『涙の女王』視聴感想~少し辛(から)いかもしれない~ | よこりんノート

よこりんノート

大好きな韓ドラや日々の出来事を、ノートに書きとめるように始めたブログです。

皆さん、アンニョ~ン^^
 
『涙の女王』の最終話は何と!
視聴率24.9%!!!
歴代tvNドラマの中で最高記録クラッカー
 
それまでは『愛の不時着』が1位で…
パク・ジウン作家すごすぎるキラキラ
 
ブロ友さんやXなどでも反響がすごくて
ドラマの人気のすごさをひしひしと
感じていたのですが…
よこりん正直そこまでハマれず驚き
 
 
と、いうことで
感想が少し辛いかもしれませんあせる
 
㊟このドラマとヒョヌが大好きな方は
すっ飛ばしちゃって下さいm(__)m
 
 
注意注意注意
 
ネタバレご注意下さい
 
注意注意注意
 
 
 
それでは、
感想すたーとっ馬馬馬
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
キム・スヒョンくんは
『クリスマスに雪は降るの?』から
注目していた俳優さんで目
コ・スの少年時代役だったのよね~♪
ちなみに…ソンのジュンギ氏も出ていた^^
 
『ドリームハイ』では
その歌声と演技に魅了され照れ
 
『星から来たあなた』はドハマりラブ
もう、何回みたことか(´艸`*)
 
役によってはイマイチだったり
観ないドラマもあるけど
 
カリスマのある俳優さんで
ずっと応援してきたよこりんにっこり
 
 
キム・ジウォンちゃんは
相続者からずっと好きでニコニコ
そんな好きな俳優さんたちが
主役カポーのドラマが
楽しみじゃないわけがない物申す
 
 
と、いうことで
 
恒例のキャスト紹介して

期待度MAXで視聴したら…

 

スヒョンくんがまさかのスレギ夫ガーン

➡詳しくは2話まで感想★をどうぞ

 

 

最後までハマりきれず

感想書こうか迷っていたら

 

りぃさんの感想が全く同じでΣ(゚Д゚)ビックリ

と、嬉しくなって書くことにしました^^
 
 

 

 

最後までイメージ払拭できず…

 

いくら愛し合って結婚しても
その後の環境や人間関係に疲れて
愛が冷めることはあるあるで
離婚したいと思っても当然なんだけど

余命宣告を喜ぶのは違うでしょ!?
 
とにかく気持ちを切り替えて
ヘイン目線で視聴したけれど
 
ヒョヌがヘインへの愛を思い出し、
こんなに愛してたのに…と後悔して
ヘインに献身的になるエピソードは
すごく感動的で美しくて泣けるえーん
 
…はずなのに
 
その感動のシーンになると必ず
ヘインの余命にパッと顔を輝かせ
小躍りして喜ぶヒョヌが重なって
 
全く共感できなかった( TДT)
 
 
さらに、この下矢印親友なんて
三ヶ月なんて兵役より短いんだから
それくらい我慢しろ!
とか何とかぬかしてたのよームキー
 
この親友もヒョヌとヘインのために
すごく頑張ってたけど…
最後までイメージ悪かったわ真顔
 
 
悪役たちがヘインの余命を喜んだなら
ただムカついただけで
心から主役CPを応援して
ヒョヌと一緒に泣いただろうけど…
 
 
しかも手術不可能で
助かる方法はなかったのに
 
急に治療法が見つかって
80過ぎまで生きるってびっくり
 
ファンタジー大好きなよこりんでも
これは納得できなかったわぼけー
 
 
ヘインの不治の病案件は軽~く
スルーしないといけないのよね…
 
よこりんが気にしすぎなんだわ(;'∀')
 
 
でも、この二人が主役じゃなかったら
2話でリタイアしてたのは間違いないダッシュ
 

 

 

 

二番手が可哀想すぎた

 

主役カポーの愛を深めるスパイスに

なくてはならない二番手たちにやり

 

良い二番手

悪党な二番手

色々あるけれど…

ウンソンは久々に見る

最悪な二番手だったわ驚き

 

母親に捨てられたせいか?

ヘインへの執着が凄まじかったガーン

 

ヒョヌになり替わろうとした時は

同情の余地無し!って呆れたけど

 

登場した頃の

堂々とした出来る男から

極端な行動に出るまで
追い詰められた姿
 
ヘインの言葉に翻弄され
精神的におかしくなっていく様子
 
パク・ソンフン氏の演技が
本当に素晴らしかったキラキラ
ヘインを好きにならなければ
ウォール街で活躍する実業家として
輝かしい人生を送れたはずなのに…
 
しかも最後は反省する余地もなく
銃の集中砲火を浴びて死ぬってガーン
ウンソンの体に銃の赤い光が集中するシーン
不時着のオ・マンソク氏の最期と同じやーん!
 
せめて、モスリの手から
ヘインを守って死んでいく…
くらいさせてあげて欲しかったえーん
 
『たった一人の私の味方』や
『誘拐の日』など…
ソンフン氏けっこう好きだから
余計に同情してしまったわあせる
誰か~!お葬式くらい出してあげてー( TДT)
 
 
 

 

弟夫婦が良かった♥

 

結局この弟嫁もヘインやヒョヌと同じく

初恋だったってことよね?

自分のことも息子のことも

何から何まで嘘をついていた嫁ムキー

 

ホント、とても許せないんだけど…

 

なぜかそこまで憎めなかったわw

スチョルがそれで良いって言うなら

誰も止めることはできないよね…

 

このドラマを観ていて

よこりんが初めて泣いたのは

背中にゴヌを背負い
仏像を握りしめてw
嫁が現れたシーンでした笑い泣き
どんなに騙されて酷い目に遭わされても
妻への愛が揺らぐことはなく
ゴヌを心から愛するスチョルが
本当にカッコよかったラブラブ
 
遊園地で迷子の呼び出しには笑ったけどゲラゲラ
迎えに来た妻と抱き合って泣く姿に
よこりんもらい泣きよーえーん
ドンヨンくんってドジっ子だけど
心優しい役がホントにお上手拍手
心から応援できる
素敵なファミリーでしたニコニコ
 
 
 

 

その他キャストについて

 
よこりんが一番謎だったのが
モスリはなぜクイーンズを狙ったのか?
何十年もの時間をかけるほど
なぜクイーンズだったのか?
 
会長への恨みがあるとか
何か特別な理由があるかと思ったけど
そこは特に描かれてなかったよね?
息子が死のうが悪事がバレようが
とことん反省しなかったモスリ真顔
 
ちゃんと刑務所に入って良かった!
悪役が死んで終わるの嫌いなのよー
 
 
モヤモヤ視聴だったけど
ヘイン家族がヒョヌの家に
転がり込んだ頃から面白くなった気づき
田舎暮らしにいちいち反応する
ヘイン家族が面白くってゲラゲラ
ヒョヌ家族が全員ホントに
良い人ばっかで癒されたわ~照れ
お育ちが良いパパの天然っぷりと
たまに良いコトいうのがツボだった♪
この↑二人の関係もチェゴグッ
グレイスも何だかんだで
ちゃんと刑務所に入ったしダッシュ
スチョルに声をかけてもらって喜ぶグレイス♪
結局、何だか憎めなかったわ^^
 
ボムジャ&ヨンソンの
不時着カップルもGOODグッ
 
 
脇役がみんな魅力的なところは
さすがパク・ジウン作家だわキラキラ
 
 
 

 

星から来たあなた☆彡

 

キャストも豪華だけど
カメオも超豪華でしたね気づき
 
中でもよこりんが
一番テンション上がったのがアップ
15話で登場した探偵たち音譜
 
もう、登場した瞬間
きゃーーっヾ(≧▽≦)ノ
ってなったわ💕
 
ホンギルドンの末裔と自己紹介した
ホン・ジンギョンさんは
ジウン作家の『星から来たあなた』で
チョンジヒョンの友人を演じていました💗
貸し漫画店社長の役で
その名もホン・ヘインwww
赤と青の二人は漫画喫茶の常連ゲラゲラ
もうもう牛嬉しすぎる演出♥♥♥
 
 
 

 

何だかんだ言ったけど…

 

こんなに長々と感想書くってことは
結局ハマってたのよね(;^_^A
こんな幸せシーンも見れたし照れ
 
最後の最後に回収された
墓地での伏線は感動だったわお願い
 
何より…
主役CPが美しすぎましたラブ
 
 
このドラマで韓ドラにハマる人
きっとたくさんいるよね音譜
韓ドラワールドにようこそ♥
 
 
 
 
ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー - ★ - ー
 
 
 
 
明日からもう5月Σ(゚Д゚)ビックリ
 
4月はハマれるドラマに
なかなか出会えなかったけど
 
5月は楽しみなドラマが多いし
そろそろネズミーに再加入するわねずみ
 
 
続きが楽しみでワクワク音譜
できるドラマに出会えますようにキラキラ
 
 
それでは
今日も最後までお付き合いただいて
ありがとうございましたニコニコ
 
5月もよろしくお願いしますラブラブ
 

 

※画像お借りしました

 

 
 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村