NETFLIX配信『ドクタースランプ』キャスト紹介♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
この下矢印キャスティング
今ではもう不可能なのでは?
 
2013年10月放送の

相続者たち
 
我々の中で
イ・ミンホ=キム・タン
となった記念すべきドラマキラキラ
 
仲間内の会話の中では
「ほらほら、あの女優さん!
キムタンのお母さん役した人よ!!」
というのが当たり前になってて…
もはや『イ・ミンホ』が出て来ない驚き
今やセンター俳優さんばかりの
錚々たるメンバーキョロキョロ
 
10年も前のドラマだけど
シネちゃん変わってないわ~びっくり
 
キム・ジウォンちゃんが
すごく大人になったような?
 
でも、一番変わったのは…

ヒョンシクなのでは?
と、思うよこりん(´艸`*)
垢抜けはったわ~♥♥♥
 
この二人が主演を務めるなんて!
 
何だかすごく感慨深いし
とにかく嬉しいヾ(≧▽≦)ノ
 
…と、いうことで
 
恒例のキャスト紹介
すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 

ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー

 
 
 

 

ドクタースランプ

【放送】Jtbc / 2024.1.27~

【話数全16話

【演出】オ・ヒョンジョン

その男の記憶法 / 恋のゴールドメダル

【脚本】ペク・ソヌ

一人酒男女 / キム秘書はいったい、なぜ

/ 九尾の狐とキケンな同居

【日本配信】

※紹介文はJtbc様HP★ を元に要約しています

 
 
 

 

あらすじ

 

14年前、『全国模擬試験』には
二人の満点者が現れた。
 
一人は、江南の名門高校に
在学中の‘ヨ・ジョンウ’で
彼は入学以来 全校1位を
一度も逃したことがなく、
まるで医大に行くために
生まれた子のようだった。
 
成績・性格・ルックスまで
全てを兼ね備え、全校生徒
いや、教職員みんなが愛した
一言でいえば‘好感型天才’だった。
 
 
もう一人は、釜山の練り物工場の長女
‘ナム・ハヌル’で、彼女は100%の
成果を出すために120%努力する
‘凄まじい天才’だった。
彼女は授業が終わると狂ったように
とんで家に帰って勉強した。
 
友達とは1日10分以上会話しなかったし、
居眠りしないように激辛唐辛子を齧る
まさに‘勉強に狂った者’だった。
 
 
こんな二人が互いを知らずに
それぞれ1位で暮らせていれば
良かったのですが…
どういうわけか
ハヌルはジョンウのクラスに
転校することになった!
 
いつも優雅に勉強していたジョンウは
ハヌルの狂った行動にビビってしまう。
 
そうして二人は一緒に暴走して
黒歴史を果てしなく作るのだが…
 
 
14年後、二人はまた出会う。
一人は100億台の訴訟で仕事をやめ、
一人はバーンアウト(燃え尽き症候群)
仕事をやめるところだ!
 
誰もが羨む人生を歩み
あっという間に無職になった
人生最悪のスランプな状況の中で!
この物語は人生の上昇曲線だけを
走ってきた‘男女の医者’が、
共にどん底に落ちて
共に耐える過程を描いている。
 
克服するために頑張るのでなく、
一緒に時間を過ごして
ほどよい幸せを探す物語だ。
 
 
 

 

登場人物紹介

 

ヨ・ジョンウ役/パク・ヒョンシク

彼の人生は‘小学校1年生の数学’

みたいに簡単だった。

 

生まれつき頭が良く、ハンサムで

いつも余裕がある人生だった。

 

学生時代を全校一位で通し、

韓国で最高の医大に入って

整形外科医の道を選んだ。

 

大衆が彼を初めて見たのは

‘海外医療奉仕ドキュメンタリー’だった。

 

実力と顔と機知が三位一体となり

彼の人気は爆発した!

 

だが…

ある医療事故により

その輝かしい人生は一転する。

 

相続者たち/花郎/力の強い女ト・ボンスン

家族なのにどうして?/青春ウォルダム 他

 

 

 

ナム・ハヌル役/パク・シネ

釜山で三代続く練り物工場に

天才の娘が生まれた。

 

生まれながらの天才なのに

狂ったように勉強した。

 

友情や恋愛なんかは後回し!

生まれつき勉強が好きで

勝負欲が強く成功したかった。

 

この努力は遠い未来の

自分を幸せにするのだと、

今日を酷使して未来を夢見た。

 

そうした努力の末に麻酔科医となり

仕事に没頭していたある日…

‘燃え尽き症候群’に陥ってしまう!

いつも暴走だけしてきた人生に

ブレーキを踏んでみよう。

 

だけど、休んだことがないので

どうやって休めばいいのか分からない。

 

そんな時、彗星のように

あの子が現れた!

 

天国の階段/美男ですね/ピノキオ 他

 

 

 

ピン・デヨン役/ユン・バク

ジョンウの大学同期、整形外科医。

 

華やかな人生を歩むジョンウに

嫉妬したりライバル意識を持つものの

やっぱりジョンウが好きなデヨン。

学生結婚の後、シングルパパに。

 

現在、思春期真っただ中!

中学生の娘の扱いに頭を抱える。

 

グッド・ドクター/パンドラの世界/気象庁の人々 他

 

 

 

イ・ホンラン役/コン・ソンハ

ハヌルの大学同期で親友

産婦人科麻酔科医。

大学時代、ホンランは

ハヌルの飲みっぷりに惚れた!

 

乾燥したハヌルの人生においても

ホンランは唯一の友で幸せである。

6歳の息子を持つシングルママ。

 

悪の心を読む者たち/今日もあなたに太陽を

悪の心…の役めちゃ好きだった!

 

 

 

ミン・ギョンミン役/オ・ドンミン

ハヌルとホンランの医大の先輩であり

研修を受けた病院の直属の先輩。

 

ジョンウが高3の時からの仲で、

彼にとってギョンミンは

兄であり家族であり親友である。

 

ルール通りに愛して!/弱いヒーロー/愛と、利と 他

 

 

 

 

ハヌルの家族たち

 

 コン・ウォルソン役/チャン・ヘジン 

ハヌルの母、

19歳で出産した高校生ママ。

 

ハヌルは彼女の誇りで宝物だ。

 

愛の不時着/パンドラの世界/赤い袖先 他

 

 

 

 ナム・パダ役/ユン・サンヒョン 

ハヌルの弟。

 

「全校1位ナム・ハヌルの弟

ナム・パダが入学した!」

その噂に同級生たちは

ひどく緊張したが…

 

勉強には素質もなく

素質を育てるつもりもない男

それがナム・パダだったw

 

人生を楽に暮らしたい無職の青年。

 

シュルプ(ファリョンの三男・ムアン大君)

 

 

 

 コン・テソン役/ヒョン・ボンシク 

ハヌルの叔父で、

ハヌルと一番話が通じる。

 

ビルの1階でミルミョン*屋を経営。

*:小麦粉麺の冷麺、釜山の郷土料理

 

ナルコの神/この恋は不可抗力/京城クリーチャー 他

 

 

 

ヨンウォン高校の人たち

 ハン・サンチョル役/チョン・ジスン 

ジョンウとハヌルの

高3時の担任。

 

最高の離婚/恋するイエカツ/還魂(キム内官) 他

 

 

 

 キム・ムグン役/パク・ウォンホ 

ジョンウの友だち。

全校1位のジョンウを誇らしく思う。

 

九尾の狐とキケンな同居 他

 

 

 

 ソン・チャニョン役/カン・サンジュン 

ジョンウの友だち。

一緒に遊んでいるのに

全校1位のジョンウが不思議で

羨ましくて羨ましい。

 

ミュージカル俳優さんなのかな?

情報が少なくて(;'∀')

 

 

 

その他の人たち

 

 ト・ヘジ役/ソン・ジウ 

『ピン・デヨン整形外科』の看護師。

病院の創立メンバー。

 

禁婚令/ザ・グローリー/いつかの君に 他

 

 

 

 カン・ジンソク役/キム・ジェボム 

ジョンウが抱える訴訟の手術に

一緒に入った麻酔科医。

 

検法男女S2/シュルプ/人質(映画)

ミュージカル界では超有名人なんだって♪

 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
ドクタースランプと言えば
アラレちゃんしか
浮かばないわ~(;^_^A
 
 
どんなドラマなんだろう?
って思ったら…
 
ドクター(医者)がスランプになるという
タイトルそのまんまのドラマだったゲラゲラ
 
 
少し重めの事件はあるっぽいけど
殺人事件とか前世はなさそうにやり
 
久しぶりにフツーの
ラブコメが楽しめそうだわ音譜
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村