【第11話】わたしの起業ストーリー アフィリエイターからホームページ制作へ | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。

こちらの記事は2015年に書いた記事を再アップ

しています。



わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓
【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】  【第10話】 





自力でホームページを作り始めたのが31歳の時。
その時のホームページのテーマはエコな暮らし。
今も11年前もまるで変ってません。




11年前からEM使っていたし、手作り化粧品作ってたし、
味噌も仕込んでたし^^




結局元は変わらないんだなぁと思います。
エコな商品の広告で5万とかの広告収入を得るのって
結構大変なのですよ。




広告の単価が低いから。
でも高額な単価の広告のテーマの記事は全然書けなくて・・・
わたしは自分の好きなこと、よかったことしか人には紹介できなかったのです。




それは今も同じ。
わたしが実際使ってみてよかった―っと思えるものしか紹介しないし、
販売しません。




自力でホームページを作り、子育てブログを毎日書いて
アフィリエイトで収入を得ていましたが、やる人も増えてきたし、
収入も減ってきたころには子供たちも二人とも幼稚園と小学生。




そろそろ外で働いてみようかなと思って
お弁当屋さんやドラッグストアでパートをはじめてみました。



どちらでも私のできることの最大限の努力をして頑張りました!! 
でもね。物足りないんですよ。 言われたことだけをやる毎日と
くだらんことでぐちぐち言うベテランのパートのおばちゃんからの嫌がらせ。



見るのもされるのも嫌ですよね。
ということでどちらもあっさり4か月で辞めました。
これからどうしようかなぁ~と思っていたらちょうど近所の雑貨屋さんで
ネットショップの店長代行募集の広告を発見!!




ネットショップで物を売っていたので、楽しそう~って思って面接に
行ったら即採用していただけました^^




はじめてのネットショップの店長代行。
お給料は出来高制。
売り上げの10%がわたしに入るしくみでした。



俄然やる気出ますよね。
やったらやっただけいただけるんですもの。




わたし店長ブログも書いたし、商品登録から商品の梱包発送まで
全部こなしましたよ。
仕入だけはお店の方が在庫をチェックしてなくならないようにやっていましたけどね。




ここでは本当にたくさんのことを学びました。
ネットショップの運営についてすべて学びましたから~。




1年くらい経ったころ。
もっとホームページ制作の世界にどっぷり入りたくなって
ホームページ制作会社の門を叩くのでした




この時わたしは33歳くらいかな。
続きはまた次回。

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image