観終わった韓ドラと観てる韓ドラ♡ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
やっと連勤が終わった~ヾ(≧▽≦)ノ
今月は出勤あと3回だけよ音譜
 
気が抜けたせいか?
体がだるい~~ネガティブ
 
 
こういう時は
韓ドラ観て元気出さなきゃダッシュ
 
 
視聴感想書きたいドラマが
たまりまくってるのに
新しいドラマがドンドン始まって
ブログの方が全く追いつかなーい煽り
 
一作品ずつじっくり呟きたい所ですが
まとめて一言感想で…
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 

観終わったドラマ

 

観終わった順に呟きまーす^^
 

ソンジェ背負って走れ

U-NEXTにて視聴

※キャスト紹介は こちら★

 

ハマれなかった少数派ですあせる
2話ラストがピークでした(;'∀')
 
ウソクくんは好きだけど…
ヒロインの喋り方が苦手でショックゴメンネ
ぐハルも彼女がダメでハマれなかった
 
何より

犯人の執拗さが理解できず

イライラしまくったので

これがなければ楽しめたかもにっこり

 
でも、N.Flyingの
スンヒョプくんを知れたのは
大収穫だったわニコニコカワイイ♥

 

 

 

 

今からショータイム!

U-NEXTにて視聴

このドラマ…

めっちゃ面白かった!!!

 

マジシャン役のパク・ヘジンは

シャーマンの家系で幽霊が見えますおばけくん

 

家族や子供が気がかりで

成仏できないおばけくんたちを社員にして

 

おばけくんたちの家族に資金面などを

サポートする代わりに

おばけくんたちを使ってマジックをして

売れっ子マジシャンにキラキラ

他の人から見えないからほぼ超能力者

 

そこに警察官のチン・ギジュや

守護神の将軍チョン・ジュノが加わって

様々な事件を解決していくんですにやり

 

 

何が面白いって

 

おばけくんたちをこき使うパクヘジンと

 

ガールズグループにハマって

MV観ながら踊るチョンジュノ氏が

も~~う可笑しくってゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

前世エピが挟まって

またかよっ!

とは思ったけど(;^_^A

 

おばけくんたちとの関係とか

泣けるエピもいっぱい大泣き

 

 

笑って泣いて久しぶりに

ストレスなく楽しめたわ~ニコニコ

 

 

『力の強い女トボンスン』の監督さんと

『サンガプ屋台』の作家さんなんだから

面白くないわけがない気づき

 

 

痩せすぎてガリガリネガティブ

パクヘジンが気になるけど驚き

超オススメです!!!

 

 

 

 

アンダーカバー

U-NEXTにて視聴

元安企部のチ・ジニが

本当の名前も実父も捨てて

 

別人になりすまして

愛する妻キム・ヒョンジュ、

息子と娘と幸せに暮らしていたが…

 

ある事がキッカケになって

否応なしにかつての世界に

引き戻されて行く…という物語銃

 

あまり得意なジャンルではないけど

女物のエプロンぱつんぱつん姿の

スーパー主夫ジニ―エプロン

正体がバレた後どうなるのか?と、

 

主人公それぞれの若い時代を演じる

ヨン・ウジンとハン・ソナちゃんが

ハン・ソナ→遊んでくれるお姉さん

めーーーっちゃ良くってお願い

 

ちょいちょい飛ば視聴しながら完走馬

 

騙されたり裏切られたりの連続で

最後までドキドキハラハラだった煽り

 

良い終わり方だったけど…

ラスボスがあの状況で○○てるのが

かなり納得いかなかったぶー

 

ジニ―のドラマはやっぱり

60日間の大統領が一番好きだわラブ

 

 

 

 

ヒーローではないけれど

NETFLIXにて視聴

 ※キャスト紹介はこちら★

 

このドラマはちゃんと

感想を書きたかったショボーン

 

もうね、とにかく

良かった!!!

 

姉&グレイスとか

髭男&姉とか

最恐母ズとか

それぞれのケミ最高キラキラ

 

小さな恋の物語もありラブラブ

 

何より

パパギヨン最っ高♥

でしたわ(´艸`*)

 

そして、

頭をガーンボクシングって殴られたような

鳥肌モノの鳥衝撃のラストハッ

 

そうきたかっ!!!

 

もう、泣いたー大泣き大泣き大泣き

 

現在と過去を行ったり来たりで

こんがらがる事はあったけど

 

終わってみると

 

笑いあり涙ありキュンドキドキありの

家族愛あふれる感動のドラマでしたニコニコ

 

 

 

 

ミッシング2

Leminoにて視聴

※キャスト紹介は こちら★

 

どうしても字幕付きが観たくて
Tverやユネクのポイント使って
ボチボチ観てたけど…
 
カナちゃんにLeminoにあると聞いて
一ヶ月だけレミノくんと復縁ラブラブ

 

もう何度も観てるけど

号・泣!!!

 

聴き取れなくて分からなかった

麻薬組織のとことか理解できて

モヤモヤもやもやがスッキリ~キラキラ

 

 

 

tvNの公式HPの中に

失踪した子どもを探す

キャンペーンのコーナーがあって

 

何年も何十年も

行方が分からない子どもたち、

何年何十年経っても変わらず

彼らを捜す家族の思いが語られています。

 

 

メインキャストの5人が

家族の思いを代読する動画を観ていると

 

子どものエピが多かったこのS2に対する

制作者たちの思いが伝わる気がしますお願い

 

 

生死も分からないまま

世間の関心から消えた

数多くの行方不明者たち

 

おそらく彼らは切望しているだろう

 

誰かが自分を覚えていることを

捜してくれることを

最後まで忘れないことを…

 

このドラマは

消えた人々に対する無念と

彼らの切実さに関する

2番目の物語です

 

 

この企画意図を少しでも

心の片隅に置いて観て頂けたら

…と、思うよこりんでしたにっこり

 

キャンペーン動画の中でハジュンが

「中学の時に実母を亡くした」

と、語っていたのでビックリΣ(゚Д゚)

インスタで母と妹と日本旅行を楽しんでいる

ハジュンを見たばかりだったから…

 

 

 

 

観てるドラマ

 

現在視聴中のドラマを記録用に気づき

 

私は堂々とシンデレラを夢見る

U-NEXTにて視聴中

 ※キャスト紹介はこちら★

 

これはもう、ただただ
ジュンとヒョンジンくんを
愛でるだけのドラマあせる
 
何も考えず楽しく観てまーす音譜
 
何でジュンってばこーいうのばっかなんだ(^^;
 

 

 
 

遊んでくれる彼女

U-NEXTにて視聴中

※キャスト紹介は こちら★

 

めっちゃ面白い♪
 
オムテグを知らないよこりんでも
オムテグ最高っヾ(≧▽≦)ノ
って、なってるくらいなのでラブ
 
気軽に楽しいドラマが観たい人に
超オススメです気づき
 
 

 

 

Missナイト &  Missデイ

NETFLIXにて視聴中

※キャスト紹介は こちら★

 

入れ替わりのよくある
ファンタジーかと思ったけど…
 
面白~い(≧◇≦)

 

ジョンウンさんやっぱり上手い!

 

平均年齢高めのキャストたちも

職人レベルの俳優さんたちばかりで

めっちゃ楽しく観てます音譜

 
 

 

 

 恋  人 

※呟きは こちら★

 

ゾンビとか寄生獣みたいな
グロいのは大丈夫なんだけど
(現実味がないから)
ノワールや拷問系が苦手なよこりんショック
 
このドラマはそういうシーンが多くて
特に子どもの捕虜を追いかけるトコなんて
もう、ほんとに観てらんないガーン
 
そういうトコはすっ飛ば視聴ダッシュ
 
ただただ
ミン様とウンジンちゃんの
切なすぎるすれ違いに
涙して観ております大泣き
 
このドラマがすごく重いので
オムテグやジョンウンさんのドラマが
良い感じで中和してくれてマスにやり
 
しかし…ゴリラーマンほんっとにムカつく!!!
自分の奥さん信じられへんのやったら結婚するなー!

 

 

 

 

チアアップ

U-NEXTにて視聴中

ずっと気になっていたドラマ

やっと開封しました~クラッカー

 

それぞれの理由で

応援団に入団することになった

大学生たちの物語にっこり

 

 

よこりん的に応援団というと

学ラン着たゴツい男子の集まり

というイメージですが

 

このドラマの応援団は

どちらかというと

チアリーディングに近い…かな?

 

ヒロインにイラっとしながらも

楽しく視聴中音譜

 
 
それにしても…
 
アンドレせんせデザイン?の
この下矢印応援団の衣装ガーン
よくこんなゴワゴワしたので
あんな動きできるなぁキョロキョロ
この衣装がとってもお似合いの
ペ・イニョクくんキラキラ

高杉真宙くんと似てません!?

二人とも好きよ~♥

 
 
 
こうしてみると
5つも韓ドラ観てるわびっくり
 
 
しかも!そのうちの3作品に
ヒョンジンくんがいる♪
 
シンデレラアップ
 
 
 
遊んでくれる女アップ
 
 
 
チアアップアップ
 
3つとも違う役どころなので
たまに混乱してしまううずまき
 
前髪で印象が変わるわ〜ニコニコ
何と!189cmの長身Σ(゚Д゚)
なのに顔ちっちゃいのよ~♥
 

2024年後半はヒョン様ブーム来るか⁉

 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
最近はホント、
U-NEXTばかり観てるキョロキョロ
 
 
期限付きなのもあるけど
『観たいドラマ』が
たくさんあるのよね~よだれ
 
 
 
それでは、長くなりましたが…
 
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村