチュアルの概念では、こういった人のことを「エネルギー・バンパイア(エネルギーの吸血鬼)」と呼びます。



こういった人に関わった後、何かぐったりと肉体が疲れ切ってしまったり、精神を消耗していたり…
嫌な気持ちがいつまでもまとわりついたりすることはありませんか?



それは、あなたがその相手に、エネルギーを奪われているということなのですね。




もしも、こういった人達から自分を守る気持ちがなければ、あなたの心は野ざらしのままで、いつまでも悪意にさらされ、エネルギーを奪われてしまいます。





ですから、そういった人から「距離を置く」「逃げる」ということも、実は時にはとても大切なことなのです。



自分を守り、愛し、あなたの心が傷つかないように、大切に保護してあげてください。






あなたが我慢し続けて、もう傷つく必要はないのです。



嫌味を言う人、
見下す人、
感情をぶつけて八つ当たりする人、
乱暴な言葉を吐きかける人、
無礼な人、礼儀がない人、
依存しようと時間を奪う人、
マイナスをずっと引きずって不幸をまき散らしている人、
物事をきちんと判断せず、周囲に悪意をふりまく人…




こういった人のエネルギーに触れないように、大切に、子供を守るように、自分のことを優しく包み込んで守ってあげましょう。




人は、どんなに頑張ったとしても、その本人が「変わりたい」と思わなければ、相手を変える事は出来ません。



だからこそ、自分自身を守りながら、相手が「変わりたい」と思って成長する時間を待ってあげることも、その人の魂の成長にとっては、とても大切なことなのです。




我慢をして、相手の粗暴な態度に自分をさらしていれば、ずっとその行動や言葉は続くかもしれません。



相手はあなたの人格など考えず、まるでサンドバックのようにあなたを扱うかもしれません。



また、その状況が続くことで、その人は、ずっと成長せず、その場所に居続けなければならないかもしれません。



だからこそ、自分にも相手のためにも、そういった人から、自分のことを心から大切に守ってあげること。



きちんと距離を置き、安全な場所に移動してあげること。



関わりを持たないように配慮すること。



それができるのは、あなたしかいません。



そして、このように、不適切な人から自分を守ってあげることも、大切な自分への愛情なのです。


あなたの大切な心や人生の時間を、あなたが大切な人のために、そして、あなた自身が心地良く楽しくなることに使ってあげてください。



あなたの人生は、どう生きるか、誰と関わるか、これからの時間をどう使うのか、すべてあなた自身が選択することができるのです。



その「選択する力」を忘れずに、あなた自身を大切にしてあげることができれば、あなたの魂は安心し、本当の美しい資質や女性らしさを、ようやく開かせることが出来ます。





あなたが自分を守り、本当に心から愛してあげることができれば、あなたがこれから関わってく人との縁も、より思いやりにあふれた美しいものへと変わっていくことでしょう。











運命の愛を引き寄せる心の花嫁学校ー斎藤芳乃スピリチュアルマリアージュスクール-読者になる(斎藤芳乃公式ブログ)


【個人セッション解決事例・体験談】

☆理想の就職先が奇跡的に見つかりました!
☆不採用から一転、採用になりました!
☆自分の罪悪感を深く癒し、片思いの人と婚約できました!
☆「もう2度と自分を責めない」と思えました
☆40数年生きてきて両親を初めて許せました!
☆やっと長い間求めていた答えが見つかりました!
☆望み通りの現実・天命を引き寄せました!
☆旦那と子供の態度が劇的に変わりました!
☆片思いの彼が振り向いてくれました!
☆やっと自分を愛せるようになりました!
☆本当に楽に生きられるようになりました!
☆自分の天命が分かりました!

【マリアージュコース体験談】
☆飲み会に誘われるようになりました!
☆自己否定から一転華やかに自分を表現できるようになりまし た
☆結婚して子供を持つという夢が叶いました!
☆彼の態度が激変しました!
☆入籍が5月3日に決まりました!
☆新しいご縁と本当にやりたい仕事の縁が広がっています



7月12日(木)発売 マガジンハウス刊 書籍情報
「運命の人と結婚する方法はシンデレラが教えてくれた」

 書籍内容など、随時ブログにて更新中です。
<8月11日(土)マリアージュコース体験会>
 3時間で恋愛不幸から脱出するために必要なことを学びます。
(7月28日(土)、8月4日(土)は満席になりました)

追加開催<7月27日(金)個人セッション>
 7月6日(金)8日(日)20日(金)の個人セッションは満席です。
無料メルマガ<女性 性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き、恋愛運を向上させます。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを、携帯にお届けいたします。
運命の恋と結婚を叶えるパワース トーンブレス
 斎藤芳乃個別リーディング付き、大好評発売中です。