【第3話】わたしの起業ストーリー 24歳で結婚しちゃったよ! | 起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

起業歴20年!オリジナルよもぎ蒸し用品メーカー~商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

欲しいものがないなら作ってしまえ!オリジナル商品を企画、製造、販売が得意。Web集客、制作業20年、よもぎ蒸し用品専門店14年、健康食品専門店3年、機能性アクセサリーをスタート!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリー過去の記事はこちら↓
【第1話】 【第2話】




運よくやりがいのあるお仕事に就けた私でしたが、
自分のチカラではどうにもならない為替の問題で
することがなくなり、居場所を失った感のあった職場。



このまま時間つぶしの仕事を続けるか、
転職するかで悩んでいたところ!
結婚することになったのでした~~~(笑)




仕事から逃げるために結婚したわけでもないんだけど、
結婚て結構勢いも必要。 
そしてわたしたちは結婚への道へまっしぐらに進んでいくのでした^^




仕事はそこそこしていればいいので
婚約指輪買ってもらったり、住む場所探したり、結構楽しかったです。




正社員を続けながら、結婚式よりも先に探したのは住む場所。
賃貸で借りる家賃を考えたら買ったほうがいいよね!!となりました。




まず家を買って、お金が余ったら結婚式をして、お金が余ったら
新婚旅行に行こう~ってことになりました。順番がおかしい?
その時わたしは24歳。 今思えば怖いもの知らずな考えよね~




数か月後たくさんの家を見た中で実家のポストにちょうど良い物件の
チラシが入ってきたのです~。
しかもオーダーメイド(フリープラン)の家。

 

 


間取りも壁紙も、システムキッチンもお風呂もトイレも全部
自分たちで選んで決めることができるお家を新築で建てることに
なったんです~。




あれよあれよという間にポンポン決まってしまいました。
望むとすぐに実現するのはこのころからもう始まってたわけですね。




で、お仕事の方はというと上司とかには言ってなかったんだけど、
結婚してやめるらしいといううわさが社内で広まり、辞めるっていう前に
わたしの後釜を採用。




もっとすることがなくなってしまったので、正式に辞表を出して
会社を辞めました。




仕事を辞めた2週間後には派遣で貿易事務の仕事をしていました。
家買っちゃったから、共働きしないと生活できないもんね!!




派遣の時給は1600円。
はじめての派遣で2週間に1度お給料が振り込まれて
保険も入れて、気が楽な仕事。




でもね。やることないんですよ~。
この会社1部上場企業だったんだけど、本当に仕事が
なくってねーーーー。




続きは次回にいたします!!

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image