【第5話】わたしの起業ストーリー パソコン教室に通い始めたよ!! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。
第4話の続きです。



わたしの起業ストーリーはこちら↓
【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】



オーダーメイドで家を建てて、結婚式を挙げて、新婚旅行に行ってきました!!
超ひまな派遣での仕事をしながら・・・




暇すぎてつまんなかったし、パソコンを学びたいと思ったから仕事を変えようと
決意したことは間違いないのです。でもね。まだ25歳という若さで
家事やって仕事やって遊びに行きたくても行けなくなってしまった
自由のない生活に負担がきていたのも事実です。




フルタイムで共働きだったけど、家事を全くしない夫だったので、
負担の大きいこと!!身体もそうだけど心が折れた(苦笑)




逃げ出したかったんですよね。
そこでもっと楽な派遣の仕事を選び、終わった後はパソコン教室に通う
という生活をはじめました。




パソコン教室の日は勝手にご飯食べてねということにしてあったので、
そのときばかりはご飯作りからは解放されました。




パソコン教室に通いながら思ったことは私に家事と仕事の両立は無理ってことでした。
この先子供ができたら絶対に狂うなっていうのがこの時点で良くわかったのです。
家事を分担することについては何度も何度も喧嘩しましたが、
全く変わらず・・・・・ 途中であきらめた。




ひとり暮らしが長かったから家事も一緒にやってくれると
思っていたのに結婚した途端一切やらなくなったという・・・・・
ありがちなパターン。




若かったがゆえに対処法もわからないし、
ただただイライラしてましたね。




そこで私は考えた!!
手に職をつけて自宅で仕事ができるようになればいいんだ!!
安易な考えでしたけど、ここから在宅ワーカーになる道を進んでいくのです。




パソコン教室に通いながらの仕事も大変だったけど結構楽しんでました。
空き時間にイラストレーターやフォトショップなどのデザイン系ソフトも
使い放題だったから色々遊んでました




派遣の仕事の方は大手企業の総務で健康保険の認定取り消し業務と
年末調整がお仕事でここの仕事もめっちゃ暇でした~。
17時には帰れるし、家からも近いし^^




ココでの仕事は健康保険と税金の知識がついたことがとっても良かったです
独立開業してからも役に立ったしね♪




ちょうどこの時期にすごい仕事に巡り合うんです
うまくいくと10日しか働かないのに20万とか行っちゃう仕事。
怪しい仕事ではないですよ~。


続きはまた次回。

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image