【第9話】わたしの起業ストーリー 生まれて初めての専業主婦! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。


わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓

【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】



長女を妊娠してからの私は初めての専業主婦を体験しました^^
24歳で結婚26歳で妊娠をしたわけですが、退屈なのが嫌い。
(家事もそんなに好きではない




でも。お裁縫や細かい作業は結構好きだったので
布おむつをぬったり、お宮参りのドレスを手編みしてみたりと
色々作っていましたね~。




妊娠中とにかくトマトが好きになって毎日トマト料理食べてたなぁ~。
生のトマトも多かったけど、トマトのパスタやトマトピザなどイタリア人か
みたいな食生活をしていました。



長女ちゃんが生まれてからは育児に没頭。
自分の子は本当にかわいくてかわいくてかわいくて・・・・・
しかし3時間ごとの授乳はきつかった。



娘が1歳になった頃息子を妊娠。
立て続けに出産をして嵐のような3年間くらいを過ごしました。



娘が2歳くらいになったときから不要なものをネットオークションで
売るようになりました。
ネットでお金を稼ぐようになったのはこの時からですね。



2003年くらいのころだったかな? 
わたしはその時29歳。若かったなぁ~(笑)




このころから結構売る才能があって1か月に数万円売ってたかも。
ネットオークションで売ることを前提に服を買ったりもしてました。
子どもの服はすぐに着れなくなるし、しかも男女だから下に回せないしね。




高額で売れるブランド子供服を購入して子供に着せてました。
靴とかも結構高値で売れるのですよ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 


当時のお子達。 こんなにかわいかったのにね~。
背を抜かれて今は見下ろされている・・・



ブランドもののお洋服をセールで買って、しばらく着せてから
購入金額と大差ない金額で売っていた時代。
わたしって結構すごくない~?(笑)



このあと本当の意味での起業のはじめの一歩がスタートします~。

 

 

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image