【16話】わたしの起業ストーリー とうとう独立開業へ よもぎ蒸しにも出会ったよ! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。


わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓

【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】 【第10話】 【第11話】 【第12話】【第13話】
【第14話】 【第15話】





2010年4月わたしはホームページ制作で独立開業することに決めました。
ちょうど派遣の契約が6月末までだったので7月を開業日として、
準備をはじめました。




その時は外注としてのお仕事もしており、主にネットショップの
お手伝いが多かったかな。 チラシのデザインもちょっとやってました。




HP制作とチラシなどのデザインは同じ職種と思われがちなのですが、
WebデザイナーとDTPデザイナーだと必要な知識が実は少し違うんですよね。
わたしはありがたいことに両方経験を積むことができたので、
両方できるようになっていました。




デザイン力はまだまだでしたが、言われたことをその通りに
また色使いなどもそこそこきれいにできたので外注としても
結構お仕事をいただけていたので大忙し




派遣で出勤する以外はすっぴんにジャージみたいな恰好で
1日中パソコンに向かっていました。 
横にはスナック菓子とジョッキでコーヒー(笑)




そんな生活を続けてきたので私の体はボロボロ。
もちろんぶくぶく太っていったし、身体は冷えるから生理がめっちゃくちゃ。
座りっぱなしだから腰は痛くなるし、腕は腱鞘炎、肩は凝りまくり。
目を駆使しているので眉間には深いしわ。



当時の私は「しわしわばばーデブ」と言われていた・・・・(苦笑)



ホントにどうにかして~ってくらいつらかった日の朝。
よもぎ蒸しに出合っちゃったんです。
これも運命だわ赤い糸




よもぎ蒸しと私は赤い糸でつながっていたと思っているくらいです。
ポストにね。よもぎ蒸しサロンオープンしましたというチラシが入ってたの~。




即効予約をして初めて蒸されることに~^^
もう超感動してはまってしまいました。
帰ってからは起きてられなくてお昼寝。




起きたらすっきり爽快。
体中の不調がどこへやら?




その日からよもぎ蒸しについて徹底的に調べはじめて、
はじめてよもぎ蒸ししてから10日後くらいには我が家に韓国から
よもぎ蒸しセットが届いたのでした!!




自宅でよもぎ蒸し生活は2010年5月くらいから始まったのでした。
飽きっぽい私がずーっと続けて来れているのもしばらく休むと
体が重くなるからです。




よもぎ蒸し最高~~~回目

 

 

 

 

続きはまた次回。

 

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image