【第10話】わたしの起業ストーリー アフィリエイターデビュー | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓
【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】




前回はネットオークションで不用品を売っていたころのお話をしました。 
家の中には不用品がわんさかあるものです。
思った以上に高値で売れたり、これだけ?ってこともあったりしたけど
自分でお金を稼ぐのって好きだったから結構楽しんでました^^



小さなお子達がいてもお家にいながら数万円だったらすぐに稼げたりするのですよ。




最近は貴金属の価格が高くなっているので、買った金額よりも
高いお値段で指輪が売れたこともあります。
むかーし昔に買ったけど、もう使わなくなっちゃった貴金属が
あったら売ってみるのも良いかもよ!?余談でした。




オークションからはじまり私が次に始めたのは「アフィリエイト」です。
要するに広告収入です。




息子が1歳になったくらいの時から子育てブログを書いてたんです。
今も残ってるけどリンクはできません 記事がひどすぎる(笑)




子育てブログつながりで日本全国いろんな人と知り合って
アフィリエイトのことを知りました。
どうせブログを書くんだったら広告を貼ってみようっていう安易な
考え方だったんですけど、毎月結構稼げちゃったのね。



結構と言っても5~7万円くらいかな。
子育てブログを書いてるだけですし、全国のママたちとも知り合えたり、
充実した日々でした。




そんな中ブログだけではなくてホームページも作っちゃう人が多くなってきたので
わたしもホームページビルダーを買ってホームページ作っちゃった。
雑誌掲載なんかの取材の依頼も何件かきたことがあったなぁ。
子育てママ特集みたいなの。 お金払うやつじゃないよ。 
断らないで出とけばよかったなぁと今は思う(笑)




ホーム―ページを作ったからと言ってもそんなに広告収入は増えなかったけど、
日々更新したり、デザインを色々変えてみたいして楽しんでいるうちに
MTとかWordpressなんかも使えるようになってしまった。




ホームページ制作も自力で覚えました。
この時のアフィリエイトでの経験と成果は今に生かされてますね。




アフィリエイトを始めたのが2004年。
今から11年前にはじめたことが今につながっているって
不思議だなぁと思います。




上の子が小学生になったときようやく外で働くようになりました。
いきなりネットショップの店長代行というお仕事に就くことになったんです。
これも面白いご縁でした。 




その時私は31歳。 
振り返ってみて思うことはどんな時もとことんやってみたことです。
ブログを書くことも初めてだったし、ましてはホームページを作るなんて
夢にも思っていなかったけど、納得いくまで徹底的にやってました。




それは今も同じです。 とりあえず徹底的にやってみる。
失敗してもいいじゃないか次があるものね。
続きはまた次回。


 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image