視聴中・完走ドラマにBTSネタ!! | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
年末年始はあんなに
韓ドラ視聴しなかったのに
 
その反動か?最近はたまった韓ドラ
一気見しまくってますダッシュ
 
 
そのうちの
視聴完走・視聴中ドラマに
BTSネタが出て来てビックリキョロキョロ
 
その二つのドラマについて
チョコっと呟きまーすにやり

 

 

 

注意注意注意
 
ネタバレはしていませんが
気になる方はご注意下さいね!
 
注意注意注意
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 

 

二つのドラマでBTSネタ!

 

その1:視聴完走ドラマにて

 
    

輝くウォーターメロン

年末に視聴完走したドラマスイカ
※キャスト紹介・あらすじはこちら★ へ

 

18歳の少年が28年前の世界へ

タイムワープして、

同じ18歳の父親と一緒に

バンドを組む…という物語雷

初めて自分たちで作った曲の
タイトルをどうする?
というシーンで…
 
ニコニコ:『불타오르네(FIRE)』に1票!
:ふむふむ。
 
 
ニヤリ:『Dynamite 』もいいぞ!
:ん?
 
 
おねがい:『Not Today』がマジで良い!
:BTSやーん!!!しかも大好きな曲♥
 
 
極めつけが
口笛こんな楽想が浮かんだ!
♪내 피 땀… (俺の血、汗…)
:ハイ!『Blood Sweat & Tears』ねw
 
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
めっちゃウケたわ~(≧◇≦)
 
 
BTSのBの字も出さなくても
視聴者には分かるって
すごいコトだよねーキラキラ
 
 
このシーンは

14話14分20秒くらいからデス!

これから視聴される方は

チェックしてみてね物申す

 

このドラマめちゃ良かったよ~飛び出すハート

 

皆さんと感想を語り合いたいので、

アマプラとかネトフリに来たら

視聴感想書きまーす気づき

 
 
 

 

その2:視聴中ドラマにて

 

私の夫と結婚して

すっごく評判良くて

ブロ友さんみんなが

「面白い!!!」って仰ってて…

 

一気に観た方が良さげな気がして

8話まで我慢してからの開封~キラキラ

 

 

いや~、面白い♪

 

 

日ドラの『ブラッシュアップ』

みたいな感じかな?と思ったけど

全く違った!

末期癌で余命宣告されたうえに

親友が夫と不倫していたΣ(゚Д゚)

 

そして…

彼らに殺されてしまうという

悲惨この上ないヒロインが

気付いてみると10年前…

結婚直前の自分の中に入っていた!

 

10年前は全く気付かなかった

夫と親友の不倫や裏切りを

既に知っているヒロイン。

夫とは別れて親友と絶交すれば

新しい人生が開ける!

 

って思ったんだけど…

そうは問屋が卸さない‼

 

『実際に起こった事』は

必ず起こるみたいガーン

 

例えば前回の人生で

ヒロインが痕が残るほどの

火傷をしたので、今回の人生では

その事故を回避するんだけど…

 

結局はその事故のせいで

他の人が火傷を負ってしまい

同じ火傷の痕が残っちゃうのよねガーン

 

 

だから、自分が夫との結婚を

回避するためには

誰かが自分の代わりに

夫と結婚しなければいけない!

 

どうせ不倫するんだから

このクズ夫は親友と

結婚させてしまおう!!!
だからこのタイトルなのね~w
 
と、いうことで
 
クズ夫と親友を結婚させようと
あれこれ頑張るヒロインなんだけど
 
クズ夫はヒロインを愛していないけど
「妻」としては最適と思っているから
なかなか思うようにいかないのよね驚き
 
 
そのうえ
前回は何の関りもなかった部長↑が
今回はなぜか絡んでくるのよ!
 
 
…と、まあこんな感じで
毎話ドキドキハラハラで
とっても楽しいドラマ音譜
 
 
よこりん好みの男子はいないけど
久しぶりのイ・ギグァンには
テンション上がったわアップアップ
【サークル:繋がった二つの世界】好きなの♪
 
 
【ムービング】で北の工作員を演じた
キム・ジュンヒ氏が出てるんだけど…
これがホンっとに
ムカつく上司なのよムキーッムキーッムキーッ
演技が上手すぎて本気でムカつくw
 
ミニョンちゃんとイヌくんの
LOVEラブラブには萌えないけど
ドラマはめちゃ面白いデス合格
 
 
あっ、そうそう!

猫ちゃんが可愛いの~ラブ

もっと出て欲しい♪

 

 

 

おお~っと!

話が逸れまくってしまったあせる

 

 

で、何がBTSネタなのかというと…

 

ヒロインがBTSが好きで

スマホで聴いてるんだけど

 

お気に入りの

『Dynamiate』と『春の日』が

まだこの時代にはない曲なのよショボーン

でも、この2曲がすっごく重要な

キーワードになって来る!!!

 

…と、そんな重要アイテムに

BTSの曲が使われててビックリびっくり

 

 

スイカもこのドラマもだけど

時代を表現するのに『BTS』が使われて、

『BTSとは…』みたいな説明がなくても

世界中の人が知っている彼らの知名度雷

本当に凄い!!!って思ったわニコニコ

 

 

ライブに行った2017年頃は

よく彼らの曲を聴いていたので

知っている曲名が出て来て

めっちゃ嬉しかった💕

 

 

 

 

ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー

 

  

 

 

あっ、そうそう!

もうすぐ死にます

イングクくんのドラマも

一気見終了しましたダッシュ

 

カメオ陣が超豪華で

テンポよくて面白かったけど…

 

よこりんはモヤモヤが残る

ラストでしたもやもや

 

グロいの平気なよこりんでも

キム・ジフンとキム・ジェウク

二人のエピは胸クソ悪すぎて

ほとんど早送りしたわガーン

 

カメオが好きな俳優さんばかりで

イングクくんの演技が素晴らしくて

そういうトコは見応えあったけど…

よこりんは苦手ジャンルでしたショボーン

巻き添えの女性が【死】かと思ったけど…

彼女に対する殺人罪はどうなるんだろう?

 

 

 

日ドラの方は

ひょぷ様のは勿体なくて

まだ視聴してなくて…

 

主演CPが好きで

何とな~く観てみたコチラ下矢印

君が心をくれたから

2024年1月8日~

フジテレビ系『月9』

主演:永野芽郁 / 山田裕貴

けっこうハマってます(´艸`*)

 

設定がちょっと韓ドラっぽいし

舞台が長崎なのが嬉しくてニコニコ

 

長男が長崎の大学に行ってて

よこりんもよく泊まりに行ったのよ~♪

 

路面電車の行き先【赤迫】に

おおーーーっ!!!

って思わず声出たわニコニコ

 

ず~~っと上まで続く坂道や

街並みがめちゃくちゃ懐かしいキラキラ

 

知ってる街が舞台のドラマって

それだけでハマりますよね気づき

 

今ならTverで

1~3話まで配信中なので

気になる方は今のうちよ~物申す

 

 

 

 

ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー

 

 

 

 

昨日、美味しいお店に詳しい友が

ランチに連れて行ってくれましたニコニコ

久しぶりの牛のお肉ステーキ

美味しかった~ラブラブ

 

+200円で10種ほどのお惣菜と

スープ3種類とジュース取り放題!

 

コーヒーも数種類あって

セルフサービスで何杯飲んでもOK!

 

これで1,800円は安い気づき

友は鶏肉のハンバーグだったので

1,500円でしたにやり

 

 

次は土鍋ご飯のお店に

連れて行ってもらう予定音譜

 

 
 
ダラダラまとまりない
ブログになってしまいましたが…
 
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村