【第4話】私の起業ストーリー 結婚前に家を建てちゃった! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリー過去の記事はこちら↓
【第1話】 【第2話】 【第3話】




オーダーメイドの新築のお家を建てながら派遣で新たな仕事を始めました。
ココ24歳です。




はじめての派遣での仕事でしたが、職場に多くの派遣社員が
いたこともあって働きやすいといえば働きやすい。




しかーし!!
暇なのが嫌いな私は暇すぎる職場に1週間で飽きた(笑)




本当にすることがなくって・・・
なぜ派遣を雇うのかすごく疑問でした。




この会社での時間を有意義に過ごす方法はないだろうか?
そう考えたとき目の前にあったのがノートパソコン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ひとり1台パソコンが与えられていて使い放題でした。
それまではWindowsは全然使いこなせてなかったんです~。




前職ではまだパソコン普及率が少なくて、文書作成はほぼワープロ!!
OASISとか書院とか懐かしくないですか~(笑)
それか英文タイプで打っていたのでWindowsを使った経験は
あまりなかったんです。




時代はダイヤルアップかISDN。
簡単にネットにつながる環境ではなかったわけです。
今の世代の人には想像もつかないでしょうね。




ノートパソコン使い放題だったのでワードやエクセルを自力で覚え始めました^^
今はパソコンの先生もしてますけど、ここがスタートです。
パワーポイントとかアクセスも使い放題でしたが、自力ではちょっと
厳しいと感じていて・・・




この会社での暇時間のお蔭でパソコンを本格的に学びたくなっちゃった(笑)
そこで仕事をしながらでもパソコン教室に通える職場に転職をすることに決めたのでした。




この会社にいたのは結局9か月間でした。
あの暇な環境の中で9か月は良くがんばったと思います。
この9か月間が私にとっては怒涛の9か月でした。




家を建てて、引っ越しをして、入籍をして、結婚式して、新婚旅行にも行きました(笑)
家具家電を1からそろえて新婚で新築の家に住めて幸せな毎日なはずだったのだけど・・・




こんなはずじゃなかった結婚生活に突入~。
結婚生活と起業が密接に関わるんですよね・・・
続きはまた書きますね^^
 

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image