乳がんファイターのNANA♡ですウインク乙女のトキメキ

お立ち寄り下さりありがとうございますハートのバルーン


幸せな長期休暇がおわり

明日からお仕事ハートブレイク

痛い痛いばっかり言うてんと

頑張って会社行けるように

今日は心と身体を整えるピンクハート


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


術後を振り返り備忘録として記載しています↓


★備忘録★手術の想い出 退院

          

手術翌日(入院3日目) 2021年7月17日


傷口の左胸と脇に痛みがある

左手は使えるけど腕は動かせない


同僚や友達、家族からの応援LINEの返信

病状の報告など忙しくしてるうちに


美味しくて感動した朝食につづき

おしゃれな昼食ラブ

手術翌日の昼食 キーマカレー
カロリー450以下でいて美味しいスプーンフォーク

入院当日受付から

仲良くしてもらってるM美ちゃんと

楽しくお喋りしているうちに

3時のおやつラブ

手術翌日のおやつ
大学芋!美味しくてヘルシースプーンフォーク



手術4日目(入院5日目) 2021年7月19日


朝の回診に来ていただいた先生に

傷口を診ていただきガーゼ交換

 *1、2時間に1回はガーゼ交換必要でナースコール

「ドレーン取れたら退院ね」

「今週は祝日挟むから週末の24日かな」


と先生に退院の予定日を教えていただき、

迎えに来てもらえるか家族に連絡


また昼食スプーンフォークラブラブ


M美ちゃんは先に退院しちゃったので

昼食後は、ひとり淋しく本を読んでいると


主治医の院長先生が突然部屋にポーン!?


「元気そうやんか」

「ちょっと診るわな」

「よーなってきてるわ明日退院できるよ」


えっっっ!!!

ドレーンついてますけど不安!?


朝の回診で週末予定って…

予定より4日も早いですけどぉ…

先生、私まだここに居たいです!


って、

ビビりの私は傷口もまだ自分で見れないし

自分でガーゼ交換できないと思い

必死で先生にお願いしてみたり…


でも私もいい大人なんで

病床が満員御礼なのは知ってる

「手術まちの方がいらっしゃって早く部屋あけんとダメなんですよね…。」


先生

笑いながら

「はい、決定!」

て先生出ていかはりました…滝汗


多分、これは事件w

退院していったM美ちゃんに即LINE

笑いのネタが豊富なクリニックです笑



手術5日目(入院6日目) 2021年7月20日 9:30 退院


2回目のコロナワクチン接種日だった両親に

迎えに来てもらう


胸のドレーンは外れ、脇はそのまま

不安いっぱいで帰宅

痛みのあまりガーゼとか買いにいけず


看護師さんに教えてもらった生理用品で代用

うまく処置できなかったのと

7月中旬の真夏盛りということもあったのか


痛みがひどくなり激痛、鈍痛ゲロー泣


翌朝には左脇、脇腹、腕が痛すぎて

動かすことすらできなかったので病院


診察していただき

少し腫れている感染症とのこと


悲しい汗

とにかく痛いネガティブ痛み取れるようにして下さい

とお願いし点滴で痛み止を…


全く痛み治まらず

2日に1度の通院生活の始まり〰️爆笑泣


ワガママかもしれませんが


もう少し入院してたら

感染症ならなかったと悔やまれる


そう、病院では忖度しないと誓う

自分の心と身体を大切にしよう


最後までご覧いただきき感謝ですウインク音譜音譜

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

痛みや辛さが緩和された物のご紹介です指差し花


NANA♡のmy Pick