【第6話】わたしの起業ストーリー パソコン使って在宅ワークスタートなるか!? | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリーはこちら↓

【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】




派遣で総務の仕事をしながらパソコン教室に通い始めて半年ほど
経った頃にはだいぶWindowsが使いこなせるようになってきました^^




資格も着実に取ることができて行って、ワード、エクセル、パワーポイント、
アクセスすべてのソフトをそれなりに使いこなせるようになると楽しく
なりますね!!




1年間上限はあるけれど結構受講し放題な感じだったので、
デザイン系のソフトも学び始めました。
その時はMacでDTPの方を習ってみた。




ちんぷんかんぷんではあったものの、言われたことを言われた通りに
すると結構うまくいくので楽しかったなぁ。




イラストレーターの基本操作はできるようになりました。
今でもあんまり好きじゃないのがフォトショップ。 
フォトショップは使いこなせなかった。 
習っても、テキスト通りにやってもできないのはなぜでしょうね(汗)




で、イラストレーターが使えるようになってきたとき、
新聞の折り込み広告が入っていました。




パソコントレーサー募集」ってね
イラストレーターの基本操作ができればOK!!
基本在宅勤務。




おー!!
これこそが私が求めていた職だわ~!!
ということで即応募して面接に行ったらいきなり技術試験でね。




課題を出されて家でやってこい!!
ということになりました。




出された課題が出来上がったら持って行って、
修正させられて次の課題、また次の課題と続いていいくのです。




課題をクリアすると少しづつ仕事がもらえる仕組みでした。
ココの仕事は大型マンションの図面を広告用にトレースをする仕事です。




ひたすら同じ作業を黙々とする仕事でしたが、
慣れて仕事が早くなるとカタログ1冊任せてもらえるようになって
1冊10万とか頂けるようで、すごくできる人は1か月に2冊とかやっていると聞いて
俄然やる気が出たのでした。




家に居ながら20万とかもらえたらいいよね~
るんるん~って課題をクリアしていくのですが・・・・・




現実は甘くはなかったのでした
続きは次回へつづく

 

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image