※追記あり『ヒーローではないけれど』キャスト紹介☆彡 | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
最近はシフトが詰まってて
毎日バタバタのよこりんですダッシュ
 
そんな中、時間を見つけては
コツコツ書き上げました気づき
 
久しぶりのホンヤクコンニャクは
大変だったけど楽しかった~ニコニコ
この感覚久しぶりだわ♪
 
誤訳など多いと思いますが
温かい心でお見逃し下さいm(__)m
 
 
それでは
キャスト紹介すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 

ヒーローではないけれど

【放送】Jtbc / 2024.5.4~

【話数】全12話

【ジャンンル】ファンタジー、ロマンス

【演出】チョ・ヒョンタク監督

魔女宝鑑 / SKYキャッスル / スノードロップ

【脚本】チュ・ファミ

恋愛じゃなくて結婚 / 内省的なボス

【クリエーター】カン・ウンギョン

浪漫ドクター キム・サブ

【日本配信】(翌日5月5日配信開始)

※紹介文などは Jtbc様公式HP★より翻訳・要約

 

 

 

 

 

あらすじ

 

うつ病、不眠症、肥満、スマホ中毒

どの家庭でも一人や二人は苦しんでいる

一般的な現代人の病気だ。

 

ところが

この一般的な病気のせいで

やめられない能力を失った家族がいる。

幸せな過去にタイムスリップしていた

お父さんはうつ病を患い、

幸せも能力も失ってしまった。

 

予知夢を見ていたお婆ちゃんは

不眠症にかかってしまい

全く眠れなくなってしまった。

空をひらひらと飛んでいた叔母は

肥満で身体が重くなって

地面に墜落してしまった。

そして、

能力のせいで母を失った娘は

家族の空席をスマートフォンで埋めた。

 

 

他人とは違う珍しい能力は

祝福ではなく呪いなのですか?

 

 

もしかすると現代人の病気の中で

最も慢性的な不治の病は‘家族’なのかも。

 家勢が傾きかけた超能力家族の前に

ある日、運命のように現れた女。

 

彼女と家族になりながら

失くした健康と能力が

戻り始めるようだ。

現代人を病気にするのも家族だが

病を与えて薬を与えるのも

たいていは家族なんだから。

 

 

誰かを救いたかったのに

誰も救えなかった男、

特別な能力を取り戻し

愛する人を救うことができるのか!

 

 

 

 

登場人物紹介

 

ポク・グィジュ役/チャン・ギヨン

30代半ば、男性

能力:タイムスリップ

幸せだった時間にだけ

タイムスリップが可能だ。

 

だが、過去に戻ることはできても

過去を変える事はできない。

 

過去に存在する人々は彼の姿を

見ることも声を聞くこともできない。

 

普通の人間には無い特別な能力を

他人のために意味のある使い方をしたかった。

 

それなのに

 

彼は誰も救えなかったし

誰も守れなかった

自分の愛する家族さえも…。

 

告白夫婦/私のおじさん/ここに来て抱きしめて 他

待望の除隊後復帰作♥♥♥

 

 

 

 

ト・ダヘ役/チョン・ウヒ

30歳、女性

母親は彼女が幼い頃に

他の男と出て行き

 

父親はある冬の夜

酒に酔って道端で眠り

二度と目覚めることはなかった。

 

そうして17歳で一人になったのに

不幸は彼女を手放さなかった。

 

通っていた学校が火事になって

一夜にして友人と先生を失った。

 

生き残った罪悪感に苦しんでも

それでも生きて来れたのは

事故現場で助けてくれた人のためだった。

 

彼が命を懸けて守ってくれた人生を

勝手に投げ出すなんてできなかったから。

 

家族が恋しくて急いでした結婚に

二度失敗している。

 

サニー/恋愛体質/スマホを落としただけなのに 他

 

 

 

 

グィジュの家族

 

ポク・マンフム役/コ・ドゥシム

グィジュの母親、60代

ポク氏家門の実力者

能力:予知夢

能力は予知夢だが

全く眠れなくなってしまった。

 

不眠症になる前は

夢で宝くじの番号も見えたし

株式グラフも見えたのに…

 

あの事故から不眠症になり、

たまに夢を見ても

見えるのは暗闇だけだ。

 

伝説の魔女/私のおじさん/椿の花咲く頃 他
 
 
 
 

ポク・ドンヒ役/スヒョン

グィジュの姉、42歳、女性

能力:飛行
肥満のため空を飛べない
飛行能力の所有者。
 
モデルとして活躍した20代の彼女は
本当に軽かった。ランウェイを歩く時
本当に飛ぶような気がしていた。
 
引退後、体が重くなって飛べなくなった。
 
実は生まれつきの肥満体質だったが、
飛行能力が失われることを恐れた母が
厳しくダイエットをさせていたのだ。
 
ゲームの女王/7級公務員/京城クリーチャー 他
本来のスヒョンさん⬆️
 
 
 
 

ポク・イナ役/パク・ソイ

グィジュの娘、14歳、女性

能力:???

ポク氏一族に代々遺伝する超能力が
中学生になっても現れる気配がなく
お婆ちゃんの気をもませている。
 
「超能力ですか?ひょっとすると超能力が
一つあるにはあるかも…透明人間です。
学校では誰も私と話をしません。」
 
ご先祖様からの贈り物に関心はなく、
一日中スマホだけを覗き込んでいる。
 
ドドソソララソ/シスターズ/生まれ変わってもよろしく 他
 
 
 
 

オム・スング役/オ・マンソク

グィジュの父親、61歳、男性

天涯孤児出身で、幼い頃に婿養子に入り、

二十歳の時にポク氏一族の一人娘

マンフムと結婚式を挙げた。

 

ポク氏一族の秘密を守るため

外部とほぼ断絶された。

 

家事一切を引き受け

夢を見るのに忙しい妻の影で

黙々と生きてきたが

自らの運命に満足している。

 

浪漫ドクターキムサブ2/ボーンアゲイン

誘拐の日/ワンダフルワールド 他

 

 

 

 

ダヘの家族

 

ペク・イルフン役/キム・グムスン

ダヘのお母さん(?)、58歳、女性

 

行く当てのないダヘを引き取り

家族になってくれた。

 

ヨンスン/ベイビーブローカー 他
 
 
 
 

グレイス役/リュ・アベル

ダヘの妹(?)、28歳(?)、女性

 
英語はできないが、体型はかなり異国的だ。
ダヘを「姉さん、姉さん」と呼ぶが
実はダヘより年上のようだ?
 
私のおじさん/恋愛体質/それでも僕らは走り続ける 他
 
 
 
 

ノ・ヒョンテ役/チェ・グァンロク(ロイ)

ダヘの叔父(?)、40歳、男性

 

凶悪犯罪者のような風貌をしているが

意外と繊細な感受性の持ち主。

 

グリーンマザーズクラブ(デビュー作)
 

 

― 追  記 ―

 

 

チョ・ジハン役/チェ・スンユン

美容整形外科院長

 

ドンヒの恋人

 

ロマンスは別冊付録/トレイン/ボイス3 他

 
 
 
 

ハン・ジュヌ役/ムン・ウジン

イナの同級生

 

イナと同じクラスでダンス部員

 
ここに来て抱きしめて/キル・イット
サイコだけど大丈夫/無人島のディーバ 他
 
 
 
 

イ・セヨン役/チョン・ミナ

ギジュの妻、イナの母

 

7年前に交通事故で死亡

 
死んでもいい/医師ヨハン/ビオラ花店の娘たち 他
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
公式HPの人物紹介やあらすじは
なぜグィジュがうつ病になって
能力を失ってしまったのかが
かなり詳しく書かれていたんだけど…
 
ちょっとネタばれになりそうなので
その辺はカットしてまとめましたにっこり
 
一つだけネタバレしちゃうと…
 
うつ病になる前のグィジュは
消防士をしていました消防車
 
と、いうことで
制服姿のギヨンを拝めマスヾ(≧▽≦)ノ
制服姿だとギヨンの長~い足が強調されて眼福なの♥♥
ここに来て…の制服姿にどれだけ見惚れたことか!!!
くたびれギヨンも良いわ~ラブ
そして何より今回はパパ役!
ソイちゃんとどんな父娘を演じるのか?
ソイちゃん好き~(´艸`*)
大好きなドラマ『恋愛体質』の
チョン・ウヒさんとのケミも楽しみ♪
 
それにしても…
スヒョンさんの全身特殊メイク(?)
撮影のたびにしてるんだろうか?驚きタイヘン
 
あらすじを読んだ限りでは
韓ドラあるある満載のラブコメ💕
という印象かな~?
 
 
不眠症の予知夢能力者とか
飛べなくなった飛行能力者とか
皮肉な設定が可笑しいし、
コメディ要素が強くて
楽しいドラマかなって思ったけど…
 
グィジュが能力を失うことになった
ある出来事がすごく切ないえーん
 
 
今度こそハマれるドラマになるか!?
色んな意味で楽しみなドラマになりそう音譜
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村