視聴完走!『マイ・デーモン』リタイア民へネタバレを捧ぐ!! | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
推しが出てるわけでも
号泣案件があるわけでも
ストーリー最っ高キラキラ
と、言うほどでもないけど…
 
なぜか波長の合う
ドラマってありませんか?
マイ・デーモンはよこりんにとって
そーいうドラマでしたニコニコ
 
 
だがしかーし!
 
主役CPのビジュアルは
眼福ラブでしかないけど…
 
少女漫画ちっくな設定と
韓ドラあるあるの
デパートのような展開に
リタイアした人が多かったのでは?
 
実際、よこりん周辺では
リタイアしたブロ友さん
多いような気がする驚き
 
 
と、いうことで
 

途中でリタイアしたけど

最後どーなったんだろう?
 
って、気になっている
リタイア民の皆さんへ
 
ラストのネタバレを捧げますラブラブ
 

 

 

 

注意注意注意

 

これより先は

ネタバレまくりです!!!

ご注意下さいね!

 
注意注意注意
 

 

それでは、すたーとっ馬馬馬

 

 

 

 

ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー

 

 

 

 

事件の黒幕は誰!?

 

最後まで引っ張るかと思ったけど

予想外に早かったタネ明かしびっくり

 

多少のミスリードはあったものの

一連の事件で最も利益を得る人

ソクミンが黒幕でした真顔

 
 
よこりんは最初から
最後の最後まで
ソクフンが怪しいと
思ってたんだけどな~えー?

 

 

ソクミンは

全ての悪事がバレて

こ~んなに上矢印高い所から
川?に落ちて驚き
 
死体は上がらないけど
当然、死んでるよね?
 
と、ドラマの中では
そういう流れだったけど…
 
視聴者は生きてるって
確信してたわ(;'∀')
 
だけど、大した怪我もなく
ずぶ濡れではあるものの
靴履いたままの登場には
ビックリだわよΣ(゚Д゚)
デーモンになって蘇ったのかと思った!

警察に見つかると困るから

顏半分を焼くソクミンガーンギャー

 

ドヒとデーモン閣下を
破滅させることに執着して

ライフルでドヒを撃ったものの
デーモン閣下に銃を破壊され爆弾
顏半分がガーンガーンガーン
ブタ箱で母の亡霊に怯えながら
死を待つことになるのでしょうにっこり
 

 

 

予想は大ハズレ

よこりんとしてはソクフンが
ソクミンの死体を回収して
生きているように思わせて
 
自分でドヒを銃で撃って
その罪をソクミンに被せ、
 
悲しんでいるフリをしながら
高笑いするサイコパスで
あってほしかったのよー笑い泣き
もうラブコメじゃなくなってるwww

 

ソクミンが黒幕だなんて…

何のひねりもないわ(;'∀')

きっとソコはポイントじゃないのね…

 

 
 

 

早すぎる復活

 

トッケビ???

契約以外で人間の生死に

力を使うと消滅するデーモン閣下

それでもドヒを助ける!
 
生き返ったドヒは
デーモン閣下が何をしたか
すぐに気付くのよ
 
「チョン・グウォン
まさか…私を生かしたの?」
呆然とするドヒに
「俺を生かしたんだ」
と応えるデーモン閣下に
このドラマで初めて涙したわえーん
ドヒがいなければ
生きていけないから…
感動的な見せ場なんだけど…
あれれ?何だかデジャヴュ真顔
これって、そうだよね???
トッケビやーん!!!
泣き叫ぶウンタクの前で
消えていくトッケビ大泣き
 
まるっきり同じ
シチュエーション驚き
違うトコと言えば、
トッケビは頭から消えたけど
これはこれでホラーだわ(^^;
デーモン閣下は
足から消えてった(;'∀')
 
トッケビのパロディかと思ったよwww
まあ、ソンガンがカッコイイからユルす♥
 
 

 

一週間で復活!!!

デーモン閣下が消滅してから

あっという間に一週間が経ち…

抜け殻のようになったドヒ無気力

あの海に行って
契約するからクウォンを
戻してくれって願うのよねお願い
 
すると…
ハイ、お約束通り!!!
デーモン閣下わずか一週間で
ふっかーーつダッシュ
トッケビでも9年経ってたよ?
まあ、復活するとは思ってたけど
こんなに早いとは(;^_^A
映像が綺麗だからユルす!
上からですみませんm(__)m
 
ドヒが『契約』って言ったから
10年後にGo to Hellなの?
って思ったけど…
以前、神様がデーモン閣下に
賭けで負けたツケを
ドヒの願いを叶えることで
払ったんだよね~コインたち
伏線回収だね♪
切実な人間なんてゴマンといるし
それをいちいち助けてられない!
いつもならそんな願いは
聞いたりしないけど…
Xmasなんだから
奇跡が起きてもいいだろう
と、神様クリスマスツリー
 
 

 

過去の真実

 

ドヒ両親の死にチュ女史(ヘスクさん)
デーモン閣下が関わってるのは
早くから匂わせてましたよね凝視
 
真相は次の通りデスダッシュ

 

 
かつて、チュ女史の下で
働いていたドヒ父。
ところがチュ女史は
会社を大きくしたくて
従業員を犠牲にしようとした!
 
それを正そうとしたドヒ父だけど
聞き入れてもらえず…
 
マスコミにリークしようと
会社を出たドヒ両親。
 
この時、なぜかドヒ母は
「時間がない!」と焦ってた。
ドヒ両親を引き留めようと
悪魔のような形相で彼らを
追いかけていたチュ女史だったが…
ドヒ父の車がパンクして横転‼
大破した車に近付いて来たのは
デーモン閣下だったΣ(゚Д゚)
このパンクがデーモンの仕業なのか?
ただの事故なのかはよく分からない
実は、この10年前にドヒ父は
グウォンと契約を結んでいたのよびっくり
当時ドヒ父は身重だったドヒ母と
大きな事故に巻き込まれた!!

 

この時、グウォンが彼らの前に現れ

 

ドヒ母とお腹の子(ドヒ)二人の
命を救う契約を結んだドヒ父。
 
 
この夜が契約満了の日だったから
ドヒ母は「時間がない」って
焦っていたのね…ショボーン
ドヒ父は妻の命を救うため
もう一度契約したいと頼むが、
二度目はない…とデーモン閣下。
 
ドヒ父は心臓麻痺で亡くなり
ドヒ母はもう手遅れだったのかな?
本物の悪魔を見てしまった
チュ女史は心を入れ替え

自分がドヒ両親を追いかけなければ
事故は起こらなかった…と悔やんだ。
 
その後、ドヒを引き取ったチュ女史。
 
きっかけは償いだったかもだけど
心からドヒを愛して
育てたんだよねぐすん
全てを知ったドヒは
グウォンを恨むことはなく
父が契約していなかったら
生まれる事もなく
私は母と一緒に死んでいた。
この世に生まれてから
両親が亡くなるまでの10年間は
本当に幸せだった…とにっこり
 

 

 
 

 

みんなのその後

 

ミレグループは…

ドヒは会長をソクフンに任せる。

ソクフンがいつ豹変するかと

楽しみにしてたけど…

ただの良い人だったわ(;'∀')

スアンは立ち直りと
変わり身が早かった~ゲラゲラ
 

 

 

ゆかいな仲間たちは…

隠れて交際していた

パク室長&シン秘書カップル💕

意を決して

私たち付き合ってます!

宣言をするんだけど…

今さら何言ってんの?

と、呆れる三人組凝視

 

実は、ずいぶん前に三人で

写真を撮りに行った時…

見つけちゃったのよね~

仲睦まじい二人の写真をゲラゲラ

ホ・ジョンドさん可愛い

 
 
ガヨンは自分と似た
状況にあった子を助けて
やっとあの頃の自分も
救われた気持ちになれたかな?
ロンドンには行ったの??
ガヨンとソクフンが
くっつくと思ったけど…

何も進展なかったわ驚き
お似合いだったけどな~^^
 
 
すぐ消えると思ったのに
意外としぶとかった彼ら!
大所帯だったチンピラたちは
みんなでクッパの店をOPENクラッカー
最初は閑古鳥だったけど
今では大繁盛店にキラキラ
チョン・スンウォンさんの
笑顔が弾けてました音譜
 
 

 

まとめ

 

 
前世エピまで出て来た時は
どうなることかと思ったけど…
デーモン閣下目線と
ドヒ目線の2パターンあって
なかなか良かったわ照れ
 
 
グウォンが復活した時は
人間になって戻って来て
ドヒと一緒に歳を
重ねていくのかと思ったけど…
 
デーモン閣下のままだった驚き
 
ドヒが天寿を全うしたら
グウォンはどうするんだろう?
 
人間の寿命は短すぎるむかっ
って怒ってたけど…
とにかく今を幸せに生きて行く
ってコトなのかな~ニコニコ
 
 
このドラマは主役CP以外にも
映像もすっごく綺麗で
この↑時計の前に立つシーン
好きだったな~ラブラブ
財団の時計の部屋も
めっちゃ好きやったわラブ
ポンコツで可愛いグウォンと
クールなデーモン閣下
どちらも仕上がり最っ高キラキラ
360°どこから見ても
完璧に美しい二人に
目も心も癒されるドラマでしたニコニコ
 
 
あ、最後に…
この↑タートルは正解なの!?
気になって仕方なかったわ驚き
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
何だかんだ言いながらも
毎週楽しみにしてたから
終わってしまって寂しいぐすん
 
 
ドクタースランプ早く
始まらないかな~(´艸`*)
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村