ウヨンウの第0話⁉韓国映画【無垢なる証人】視聴感想(*´ω`*) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
仕事が急に連勤になって
予定が狂いっぱなしの今日この頃(-"-)
コメ返もう少し待っててねm(__)m
 
時間がなくてバタバタの日々だけど…
 
精神的には余裕ができてきたのか?
韓ドラ観たい気持ちがずいぶん
復活してきましたダッシュ
 
久しぶりにNETFLIXで
これから配信される作品をチェーックサーチ
 
今までアマプラにしかなかったのが
いくつかやって来ますよ~音譜
 
 

 

4月1日~NETFLIXにて配信開始♪

 

image

 

九尾の狐とキケンな同居(2021)

とにかく!

ギヨンのビジュアルを愛でるドラマラブ

足長すぎやろー(≧◇≦)

 

 
 
 
―*―*―*―*―*―*―*―*―
 
 

 

 
 

怪物(2021)

いつも夜なイメージ三日月

RO-GANに厳しいドラマ(;'∀')

 
 
 
 
―*―*―*―*―*―*―*―*―
 
 
 
 
 

プロデューサー(2015)

リアタイしてたけど…

あれからもう8年なの⁉Σ(゚Д゚)ビックリ

 

スヒョンとIUがかわゆいのよ~飛び出すハート
字幕で観れるの嬉しいナ(´艸`*)
 
 
 
どれも面白いので
チェックしてみて下さいねメモ
 
 
 
 
―*―*―*―*―*―*―*―*―
 
 
 
 
それでは、本日の本題デス気づき
 
 
ブロ友さんの間で評判が良くて
いつか観たい!
と、思っていた韓国映画…

 無垢なる証人

 

原題:証人

・韓国公開:2019年2月13日

・日本公開:2020年1月24日

 

【受賞】

・第55回百想芸術大賞

大賞

 

・第40回青龍映画賞

主演男優賞/チョン・ウソン

 

・第39回韓国映画評論家協会賞

主演女優賞/キム・ヒャンギ

よこりんはアマプラで視聴したけど
3月24日~NETFLIX配信開始!

 

 

さて、この映画

 

チョン・ウソン氏が弁護士で

ヒャンギちゃんが自閉症の女子高生で目撃者

 

…というくらいの事前情報しか持たず

視聴したのですが

 
めーっちゃ良かった!!!
 
ウソンさんステキ~ラブラブラブ
ヒャンギちゃん演技上手すぎキラキラ
 
 
この映画は前情報ナシで観た方が
絶対に良いです!!!
 
というわけで、
あらすじと感想はネタバレなしで
サラッと書こうと思いますにっこり
 
 
 
注意注意注意
 
何も知りたくない方は
ご注意下さいね~m(__)m
 
注意注意注意
 
 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 

 

STORY

 

 
長い間、人権派弁護士として闘ってきた
ヤン・スノ(チョン・ウソン)だったが…
 
父親の借金のせいで生活が苦しくなり
大手弁護士事務所に移籍する
 
悪いヤツの刑期を短くしたり、
大企業側に付いて被害者を排除する…
 
不本意ではあるものの
高級スーツに袖を通し
高級車のハンドルを握ると
悪い気はしない
 
そんなある日…
 
「この弁護を成功させれば
パートナー弁護士になれるよう
プッシュしてやる!」
 
そう言われて担当させられたのは
殺人容疑者の無償弁護だった
頭にビニール袋を被って自殺した老人の
家政婦が被告人(ヨム・ヘラン)だった
 
この事件は当初、妻に先立たれた
孤独な老人の自殺だと思われていた
 
彼女の目撃証言さえなければ…
15歳のイム・ジウ(キム・ヒャンギ)
老人の向かいの家に住んでいた
 
ジウは自分の部屋の窓から、家政婦が
老人を窒息死させるのを見たと証言したのだ
ジウを出廷させず、目撃証言の映像を
証拠として提出すると言う検事(イ・ギュヒョン)
それはジウが自閉症だったから
 
音に敏感で人の表情が判別できず
パニックの発作を起こすが、
数字に強くて記憶力が抜群のジウ

事件の重要参考人であるジウに

証人として法廷に立たせたいスノは

 

ジウを学校の前で待ち伏せて

何とか話をしようとするが…

 

スノを警戒して避けるジウ

ジウに心を開いてもらおうと

毎日クイズを出したりして
その距離を近づけていくスノだったが…

 

「あなたは良い人ですか?」

 

ジウからの初めての問いかけに

スノは答えることができなかった

 

 

そして…
ジウの証言によって事件は
思いがけない結末へと向かって行く!!!
 

 

 

 

視聴感想(ネタバレなし)

 

まず…

ジウはスノ側の証人だと思っていたから
そうじゃなかったコトにビックリΣ(゚Д゚)
 
 
それに、弁護士があんなに頻繁に
検察側の証人に接触して良いのか?
よくストーカーで通報されなかったよね⁉
 
というのが不思議で仕方なかった(^^;
 

 

そんなモヤモヤはあったものの

映画の世界にグイグイ引き込まれたのは

スノとジウの心が近付いて行く様子が

 

う~ん、何て言えばいいのか?

胸に刺さったというか…
 
心に沁みたからえーん
 
 
 
ジウとの距離を近づけるため
スノは毎朝ジウにクイズを出して
 
夕方5時になったら
ジウからスノに答えを電話する
 
そんな不思議なやり取りが
いつしか二人の日課になっていた
 
 
「あなた(スノ)は良い人ですか?」
スノが答えられなかったその質問に
夕方5時に答えたジウ
 
その答えを聞いたスノの表情に
よこりん号泣でした( TДT)
 
 

ウソンさんって【私の頭の中の消しゴム】

くらいしか観た事ないけど…

 

めちゃくちゃステキでしたラブラブラブ

薄味の草刈正雄が見え隠れしてたわー♡
 
 
 

「ジウに自閉症さえなければ」

…と言ったスノ

 

それに対して言った

「それはジウじゃないわ」という

ジウ母親の言葉は胸に刺さったな…ぐすん

 
 
あっ、そうそう!
ウソンさんとハニャンの絡みも
すっごく良かった(≧◇≦)♡♡♡
 


 

 

ジウのその後がウヨンウ?

 

映画を観ているとやたらと
ウヨンウを思い出すなーって思ったら
…同じ作家さんだった!
 
 
そーいえば、
ウヨンウのキャスト紹介書いた時に
自分でそう書いてたわ(;'∀')
 
 

 

共通点など

 

裁判官が同じ

image

【無垢なる証人】の裁判官と
ヨンウが初めて担当した裁判の
裁判官役の俳優さんが同じ~チュー
 
 

 

クジラグッズ

クジラが大好きだったヨンウ🐳

image

ジウの部屋のドアにもクジラの

ドアプレートが掛かってましたニコニコ

 

 

 

グラミの熱演

グラミが初めて裁判に挑むヨンウに

上手く話せるよう特訓をするトコ1話48分あたり

image

「あんた【証人】は観た?
『弁護士も人間です!』」
と、スノのセリフを熱演するグラミw
やーっとこのセリフの意味がわかった(´艸`*)
 

 

 

“うちの子は特別”と思う瞬間

ウヨンウの一番最初のナレーション

 

どんな親にも一度は

“うちの子って特別じゃない?”と

思う日が訪れます

 
ヨンウ父は5歳まで言葉を発しなかった娘が
突然【傷害罪】を述べた瞬間がそうだった
 
 
ジウが初めて発した言葉は
オンマでもアッパでもなく
「オムツを替えて下さい」だった
 
2歳の時は新聞をスラスラ読み、
この子は天才だとジウ母は思った
 
 
ヨンウ父とジウ母は
似ている所が多くて・・・
image
人の表情一覧表?も同じだったニコニコ
ジウの時は母の写真
 
 
 

 

ウヨンウ第0話?

 

映画を観終わって感想を書く前に
ネットで情報を探っていたら
 
この映画はウヨンウの第0話だ…と
書いている人をみつけました
 
なるほど…
と、妙にナットク気づき
 
 
弁護士が夢だったけど
自閉症の自分には無理だ…と
最初から諦めていたジウ
 
そんなジウが夢を叶えた姿が
ウヨンウなのかも知れないですねお願い
 
 
 
 
―*―*―*―*―*―*―*―*―
 
 
 
 
スノが最後にとった言動は
弁護士として致命的ではあったけど驚き
 
心に残るセリフやシーンが
たくさんあったこの映画…
 
大好きな韓国映画の一つになりました星
 
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

※画像お借りしました
 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村