韓ドラと私 その12 ~ 2024年上半期 視聴した韓ドラ & よこりん大賞 ~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
早いものでもう6月最終週ガーン
 
そろそろ2024年上半期の
視聴ドラマをまとめなきゃダッシュ

 

 

視聴感想などはあくまで

よこりんの個人的な感想ですので

ご了承下さいm(__)m

 

 
それでは、すたーとっ馬馬馬

 

 

龍2024年上半期 龍 

視聴した韓ドラ

 

    

今年視聴したドラマなので旧作もあります。

  

順番は思い出した順に書き出しています。

  

印=よこりんノートの関連記事へJUMP!

 

数字は今まで視聴した韓ドラのカウントです。

 

よこりんの個人的感想なのでご了承下さい。

 

ラブ=大好き 爆笑=好き ニコ=まあまあ

 

◍370:奇跡の兄弟ラブ

視聴感想

→想定外の面白さでした!ミステリー好きな方にオススメ♪

 

 

◍371:輝くウォーターメロンラブ

キャスト紹介

→めっちゃ良かったよー( TДT)

 

 

◍372:砂の上にも花は咲くラブ

途中感想

→スポ根モノかな?って思ったらサスペンスだったw最後の最後まで面白い♪

 

 

◍373:私の夫と結婚してニコ

途中感想  最終一言感想

→後半がちょっと残念だった( ノД`)

 

 

◍374:マイデーモン爆笑

キャスト紹介  途中感想  最終感想

→主役CPが美しすぎ♥意外と最後まで楽しめた♪

 

 

◍375:ソンサン-弔いの丘-爆笑

キャスト紹介  視聴感想

→オカルトを期待してたら火サスだったw

 

 

◍376:もうすぐ死にますニコ

キャスト紹介

→キャストは超豪華だったけど…設定がダメだった(=_=)

 

 

◍377:田舎町ダイアリーズ爆笑

一言感想

→タイトル通そのままの物語で楽しかった♪

 

 

◍378:私の彼はキューピッドニコ

最終一言感想

→あれこれ詰め込み過ぎてバランス悪かったかな?

 

 

◍379:ファンレターを送ってくださいラブ

一言感想

→これは良作!全4話なので是非ご覧になって頂きたい!!!

 

 

◍380:ブラックドッグラブ

視聴感想

→徹底して『教師』がメインの胸熱ドラマ!

 

 

◍381:今日のウェブトゥーンラブ

途中感想

→ラブはほんのり♥お仕事ドラマ^^

 

 

◍382:寄生獣爆笑

→めちゃ面白くて視聴後アニメまで観てしまった♪

 

 

◍383:ドクタースランプ爆笑

キャスト紹介

→ハマるまではなかったけど…キャスト最高♥

 

 

◍384:涙の女王もぐもぐ

キャスト紹介  途中感想  最終感想

→これは設定と自分自身のタイミングが悪かった(>_<)

 

 

◍385:ソンジェ背負って走れもぐもぐ

キャスト紹介  関連記事  最終感想

→このキャストに脚本でハマれなかったのが自分でも謎!

 

 

◍386:今からショータイムラブ

最終感想

→こんなに面白いドラマあったんだ!

 

 

◍387:ヒーローではないけれどラブ

キャスト紹介   最終一言感想

→ラストシーンは鳥肌立ったわ!!!

 

 

◍388:アンダーカバーもぐもぐ

最終一言感想

→ラスボスの処し方が納得いかなかった(-"-)

 

 

389:恋人~あの日聞いた花の咲く音~爆笑

途中感想

→昨夜完走したトコ!!!最後まで観て良かった♥

 

 

 

’24年上半期視聴ドラマは20作品でした♪

ちなみに…

2023年上半期視聴ドラマは22作品

 

 

 

 

キラキラ2024年 上半期 よこりん大賞キラキラ

 

2023年上半期のよこりん大賞1位

image

 還 魂 光と影 

※2023年上半期視聴ドラマはこちら★

 

 

それでは

2024年上半期の発表いきまーすダッシュ

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / ラブコメ部門ラブラブ

今からショータイム!

ファンタジー・前世・殺人事件…

韓ドラあるある満載なんだけど、

ホンワカホロリぐすんもあって

とにかく最後まで面白かった!!!

 

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / 青春部門キラキラ

輝くウォーターメロン

韓ドラあるあるタイムスリップもの

…なんだけど、親と一緒にバンド組んで

青春するって楽しすぎる♪

ラスト2話は泣きっぱなしでした( TДT)

 
 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / お仕事部門学校

ブラックドッグ

『今日のウェブトゥーン』と迷った(;'∀')

よくある学園モノとは一味違って

「これぞウェルメイドドラマ!」です✨

ハジュンが好きな人は是非ご覧頂きたい♡

 

 

 

まじかるクラウンよこりん大賞 / 複合部門クローバー

砂の上にも花は咲く

スポ根・友情・幼馴染・初恋・家族愛・殺人事件

サスペンス…もう色んな要素満載で

ジャンルで分けられなかったから『複合』w

これも最後の最後まで面白かった!!!

ユンのジョンソクさんも出てたし❤

キャスティング最高でした✨✨✨

 

 
それではっ!
よこりん大賞最優秀賞の発表デス!!!
 
 
ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
 

 

 

まじかるクラウン2024年上半期最優秀賞まじかるクラウン

 

ヒーローではないけれど

 

やっぱりこのドラマしかないクラッカー
 
あらすじを説明するのが
ホントに難しいドラマ驚き
 
現在と過去を行ったり来たりで
卵が先か鶏が先か?状態鳥
頭の中がこんがらがっちゃうもやもや
 
なので、最初の方で
リタイアする人が多いかもですが…
観てるとだんだん慣れて来るからw
ぜひとも最後まで観て頂きたい✨

 

 

大切なものを見失って

バラバラになってしまった家族でも

 

血じゃなくてお金で繋がった家族でも

 

 

超能力が無くても

ヒーローじゃなくても

 

 

思いやる気持ちと愛があれば

大切な人を救うことができる!

 

 

ギヨン除隊後初のドラマ

大成功だよね合格合格合格

 

 

 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
年々サブスクは充実していくけど
視聴ドラマは減ってる気がするショック
 
 
もう来週は7月びっくり
 
2024年後半は
どんなドラマと出会えるかな~音譜

 

 

ジメジメムシムシ梅雨らしい天気雨
体調管理しっかりしないとですね!
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
 
※画像お借りしました

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村