韓ドラと私 その10~視聴した韓ドラ 2023年上半期&よこりん大賞(上半期)~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
しばらくご無沙汰しておりましたm(__)m
 
 
急に仕事が忙しくなって
帰って来てもグッタリで絶望
 
家族たちが体調不良でダウンした所に
よこりんは超元気だったw
義父の十三回忌が重なり…無気力

 

 

ジタバタしてる間に

月になってたわΣ(゚Д゚)

 
 

と、いうことで

久しぶりのアメブロニコニコ

 

先日観に行った映画について

呟こうかと思ったけど…

 

6月から寝かせていた記事を

先にUPしまーすアップ

 

 

 

 

2023年上半期視聴の韓ドラ

 

さてさて!

よこりんが2022年上半期に視聴した

韓ドラは合計16作品キラキラ

 

今年はいくつ観たかな~?ニコニコ

 

※2022年上半期まとめはこちら★

 

 

それでは、

カウントすたーとっ馬馬馬

 

思い出した順で書き出しているので

視聴順ではありませんにっこり

 

感想をブログに書いていないものは

一言感想を呟いてま~す気づき

    

=キャスト紹介・感想など関連記事へJUMP!

ラブ=好きすぎる 爆笑=好き ニコ=うん、まあ…

㊟あくまでよこりんの個人的感想なのでおユルしをm(__)m

※数字は今まで視聴したドラマのカウントです

 

  • 324:還魂S2ラブ                                             →感想はブログにて呟いています♥ 

                              

  • 325:ブラームスは好きですか?ラブ                                →感想はブログにて呟いています♥

 

  • 326:離婚弁護士 シン・ソンハンニコ                          →可もなく不可もなくというか、キャストが豪華なわりには・・・                     

 

  • 327:アイランドニコ                              →ほぼ意地で完走!ウヌくんあれで生きてるのが謎(;'∀')

 

  • 328:なぜオ・スジェなのか?爆笑                                 →感想はブログにて呟いています♥

 

  • 329:コッソンビ熱愛史ラブ                                       →廃世孫は誰なのか⁉友たちと予想しながら観るのが楽しかった♪

 

  • 330:良くも、悪くも、だって母親爆笑                                →楽しめたんだけどハマるまではなかった(あれはもう虐待だよ)

 

  • 331:配達人~終末の救世主~爆笑                                  →ただただウビンがカッコ良かった♥話数少なくて呆気なかったかな?

 

  • 332:客―ザ・ゲスト爆笑 →感想はブログにて呟いています♥

 

  • 333:朝鮮精神科医 ユ・セプンラブ →感想はブログにて呟いています♥

 

  • 334:秘密の森S1ラブ →感想はブログにて呟いています♥

 

  • 335:秘密の森S2ラブ →感想はブログにて呟いています♥

 

  • 336:イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~ 爆笑                     →すごく楽しく観てたんだけど、室長の扱いで失速(;'∀')

 

  • 337:ユミの細胞たちS1ニコ
    →ユミに全く共感できず…S2は7話でリタイア( TДT)                        細胞たちとウン&バビは良かった♥

 

  • 338:その恋、断固お断りします爆笑→何も考えず楽しめたドラマ♪

 

  • 339:江南ロマンスストリート~お父様、私がお世話します~爆笑               →パク・ウンビンちゃん&イ・テファンCPがメチャ良かった(≧◇≦)

 

  • 340:魔女たちの楽園~二度なき人生~爆笑                             →最後どう着地するのか?全く読めなくて面白かった~♪

 

  • 341:人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~ニコ                    →最初は面白かったけど、途中から主役CPがウザくなってしまった(^^;

 

  • 342:財閥家の末息子ラブ                             →評判通りイ・ソンミンさんの演技が圧巻でした!よこりんはドラマver.のラストけっこう好きです(´艸`*)

 

  • 343:浪漫ドクター キム・サブS1爆笑                                 →なぜかドンジュにイライラ(きっと少数派よね)S2の方が好きかな~^^

 

  • 344:浪漫ドクター キム・サブS2ラブ                       →ヒョソプの仕上がり最高♥早くS3観たいな~♪

 

  • 345:医師 チャ・ジョンスク爆笑                         →こんなに笑えるクソ不倫夫は初めてwww高視聴率納得の面白さ!

 

2023年上半期視聴ドラマは

22作品でしたクラッカー

こんなに観てたんだΣ(゚Д゚)

 

 

そして、この22作品の中で

よこりんが一番ハマった

【2023年上半期よこりん大賞】は…

 

 

 還 魂 ❘光と影❘ 

 

2022年12月から放送が始まって

2023年1月に放送終了

 

去年のドラマみたいな気がするけど

終了したのが今年なのよねーキョロキョロ

 

 

好みが分かれる作品だし、
【愛の不時着】みたいに
一般ウケしないかもだけど…
 
よこりんは22作品の中で一番
夢中になって観たドラマだったわニコニコ

 

 

ちなみに…
 

2022年のよこりん年間大賞ドラマ  も

【還魂】でした(´艸`*)

どんだけ好きやねん(;^_^A

 

 

 

2023年上半期ハマったドラマ

まじかるクラウン 2 位 まじかるクラウン

image

ブラームスは好きですか?

感想はブログにて呟いています→

 

 

まじかるクラウン 3 位 まじかるクラウン

image

秘密の森1

感想はブログにて呟いています→

 

 

 

 

 

番外編:上半期視聴韓国映画

 

 

 

 

 

 

デイジー

【イルマーレ】に続いてラテさんからお借りして視聴♪

切なくて心に残る映画✨若ウソンさんステキ♥♥♥

 

 

 

 

君が描く光

ユン・ヨジョンさんの映画なんだから泣かないワケがない!

隠された真実にビックリΣ(゚Д゚)アマプラで配信中♪

 

合計5作品でしたダッシュ

 

 

 
 
― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ― ★ ―
 

 

 
以上!よこりんの
2023年上半期視聴ドラマ&映画でした気づき
 
 
日ドラも韓ドラも
夏期ドラマがどんどこ始まって
とても追いつけそうにないけど驚き
 
自分が好きなドラマを
自分のペースで視聴して
 
感想や呟きを1ページずつ
書きとめて行くつもりなので…
 
たまにご無沙汰するかもですが、
2023年後半もよろしくお願いしまーす飛び出すハート
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

※画像お借りしました

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村