乳がんファイターのNANAですデレデレ音符

お立ち寄り下さりありがとうございます。




今日は嘆かせてくださいお願いあせる


とっても辛いんです膝がいた過ぎて


泣


できたら


優しく慰めていただけないでしょうか~


笑い泣き

めんどくさくてごめんなさい汗



楽しかったお盆休みが明けてしまい


1日会社で仕事して過ごしています



ま、会社員なんで


当たり前なんですけどね…悲しい



冷房がとても辛いんです~


関節痛がひどく痛むの~


泣



昨年12月に


抗がん剤治療を終え


同時に


ホルモン療法を開始


アロマターゼ阻害薬エキセメスタン


を服用して3か月した頃に



朝起きて手足の指と足首が


動かずビックリ


固まってるような感じ



とても恐怖に思い


ググって調べた結果


これを


強ばり


と言うのだと知りました


それからは


15分ほど同じ体勢のまま


動かないでいると


固まってしまう事が経験の中で


分かってきました


なので目覚めは最強に強ばってる


15分以上運転してる間も


手首足首は


くるくるとまわしながら運転

車スター



主治医に相談しても


また慣れてくるよ~ニヒヒ


てな感じなので


そんなものかと思っていました



薬が辛いことも相談しましたが


エキセメスタン薬を1年は続けてと


言われているので…ネガティブ




しかし


8か月経った最近


足首の痛みが


増してきていますハートブレイク



特にお盆休み明けからは


左膝浮腫んでしまったか


水がたまっきたのか

(膝回りに脂肪がつきすぎて分かりにくい無気力)


折り曲げ辛くなってきて


まともに歩けず


痛いよ~笑い泣き


と心の中で泣きながら


お仕事してます




唯一の楽しみのゴルフレッスンも


お休みしました笑い泣き泣



はぁ

ショック



今朝、起きて治ってるかと


期待してましたが


悲しい


前日より酷くはなっていませんが


現状維持的な


今日も腫れてる様子で曲げ辛く


テンションだだ下がりです



どうしよう


このまま歩けなくなったら


ゴルフできなくなったら



そんな風に朝から泣き言いう


自分に嫌悪感



久しぶりに気持ちのいい晴れなのに


本当に申し訳ない



月曜日は仕事お休みさせてもらい


乳腺クリニック病院で受診します


先日のMRI検査の結果も聞かないとなんで凝視




そう昇天


お盆休みの最終日にMRI検査で行った病院


抗がん剤治療中にケモ室で


ちょくちょくお出逢いしてた


とっても感じの良い女性に受付で


再会しましたピンクハート



その女性には


ちょっとした一言をかけていただき


励みになっていました


脱毛に怯える私に


ショートも似合いそうだから大丈夫よ~


とかピンクハート


帽子やウィッグでたのしんだらいいよ~


とかピンクハート



先日も話しかけてくださって


乳がん罹患したことでちょっとしたことが


幸せに思えるようになったのニコニコ


辛いことあってもまた良くなって


それがすごくうれしく思えたりニコニコ


そうなったらいいのにね


って話しかけてくださってピンクハート



そうだそうだびっくりマーク


やっぱり自分の心は


自分の脳でコントロールしないと


あかん


痛みも気持ちでコントロールできる


ピンクハート


金土日と3日間これ以上酷くならずに


笑って過ごせますようにお願いラブラブ



そして


嘆かわしいお話を読んでくださり


ありがとうございますデレデレ


気持ちがすごく楽になりましたピンクハート



あと3日間お仕事

無気力

今日もお仕事

無気力


大丈夫

いってきまーす車ラブラブ

ニコニコ

ファイティン

ありがとうございます

☆備忘録☆ *おわった治療についての記事*


手術

*入院 *当日 *退院 *術後


抗がん剤治療

*備忘録 *ラスケモ2週間経過 *ラスケモ3週間経過    *脱毛 


放射線治療

*1回目 *2回目 *3回目 *4回目 *5回目


*11回目 *12回目 *13回目 *14回目 *15回目


あくまでも私の治療計画に沿った治療です。

人それぞれ違うのでご参考までに~ニコニコ


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですピンクハート

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清

*現在感じる症状→脇の皮膚の違和感

【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60

*ki67 40% 

*ルミナルB(Her2―) 

【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

(パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6)                 *現在感じる副作用→足先の痺れ(メチコバラン服用)

 下肢痛治まりつつあるけど(五車腎気丸服用)

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

(ステロイド型 エキセメスタン朝1錠 12/7開始)

*現在感じる症状→手足のこわばり

(エペリゾン&ロキソニン6/1~服用)

*放射線照射→25回 20回 完了 がん保険未加入のため回数少ない方を選択 (2月1日~3月2日)  

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン