涙の女王(눈물의 여왕)

2024年 tvNにて放送

全16話



    

​「世紀の結婚...、世紀の結婚...。世紀の戦争?」


クイーンズグループ財閥3世、デパートの女王「ホンヘイン」。龍頭里里長の息子、スーパーマーケットの王子「ペクヒョヌ」。


3年目の夫婦のくらっとした危機と奇跡のようにまた始まる愛の物語


○ストーリー

田舎の村出身だが、頭脳明晰で抜群のルックスを持つペクヒョヌと、“デパート業界の女王”として知られる財閥クイーンズグループの3代目のホンヘインは結婚3周年を迎える夫婦。だが、度重なるすれ違いから夫婦生活は破綻寸前。離婚を検討していた矢先、ある危機に見舞われたことで、2人の恋が再び動き出す。(公式よりお借りしました)



○キャスト

ペクヒョヌ役 キムスヒョン

クイーンズグループ法務理事/クイーンズ百貨店法務チーム長(35歳)


ホンヘイン役 キムジウォン

クイーンズグループ常務理事/クイーンズ百貨店社長(34歳)


ユンウンソン役 パクソンフン

M&Aの専門家(34歳)


ホンスチョル役 クァクドンヨン

クイーンズグループ専務理事/クイーンズマート代表(33歳)


チョンダヘ役 イジュビン

スチョルの妻(38歳)



○相関図



○感想

個人的にはそこまで凄くは嵌まれず。

だけど嫌いでもなかったです。

何だかんだ惹きつけられました。

世間的には最後の方があまり…と言われていた気がするけど、逆に私最初の方があまり好きではなかったです泣き笑い


財閥、病気、悪役、子供時代出会ってた、交通事故…韓ドラあるあるを詰め込んだような作品で。

最近あんまりこういう作品なかった気がするので、逆に新鮮味さえ感じました。


最終回はtvNドラマ歴代1位の24.9%!これには驚きでした。

これはストーリーよりキャストありきな様な気がしないでもありませんが。


最初はヒョヌのキャラが好きではなく悲しい

まず病気を題材にしているのにその描き方がうーん…って思ってしまったんですよね。(上手く言えないけど)

今はもう最初の方忘れちゃってるから、また見直したいかも。


ヒョヌはだんだん良くなっていくのですが、これでもかーってぐらいの悪役

モスリ(イミスク)とウンソン(パクソンフン)が出てきて。

ここまでステレオタイプな悪役も今時珍しいのでは?と思うぐらい。

だけど私ウンソンは嫌いになれなかったです。

人としては間違ってる部分だらけだったけど。

ウンソンみたいな環境で育ったらよっぽどの人間じゃない限り真っ直ぐな人間にはなれないんじゃないかなって思うのです。

ヘインのことも愛ではなく執着だったと思うけど。

パクソンフンさんが魅力的だからなのかな?ここまでの悪役なのに私はウンソンは憎めなかったです。

パクソンフンさんよく演じ切ったなーって思う。

普通の役も見てみたいなーって思うから「恋の始まりは出馬から!?~すべき就職はしないで出師表〜」と「ラブパッセンジャー」が気になってます。

なんかパクソンフンさんにはただならぬ色気を感じます。


私はヒョヌxヘインより

スチョル(クァクドンヨン)♡ダヘ(イジュビン)そしてゴヌ看板持ちが大好きでした。

この3人本当に愛に溢れてた…。

スチョルが最初はダメダメだったのに、最後はすっごく成長して。ダヘやゴヌを守ろうとする姿に感動でした。

ドンヨンくん、癖強な役が多かった気がするけど優しいお父さん役も似合ってました。実年齢まだ27歳なのね!しっかりしてるなぁ…。

イジュビンちゃんも元々大好きなのですがダヘ役もすっごく似合っててかっこよかったです!

私のなりたい顔の1人だったりします。本当綺麗。


そしてゴヌ役のクシウくん。

本当に可愛かったですニコニコ


ボムジャ(キムジョンナン)xヨンスン(キムヨンミン)

この2人も好きでした指差し飛び出すハート

絶対に出会うことのなかったであろう2人が巡り会って恋をするってロマンチックだなぁって。

どちらかというとボムジャの押しが強かったですが泣き笑い

あとはナ秘書(ボミ)

的確なことをズバッという姿に👏

元々Apinkでボミが推しだったのでこのドラマに出てくれて嬉しかったです。


キムヤンギ(ムンテユ)

ムンテユさん好きです。

ヤンギとヒョヌのシーン好きでした。




にしてもスヒョンくんとジウォンちゃん大好きなのに…メインカップルにあまり心惹かれずだったのは何故だろう…(私の夫と〜の時と全く同じ現象かもしれません)



ガプス、イミスク、チョンジニョンにナヨンヒ…一昔前ならKBSドラマの顔ぶれだよな〜泣き笑いと思いながら見てました。

そしてイミスクxチョンジニョンはずっとラブレインがチラついていたひらめき

ヒョヌ一家も温かかったなぁ。

特にお母さん(ファンヨンヒ)。素敵な人でした。


OSTも良かったです。

キャストの演技は流石といった感じでした。

これだけ話題になるってやっぱり凄いなぁと思います。



ジュビンちゃんなりたい顔って書いたけど、ジウォンちゃんもなりたい顔の1人だったり♡