還魂|光と影| や~~っと視聴完走(≧◇≦) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
2022年6月から始まった還魂魂
 
S1終了時はあまりの衝撃でΣ(゚Д゚)
一体この悲惨な展開を
どう収めるつもりなのか?
と、不安しかなかったけど…
 
めっちゃ良かったー( TДT)
 
最終回観終わった時、
泣きすぎて目の周りカピカピ(;'∀')
 
 
先週土曜日から3連勤だったよこりんガーン
 
還魂が観たくて仕方なかったけど、
時間を気にせずじっくりゆっくり
ラスト2話を堪能したくて…
 
火曜日まで我慢したよこりん
偉い!!!
 
でもこれ、
2話連続で観て良かった笑い泣き
 
あの9話ラストでおあずけやったら
寝れへんし仕事できひんかったわ無気力
 
 
そんなこんなで昨日の朝、
ようやく9話を開封ヾ(≧▽≦)ノ
 
 
ブロ友さんたちの感想も
エンタメニュースも
インスタやTwitterも全て
情報シャットアウトしてたので
 
よこりんの思い込みや妄想など
間違いなど多々あるかもですが
 
初見の感想を思いつくまま
呟こうと思いますダッシュ
 
 
 

注意注意注意

 

ここから完全ネタバレです!

 

注意注意注意

 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 

還魂|光と影|視聴感想

 

実はすごい亀だった!

 

世子と視聴者に癒しを届けてくれた
キュートな亀くんカメ
image
「高貴な気を持っている」と
ブヨンに言われ、何となく連れ帰ったが…
image
この亀くん意外とデキる子で
ご主人様(世子)の言う事を理解できた(?)
親バカ的要素もあったような(;^_^A
image
このデキる亀くんは…
 
ウクが亀くんを気遣った
下矢印
俺を少し許してくれた?
と、世子を一喜一憂させたり
image
チンムが亀くんを捨てた
下矢印
俺もチンムを捨てる
と、無理矢理感は否めないが(^^;
大きな選択の要因になったり…
image
ブヨンやウク&世子の
道案内をしたり
何より世子の大きな癒しになっていて
image
このまま世子は結婚せず亀くんと
いつまでも幸せに暮らしましたとさチャンチャン♪
ってなるのかと思ってしまったわ(;^_^A
じゃなきゃ魔法が解けて亀くんがお姫様になるとかw
 
image
最後は傍牌を見つけて
海に帰って行きましたカメ
image
最後までデキる子だと思てたら
な、何と!この亀くん…
image
玄武*の気運を持つ神物だったΣ(゚Д゚)
*:中国の四神の一つ、霊獣。
北の星宿の神格化。@Wikipedia
image
玄武の気運を持つ神物に会った
一生懸命に這っていたが
誰かの道を見つけたのであろう(イせんせ談)
image
海の中に見えた影は
亀くん本来の姿だったのねーニコニコ
image
市場で殺される寸前だった亀くんカメ
こんなにすごい存在だったとはΣ(゚Д゚)
 
めちゃくちゃ感動したわキラキラ
 
 
 

 

OST歌詞とのシンクロに泣く

 

イせんせの最初の説明(図解はこちら★)では

 

ブヨンの体を残すためにナクスの魂を
残したということだったけど
 
結局薬局
ナクスの記憶が全て戻ると
ナクスの魂は消えてブヨンの魂が
復活するのが正解で
 
何でこんな嘘?をついたのか
ちと意味不明ではありましたが…
 
ナクスの記憶をほぼ取り戻し、
残るは最後の瞬間の記憶のみ
image
それはウクを刺した後、一瞬だけ
image
正気に戻ったあの瞬間の気持ち…
 
 
その最後の記憶が戻り
ナクスが消える瞬間のシーン
 
 
あの木のてっぺんでの二人の会話で
image
自分が死ぬ瞬間に
ムドクがどう思っていたか
知りたがっていたウクに対して
ブヨンが言った言葉
image
おそらくそれが最後の記憶だ
その最後の記憶が戻ったら
image
こうやって合図を送って
あの時の記憶を教えてやる
image
お前に伝える私の
最後の恋文になるだろう
 
あの約束の木のてっぺんで
ブヨンはウクにそう言って…
 
 
ついに、その最後の記憶が戻った
※セリフはよこりんのホンヤクコンニャクです。
字幕と違うのでご了承くださいm(__)m
image
俺たちが一目で気付いたのは
決められた運命のせいじゃない!
俺たちは互いが一番切実な瞬間に
互いの人生に現れた光であり
それに付いて来た影さえも抱いたまま
互いを選んで愛したんだ
image
だから…私たちの最後に…
お前に伝えられる私の返事は一つだ
image
愛している!
 

ここからコミさんが歌うOST【雨粒】が

バーン!って入って…まるでMVみたいで

歌詞がピッタリでよこりん号泣えーん
 
♪私たちの前に置かれた数多くの愛を
image
守ってあげるよ この言葉を
image
約束して あなたの手を繋いで こうやって
image
春でも冷たかった私の痛みが
image
誰も知らない痺れたその日が
image
どんな言葉もあなたは
image
必要なく
image
必ず笑ってくれた
image
降り注いだ雨粒も 
image
もう止んだね
image
もし、還魂をまたご覧になる方は
この歌詞を思い出してみて下さいねにっこり
 
 
 
 

伏線回収が秀逸すぎたキラキラ

 

さすがホン姉妹!と思えた

数々の伏線回収拍手

 

全て挙げるとキリがないので今回は

初見で特に印象に残ったエピだけ…

 

 

パクジン&キムドジュ

 

【還魂】のお笑い担当としか
思っていなかった中年カップルラブラブ
image
まさかこの二人に泣かされるとは!
image
とにかく全てにおいて
お坊ちゃま最優先のドジュに
 
私とウクが川に落ちたら
どちらを先に助ける?と、
image

お義母さんと私どっちを助ける?

と、旦那に詰め寄る嫁のような

究極の選択を迫るパクジンゲラゲラ

 
 
そんなくだらないやり取りの時、
ドジュがパクジンに言った例え話
image
私が危険な部屋に閉じ込められていて
総帥は扉を閉めなくてはならない
総帥はその扉を閉じる?閉じない?
 
これに対して
image
私がいるからドジュが
危険な目に遭うことはない!
と言うジンの言葉が嬉しいドジュ気づき
image
総帥が扉を閉じたとしても
その胸がどれほど引き裂かれる思いなのか
私はちゃんと分かっているので
それを寂しく思いません
image
この時の言葉が
image
このシーンに繋がるなんてガーン
悲しい伏線回収だったけどすごい!
よこりん号泣だったわ( TДT)
image
9話ラストで三つの棺を見せられて
image
てっきり死んだと思ったけど…
image
最後にダングとチョヨンの双子を
あやす二人が見れてホンとに良かった♡
image
ここであの「コンコンコン」を
また聞けて…それだけで泣けた笑い泣き
image
もしかして♡♡♡は
image
お笑い担当の二人らしい
image
楽しいエピだったわ(´艸`*)
数えてるwww
image
パクジンのグッグッがwww

 

 

 

 

タニャン谷の木

 

イせんせも言ってたけど
名前が四つもあるブヨン
どの名前で書くべきか迷うところではあるけど最終的に
チンブヨンとして生きてるようなのでブヨンとします
そのブヨンが【ムドク】の時の
ウクとの約束
image
俺がお前をあのてっぺんまで
連れて行ってやるよ…
image
S1では果たせなかった約束が
ブヨンの時に叶えられたお願い
 
最初の木のてっぺんシーンでは
最後の記憶についてで…
とっても切なかったけどぐすん
image
最後は木の上でくだらない夫婦喧嘩する
二人が見れてとっても幸せ気分でしたニコニコ
映像がめちゃ合成!って感じだったけど(;'∀')
 
 
 
 

 

とりあえずの初見感想

 

最初の頃から出て来ていたキーワードカギ
【これくらいの距離】についてとか
image
チンム化したユル叔父の件や
image
火の鳥案件
image
ユルぐんのその後と
image
ユル弟子たち
image
ユノクお嬢の彼氏について等々
語りたい事は山ほどあるけど…
 
それはまた後日
保留している還魂記事と共に
追々UPして行くとしてダッシュ
 
色んな意見があると思いますが
よこりんは大満足なラストでしたキラキラ
 
 
 
S1のお坊ちゃまウクと違って
カッコ良すぎたS2のチャンウクラブ
いつも光を背負っての
登場シーンも
image
殺陣のシーンも
image
もう、立ってるだけでも
姿勢が良いんだよねー♡
何もかもがカッコよかった!!!
 
 
代役だったにもかかわらず
さすがの演技力と可愛さで
視聴者の心を掴んだソミンちゃんラブ
image
彼女の後を引き継ぐのは
すごくプレッシャーだったはず…
 
それなのに
チョヨンでありナクスであり
ムドクでありチンブヨンという
難しい役を
image
ソミンちゃんとは違った可愛さで
魅力的に演じ切ったユンジョンちゃん飛び出すハート
本当に素晴らしかった拍手
 
 
最後の最後まで憎たらしかった
爺軍団やポンコツ王にしても
image
とことん悪だったチンムにしても
image
全ての役がどれも俳優さんにピッタリで
image
キャスティングの素晴らしさに脱帽!
image
どんな暗くて辛い展開になるのか?
と、不安でしかなかったS2なのに
image
こんなに楽しませてくれた
ホン姉妹の脚本はさすがでしたキラキラ
image
これからまた最初から
【還魂】観るつもりなので
また感想は変わるかもだけど…
 
初見感想は
観てよかった!
ですにっこり
 
 

 

 

 

 
 
 
これはよこりんの独り言なんだけど真顔
image
イジェウクって本気でユンジョンちゃん
好きなんじゃない?って思ってしまった(;'∀')
ソミンちゃんの時と違って笑顔が素のような…
 
 
何だかまとまらない感想でしたが(;'∀')
還魂についてはまた呟くつもりなので…
 
 
我慢していたブロ友さんたちの感想も
これから拝見しに行きまーす馬
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村