【15話】わたしの起業ストーリー 派遣社員もあとわずかで終了! | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

よもぎ蒸し凛の長尾 真紀です。



わたしの起業ストーリーは目次はこちら↓
【第1話】 【第2話】 【第3話】 【第4話】 【第5話】 【6話】
【第7話】 【第8話】 【第9話】 【第10話】 【第11話】 【第12話】 【第13話】
【第14話】




派遣社員生活の最後の勤務は通勤1時間くらいの場所のガス屋さん。 
ガス屋さんといっても町の小さなガス屋でなくてでっかいガスタンクが会社の
敷地内にいっぱいあるような結構大きなガス屋さんです。




そこでは5サイトくらいあったのかな?
そのホームページの管理更新を任せれていました。



社員証作ったり、プレスリリース作ったり、フォームでのネットショップ
作ったりetc



ここでもとにかくたくさんの仕事を経験させていただきました♪
時給1800円という高額な時給をいただいていたし週2日だけ、
1日5時間だけの時短勤務。 小学生の子を持つ母には良い環境でした。



この会社にはなんだかんだ1年半くらいいたのかな?
このころの私は派遣と女性起業家の方のホームページ制作会社の
お仕事のお手伝いと掛け持ちしてました。 



ここまですごいたくさんのことを経験させていただいたなぁ。
感謝としか言いようがないです。




子どもたちが小学校3年生と4年生になったこの時わたしは37歳になってました。
そろそろ独立して自分で仕事をゲットしようかなという気になり、
派遣もホームページ制作会社も両方一気にやめることにしました。




同時によもぎ蒸しにも出会うのです~~~^^
この年は本当に運命的な出会いがいっぱいあった年でした。




わたしって働くことが好き。
新しいことを始めるのが好き。



とうとう次回は独立開業したころのお話です^^

 

続きはまた次回。
 ↓よもぎ蒸しって何にいいのかな?

まずはメルマガ登録からどうぞ!

メルマガ登録についてご案内です。

 

 

image