NETFLIX【秘密の森】1から2まで駆け抜けて…ネタバレなし感想 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
前回呟いた【秘密の森】
シーズン1~2まで全32話
一気に駆け抜けました馬馬馬
 
 
もうもう牛あたま
 
最っ高に面白かった♡
 

 

秘密の森の中を彷徨ってる間、
韓ドラも日ドラも他のドラマを
観る気にならないくらい
めちゃくちゃハマりましたダッシュ
 
 
ほんわかキュンキュン飛び出すハート
ハートウォーミングで
眼福イケメンわんさかドラマ
大大大好きラブなよこりんが
 
キャスト全員怪しくて謎だらけ、
きっちりスーツor小汚い服装の
オッサン(たまにイケオジ)率90%!
ちっすシーンキスマーク1秒たりとも無し‼
 
という、好みと真逆のドラマに
こんなにハマるなんて…
自分でもビ~ックリΣ(゚Д゚)
 
 
全16話の謎解き系推理ドラマだと
大体14~15話くらいで犯人がわかって
15~16話は謎解きやその後が描かれる
…というパターンが多いけど
 
このドラマは最後の最後ギリギリまで
誰が黒幕なのか全くわかんない驚き
 
登場人物全員、誰が犯人でも
おかしくない!という脚本が
本当に素晴らしかった拍手
 
 
とにかくネタバレ厳禁注意
 
 
簡単にあらすじと
ネタバレ無し感想を呟きます♪

 

 

それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 

 

 

 

 
 
image

秘密の森 1

 

・tvN / 2017年6月10日~7月30日

全16話

 

・演出:アン・ギルホ

【ミセスコップ】【ウォッチャー】

 

・脚本:イ・スヨン

本作品がデビュー作!

 

・出演者:チョ・スンウ

ペ・ドゥナ

ユ・ジェミョン

イ・ジュニョク

シン・ヘソン他

 

 

 

 あらすじ

 

ある原因で子供の頃に受けた

脳手術により感情を失い、

理性だけで行動する検事

ファン・シモク(チョ・スンウ)

image

泣く笑う怒る喜ぶなどの

基本的感情はもちろん

相手に対する共感や同情、

怖れもないシモクは

 

上司からは忖度ができず

融通が利かない部下、同僚たちからは

冷徹な人間だと思われていた

 

そんなある日、

シモクは彼を呼び出した男の刺殺体の

第一発見者になってしまう!

image

事件の担当ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)

シモクとは真逆で正義感溢れる熱血刑事メラメラ

 

周囲など気にせず独り淡々と

捜査を進めるシモクに最初は

呆気にとられていたヨジンだったが…

image

いつしか彼の分析力と行動力を認め

一緒に事件を追い始める

image
男の死の真相を探るうちに
一つまた一つと事件が起こり…
image
彼らを引き寄せたものは
運命なのか?それとも??
image
検察・警察・財閥…
バラバラと散らばった事件のピースが
全て合わさった時
image
そこに現れるものは一体
どんな『絵』になるのだろうか?
 
 
 
 
🌳   🌳   🌳   🌳
 
 
 
 
image

秘密の森 2

 

・tvN / 2020年8月15日~10月4日

全16話

 

・演出:パク・ヒョンソク

 

・脚本:イ・スヨン

 

・出演者:チョ・スンウ

ペ・ドゥナ

イ・ジュニョク

チェ・ムソン

キム・ヨンジェ

チョン・ヘジン他

 

 

 

 

 あらすじ

 

西部地検から離れて2年後

 

地方で働いていたシモクは

濃霧の中を運転中に

ある事故の現場に出くわす

image

酒に酔った大学生二人が

夜の海に入って溺死したのだ

 

彼らと一緒に旅行していた友人は

酔って寝ていたため、事故に気付いたのは

二人が海に入った後だった

image

この不幸な事故は思いがけず
再びシモクとヨジンを引き合わせる!
image
次の赴任先の江原道に向かう途中、
最高検察庁から呼び出しを受けるシモク
 
検察警察協議会が開かれることになり
そのメンバーの一人として
最高検察庁に呼び寄せられたのだ
image
現場を離れ情報局勤務をしている
ヨジンは警察側のメンバーに選ばれ
image
シモクは最高検察庁刑事法制団長の
ウ・テハ(チェ・ムソン)たちと共に
検察側としてヨジンと対立する羽目に…
image
捜査権をめぐる警察と検察の対立は
誰も思いもしなかった
大事件を引き起こすことになる!
 
 
 

 

ネタバレなし感想

 

S1の方は次々に起こる事件に
シモクとヨジンが自然と協力して
立ち向かっていく所が胸アツ!
 
彼ら以外の全員が怪しくて
一体誰が黒幕なのか?
ホントに最後の最後まで謎だった驚き
 
S2は溺死事故がどんな意味を持つのか
サッパリ分からないまま
検察と警察の対立に巻き込まれ…
image
お互いの汚点を追及して
捜査権を争う検察と警察のシーンは
正直ウンザリダウンだったけど
image
事件が動き出してからは
めちゃくちゃ面白くなった!
 
またまた最後の最後まで
黒幕が分らなかったわ(;'∀')
image
S1とS2を比べるとS1の方が
テンポ良かったかな?
 
でもS2もやっぱり脚本が素晴らしく
物語に引き込まれてしまったDASH!
image
結局薬局
どちらも最高でした飛び出すハート

image

それにしても…

脚本家さんは警察と検察に

何か恨みでもあるのか?と

勘ぐってしまうくらい

 

警察と検察が最低最悪に

描かれたドラマでした(;^_^A

image
S1ではユ・ジェミョンさんを
めちゃくちゃカッコ良く思いキューン
トボンスン父と同一人物とは思えないw
image
ボンスンから2ヶ月後くらいに
秘密の森1に出演したジェミョンさん!
ほぼ同時期だったんだわーΣ(゚Д゚)
image
S2では脇役なのになぜか←シツレイ
キム・ヨンジェさんが気になって
image
白いワイシャツ姿の背中に
飛びつきたくなってしまったラブ
この衝動はなんなの⁉♡♡♡
 
これまで何度も別ドラマで
お見掛けしたお二人なのに…
韓ドラマジックだわ~www
 
 
 
 
 

感情が無いせいで欲望もなく

相手への情も恨みもなく…

 

だからこそ、個人的な感情に流されず

原則に忠実に事実に基づき

公平に法を順守することができる

 

まるでロボットのような検事シモク

image

全財産わずか3,000₩で

砂糖水をすすって生きている人には

盗みをはたらいた罪を罰するのに

 

数千億₩の脱税をはたらいた者は

金の力で罰を逃れるこの世の中に

シモクのような検事がいれば…

image

このドラマには

そんな思いが込められているのかな?

と、思ったよこりんでしたにっこり

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 
ホンとは後半部分に
ネタバレ感想書きかけてたけど
 
呟きたいコト多すぎて
長くなったのでカットしましたハサミ
 
また次回に語りまーす(;'∀')
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村