【13話】わたしの起業ストーリー 子育てとの両立はつらいよ! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓

【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】 【第10話】 【第11話】 【第12話】





ホームページ制作会社でお仕事をはじめて7か月くらいが経った頃には
ソフトを色々使いこなせるようになってきてました。




デザインの方もいろいろな技術を学べて楽しかったです。
ただ生活の方はホント大変だったなぁ~。




この時は小学校1年生と年長さんで幼稚園に子供を送り出してから
仕事に行き、帰ってきてから自転車で幼稚園に迎えに行ってから
学童に迎えに行くというスーパースケジュール。




しかも都内の職場から最寄駅まで1時間くらいかかっていて、
終了時刻は16時半。  幼稚園の延長保育は18時までなので
終わったらもうダッシュで帰らないとお迎えに間に合わないんです・・・



学童は19時までなのでなんとかなるのですが、幼稚園の方が大変・・・
自転車を猛ダッシュで走っても駅から20分近くかかるし、そこから小学校まで
走ってさらに家まで帰るとくたくた




雨の日も自転車でお迎えに行かないと間に合わないのでカッパ着て
カッパ着せて頑張りましたよ~。




でもね。
子どもって風邪ひくし、急に熱を出すこともある。
週に2,3日だけの派遣の仕事でも休まなくちゃいけないことが
起こるんですよ~。




頻繁に休んだわけじゃないけど、残業は無理で突然休むこともある
派遣社員は会社にとっては使いにくい存在で(汗)




9か月で派遣の更新をしてもらえませんでした
派遣の仕事を色々してきたけど、先方から更新してもらえなかったのは
はじめてでした。




ゴーンって感じ。
久々の無職・・・・・




仕事をしていなければ学童も追い出されてしまうので
どうしようって感じでした。
続きはまた次回。

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた次回。
 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image