【第12話】わたしの起業ストーリー ネットショップの店長代行というお仕事 | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓
2015年に書いた記事を再アップしています。


【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】 【第10話】 【第11話】 



ネットショップの店長代行のお仕事は結構面白かったです。
海をテーマにした雑貨屋さんで手作り品も取り扱ってました。



ショップの運営はエコにも配慮していたので自然のものや
こだわりの一点ものも多く取り扱っていて、商品の発送についても
リサイクルの箱や封筒を使うなど勉強にもなりました。



素敵な商品を見ているだけでも楽しかったですしね。



この時集客のためのブログを書いていたんですが、
書くとやはりきちんと結果が出ていました。
週に4~7件くらいの注文量でしたからそんなたいした仕事量では
なかったんですが、月4万円~5万円くらい頂いてたかな。



このころは収入というよりはお勉強と思っていた部分も
多かったので自宅にいながらこれくらい頂ければOKでした^^



ここでの経験を積みつつきちんとHTMLを使ってホームページを
作ってみたくなったわたし。 デザイン力も上げたかったし。
ホームページ制作会社に派遣社員として働くことが決まりました。



小学校1年生と幼稚園児を育てながら片道1時間かけての通勤は
結構きつかったんですけど、仕事面では本当に勉強になりました。



割と大手企業さんのホームページ制作のお仕事が多かったので
今でも私が作ったページが残っているのを見るとなんかうれしい



空いている時間はプロのソフト使い放題、会社にある本も読み放題だったので、
色々作ってみました^^



頂いたお給料でようやく自分用にアドビのソフトをまとめて購入。
自分への投資をしました。




わたしの場合は今もそうですが、自分で稼いだお金で次のための
投資をするってことをしてました。




基本あまり器用な方ではないので、子育てと家事と仕事の両立は
うまくできなくてホームページ制作会社も週3日だけの勤務。



いつかは自宅で仕事ができれば・・・・・
そして正社員と同じくらい収入を得られれば・・・・・



と漠然と思っていたこのころ事件が起こりました

 

 

 

続きはまた次回。

 

 

 

 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?
まずはメルマガ登録からどうぞ!
メルマガ登録についてご案内です。

image