NETFLIXオリジナル『선산(ソンサン)-弔いの丘-』視聴感想(ネタバレなし) | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
キャスト紹介 していた

ソンサン-弔いの丘-

 
よこりんにしては珍しく
半日で視聴完走しましたクラッカー

 

想像していたのと違ったけど…
 
1話が長くて56分
短いのは39分びっくりの全6話!!
ということもあり、
グイグイと物語に引き込まれ
あっ!という間に終わったわ驚き
 
 
ネタバレすると
絶対ダメバツレッドなやつなので
軽~く感想を呟きマスにやり
 

 

 

 

視聴感想

 

ヨン・サンホ監督といえば

映画・新感染シリーズが有名ですが

 

『謗法』のような→視聴感想はコチラ★

グロいオカルト作品の脚本を

担当されたりもしていますガーン

 

 

そんなヨン・サンホ監督が

手掛けた脚本!ということで、

めっちゃグロい呪術系の

オカルトドラマと思ったけど…

 

どちらかと言うと

火サス系のマイルドな仕上がりで

ちょっと肩透かしされた感じ真顔

 

じゃあ、面白くなかったのか?
というわけではなく
面白かった~(≧◇≦)
未だに【家族なのに…】の
しっかり者だけどどこか抜けてる
キャリアウーマンな長女の
イメージが強いヒョンジュさんニコニコスキ
 
今回は全話通して
笑顔なんて一度も無かったのでは?
 
不幸を背負って生まれて来たような…
そんな主人公だったわ驚き
 
 
よこりん未視聴だけど【車輪】では
ヒョンジュさんの夫役だったパク・ヒスン氏。
不器用だけど捜査スキルが高い
渋~い刑事だったわ照れ
 
そんなヒスン氏に対する
羨望、恨み、嫉妬、劣等感で
拗らせまくりの後輩刑事役は
カメレオン俳優パク・ビョンウン氏!
こういう役ホントお上手キラキラ
 
ヒスン氏に対する劣等感と嫉妬で
視野が狭くなってるのよね…
サンミンが冷静に周りの声を聞けていたら
もっと早く事件は解決したかも?
 
 
かつて兄弟のようだった
二人の刑事たちの関係がなぜ
こんなにこじれてしまったのか?
ココ上矢印注目ポイントよーっ物申す
 
 
仲が良かった時の
ヒスン氏とビョンウン氏、
パクパクコンビのブロマンスを
もっと観たかったな~よだれ
全16話ならもっと観れたハズ♪
 
 
一番すごかったのはやっぱり
異母弟役のリュ・ギョンス氏!!
狂気と恐怖の演技の中に
悲哀や愛情が見えるというのか…
めっちゃ薄気味悪いんだけど
切なくなってしまうのよねぐすん
この感想はよこりんだけかも(;'∀')
 
リュ・ギョンス氏
ほんとに素晴らしかった!
いつも思うんだけど…ベテランから若手まで
韓国俳優の層の厚さには感心するしかないわ!
 
 
物語はザックリ説明すると
殺人事件が立て続けに発生して
その謎と犯人を解き明かしていく
…という感じにやり←ザックリすぎw
先祖が眠る墓、先山(ソンサン)
相続するとはどういうことなのか?
 
一族として子孫としての
誇りというのか…
韓国人にしか理解できない
『想い』のような何かが
あるのかも知れないですねにっこり
 
3話くらいで「絶対この人が犯人やん!」って
思ってたよこりんなんだけど…大ハズレだったわ(;'∀')
分かんないトコもあったので誰かと答え合わせしたい!
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
ネタバレ無しなので
薄っぺらい感想になっちゃうわ驚き
 
ホラーというよりサスペンスなので
怖いのが苦手な人でも大丈夫?
なドラマになってると思いまーすにやり
たぶん…
 
よこりんが最近視聴したホラーでは
テリーヌの『悪鬼』が面白かったけど…
 
ダントツで面白かったのは
-ザ・ゲスト-だわ合格
 
※視聴途中感想はコチラ★

 

タイミングを逃して

視聴後感想は書けなかったけど…

 

これはめちゃくちゃ怖くて

めちゃくちゃ面白かった!!!

 

また観たくなってネトフリ探したら

…配信終わってた笑い泣き

他のトコも探したけど
WOWOWしかやってなかったえー?
面白いのにな~( ノД`)
 
 
 
と、いうことで
 
超オススメ!とは言わないけど、
展開が早くてハマりますダッシュ
 
サスペンスやパクパクコンビの
ブロマンスラブラブに興味がある方は
ご覧になってみて下さ~い気づき
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ

 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村