配信が待ちきれなくてフライング!『奇跡の兄弟』視聴感想♪ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
お久しぶりデスあせる
 
 
最近、お仕事も私生活も
バタバタしてたのもあるけど…
 
筆が進まないというのか?
 
お休みの日に
ドラマの感想を書こうと
PCを開いてみるものの、
ボーーーっとしちゃって…
気が付くと時間が過ぎてるびっくり
 
慌ててビニールハウス閉めたり
晩ご飯の準備をしていると
ダーさんが帰って来て…
 
家事が全て終わってから
PC開いても秒で寝落ち大あくび
 
もう、そんなコトの繰り返しで
すっかりご無沙汰しちゃいましたお願い
 
 
 
これじゃ~いけない!!!
 
 
気分を上げるアップためにも
ドラマの感想を呟きますダッシュ
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
実は、あんなに楽しみにしてた
ウシくん&ソッくんの
『殺人者のパラドックス』も
まだ開封してなくて驚き
私の夫もアラレちゃんも停滞中
 
と言うのも、
殺人者…が始まる前に
チョンウさんとヒョンソンくん主演の
『奇跡の兄弟』を観てしまったから‼
 
 
少し前からで配信が始まって
気になってたんだけど…
 
実はチョンウさんが苦手なよこりんあせる
ファンの方ごめんなさいm(__)m
『応答せよ』でも断然!チルボン派ラブ
スレギオッパには1㎜もハマらなかった汗
『クレイジーX』で苦手に拍車がかかってしまった(^^;
 
それでも観ようと思ったのは
ペ・ヒョンソンくんがいたから飛び出すハート
好きなのよ~(´艸`*)
 
ちょうど今月いっぱいで
とお別れするつもりだったし
このドラマを最後にしよう!と卒業証書
 
 
視聴開始してすぐは
やっぱりチョンウさんアカンわ~
って思ってたんだけど真顔
ヒョンソンくんが良いっ!!!
 
チョンウさんにイライラしながらも
ヒョンソンくんの透明感キラキラ
続きが気になる演出に引き込まれ、
あっという間に10話まで視聴ダッシュ
 
…と、ここで初めて気づく
 
全話揃ってへんΣ(゚Д゚)

 

そうやん!って

旧作でも週2話配信やった!!!
ネトフリに慣れてウッカリしてたわ驚き
 
レミノってマイナーな旧作がめちゃ豊富で
そこは気に入ってるんやけど…とにかく
チョコチョコ配信で引っ張るのがね~(-_-;)
 
 
も~う牛続きが気になりすぎて
私の夫にもアラレちゃんにも
配信が始まった殺人者にも
全く手が出ない!!!
 
と、いうことで
 
『ミッシング2』以来
久々に英語字幕視聴目
 
 
いや~、面白かった!
 
聴き取れないセリフもあったけど
最後まで夢中で観たわダッシュ
 
 
前置きが長くなりましたが、
ドラマについてネタバレなし
サクッと呟きまーす気づき
 
 
注意注意注意
 
あらすじやキャストなど
情報を入れたくない方は
ご注意下さいm(__)m
 

注意注意注意

 

 
 
それでは、すたーとっ馬馬馬
 
 

 

 

奇跡の兄弟

【放送】Jtbc / 2023.6.28~8.17

【話数】全16話

【演出】パク・チャンホン

魔王/サメ/記憶/凍てついた愛 他

【脚本】キム・ジウ

なぜオ・スジェなのか/記憶/サメ 他

【日本配信】(2024年2月現在)

 

 
 

 

あらすじ

 

執筆に格別な才能はあったが

突出するほどでもなく…

国文科を卒業して7年目

作家志望のフリーター

ユク・ドンジュ(チョンウ)は今

崖っぷちに立たされていた。

 

 

小説は落選続きで借金まみれ

友人にカードを持ち逃げされるし

問題ばかり起こす母親…

 

 

その夜も母親が事故を起こし、

金の工面に途方にくれていたドンジュ。

 

 

大雨の中、車を走らせていると

突然目の前に落雷が!

 

と、同時に

少年を轢いてしまった!!!

 

いや、轢くというより

ボンネットの上に落ちて来た!

という方が正しいのか?

 

 

落雷のせいかスマホが通じず、

倒れていた少年を車に乗せ

病院へと運んだドンジュ。

 

 

一度心停止になったものの

少年は一命をとりとめたが、

そのまま昏睡状態に陥ってしまった。

 

 

少年の側に落ちていた

リュックを持ち帰ったドンジュは

 

少年の身元を調べるため

リュックの中を探してみると…

ある殺人事件を書いた『神は死んだ』

という小説の原稿を見つけた。

 

その小説の素晴らしさに

圧倒されるドンジュ。

 

 

少年の容態も心配だが

まずは金の問題を解決するため

 

同じ文学サークルだった

財閥の御曹司で出版社代表の

イ・ミョンソク(イ・ギウ)

金を借りに行ったドンジュだが…

才能はあるかも知れないが

入選するようなレベルじゃない。

作家になるのは諦めて

宝くじでも買え!と言われてしまう。

 

 

思わずカッなったドンジュは

持っていた『神は死んだ』の原稿を

ミョンソクに渡してしまう!

自分が書いたものだ…と。

 

 

この小説を気に入ったミョンソクは

ベストセラーにしてやる…と、

ドンジュに契約を申し出る。

 

 

少年は昏睡状態が続いていて

家族からも捜索届が出ておらず、

金の問題を解決したかったドンジュは

ミョンソクと契約を結んでしまう。

 

 

それから2ヶ月後、

小説は出版されるやいなや

話題作となった。

 

ドンジュは契約金で借金を返済し、

会社が準備した高級車に乗って

豪華なマンションに引っ越した。

 

もともと真っ直ぐな性格で

他人の小説を盗んだことに

常に罪悪感があったドンジュだが

金の苦労のない生活を満喫していた。

 

 

ところが、その矢先!

少年の意識が戻ったとの連絡が!!

 

 

ついに嘘がバレる時が来た!

と、ビクビクしながら

病院へ向かったドンジュだったが…

少年は記憶を失くして

自分の名前すら憶えていなかった。

 

 

一方、小説は売れ続け

多くの人が手にすることになり

ある人たちに疑問を抱かせた。


この小説はなぜこんなにも

27年前の事件と似ているのか?

 

これは当事者でないと

描けない内容ではないのか?

…と。

 

 

静かな湖面に投げ入れた小石が

いつしか大きな波紋を描くように

 

『神は死んだ』によって

終わったはずの事件に注目が集まり

 

隠されていた真実が

27年の時を経て動き始める!!!

 

 

 

 

視聴感想

 

始まってすぐ分かるコトなので

書いちゃいますが…

 

実は、ヒョンソンくん演じる

記憶喪失の少年は

27年前からタイムスリップして来た

超能力少年バビル2世だったのです!!!

 

触れただけでその人の

『負の記憶』を感じるテレパスで、

瞬間移動や念動力などなど

いろんな能力があるんだけど…

それを自由に使うことはできない汗

 

役に立つような立たないような?

意外とポンコツな超能力驚き

 

 

最初はこの超能力を使って

ちょっとした事件を解決したり

人助けをしていたので

そっち系のドラマなのかと思ったら

そうでもなくて…

 

あくまで物語の中心は

27年前に起こった殺人事件真顔

 

 

色んな方向に物語が広がって…

 

こんなに大きく広げた風呂敷を

どう片付けるのか疑問だったけど

 

最後は上手いコトまとまりましたダッシュ

 

 

ツッコミ所はあれど

最後の最後までメチャ面白かったグッ

 

 

 

 

キャストについて


ドンジュを演じたのが

チョンウさんだったからなのか?

主人公を最初から最後まで

好きになれなかったのに面白かった♪

という珍しいドラマでした(;'∀')

どうもチョンウさんの怒鳴る演技がダメみたい

とにかく!

ヒョンソンくんが良かったラブ

 

怒ったり泣いたり笑ったり

神秘的な表情まで…

すっごく上手だったわニコニコ

チョンウさんとのケミもグッ

 

 

ヒロイン?ではないけど

最初に小説と過去の事件を疑った刑事

パク・ヒョンス役はパク・ユリムさん。

映画『ドライブマイカー』出演の

女優さんだけど、映画を観てないし

彼女の出演ドラマは未観のものばかり。

雰囲気のある素敵な女優さんだけど

この役はちょっと違ったようなうーん

あの人との♥は必要だったのか?謎だわ…

 

 

いつもドンジュに軽くあしらわれ

ポンコツ担かと思ったイ・ギウ氏w

姑息で安定のヤなヤツだったわ驚き

解放日誌は良かったけど…サイコパスとか

憎ったらしい御曹司役が多いよね~(;'∀')

謎の男はお久しぶりのオ・マンソクにっこり
 

最後まで悪なのか善なのか疑わせるトコ上手いわ!

ヒョンスの先輩刑事役は
働く男!アン・ネサン気づき
マンソクさん同様、善か悪か最後まで疑ってしまう!
ネサンの親友♡ウヒョンさんも
カツラ被って頑張ってましたヨハート
少年の過去に関わりのある人物に
カン・マルグムさん気づき
 
マルグムさんが泣くともれなく
よこりんも泣いちゃう大泣き
ドンジュの親友役は名脇役でお馴染みの
チョ・ボクレさんにっこりナビレラの次男役とか
 
いつドンジュを裏切るかとドキドキしたわw
←韓ドラ観すぎて親友を疑う症候群(;'∀')
 
 
ちょっと地味なキャスティングだけど…
だからこそドラマの良さが分かるキラキラ
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 

最後は

これってSFファンタジーだったの?

って、思わなくもなかったけどw

 

最後まで面白いドラマなので、
皆さんが観れるトコに来たら
是非ご覧になって下さいねウインク
 
 
 
昨日、TVerで懐かしいの見つけました!
これ、ハマったわ~(´艸`*)
思わず観てしまった!!!
このドラマの北川景子さん好きなのよね~♥
 
寄り道ばっかしないで
ウシくん&ソッくん観なきゃダッシュ
 
 
それでは
今日も最後までお付き合い頂いて
ありがとうございましたニコニコ
 
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村