乳がんファイターのNANA♡です照れ音譜

振り返り備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですラブ

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清


【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60% 高数値目!

*ki67 40% 高数値目!

*ルミナルB(Her2―) 


【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

  (パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6) 

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

  (40代後半閉経…エキセメスタン 朝1錠 12/7開始)

*放射線照射→25回 

        (週5回×5  1/6治療計画説明)


★備忘録★手術の想い出 つづき


左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清


2021年7月16日pm 

全身麻酔手術 所要時間約40分


午後からの手術で私は4人中2番目、

M美ちゃんは4番目。

当日も絶食。会うのは控えて体力温存。

LINEだけで、

おとなしく各部屋で順番待ち滝汗

ホント緊張でしかありませんでした泣


私は手術準備の紙に従い着圧ソックス履いて

準備完了ニコニコ


部屋の外では朝から酸素が待機ゲロー

予定時間押気味で看護師さんが部屋まで

お迎えに来てくれて笑い泣き手術室へ

恐怖で、すでに息ができなかったゲッソリ


手術室…あれーポーン

ここって心電図検査したことや―ん!?

乱雑にものがおいてある部屋だな〰️

と思っていた部屋爆笑

まじかショボーン…とか思いながら横たわり

点滴つながれて。


私のなかで病院との信頼関係もなく

まじでびっくりって思うことが多くて(今は違うけど)

ますます恐怖心と不安を感じている私に

気付いた先生が今日の天気は…的な

めっちゃ世間話笑をしてくれていたけど、


麻酔の先生も、べっぴんさんの看護師さんも

過労気味なのか(手術の患者さんがめちゃ多い)

怖かったなぁ笑い泣き泣


最後まで恐怖心のまま、

抵抗しながらの

初めての全身麻酔ガーン


気がついたときには部屋のベットでした。

頭のなかで強く抵抗していたせいか

術後、とにかく苦しくてゲロー


意識はあるのに、目が開けられず

体も動かせなくて笑い泣き

2時間程経過した頃に、

何とか目が開いたのと同時に

息が上手くできなくて痙攣

起こしてしまい大騒ぎに滝汗気づき


主治医を呼んでもらい

診ていただく間にも痙攣滝汗


結局、精神的なものってことで

精神安定剤をブスッと右腕に予防接種


やっと落ち着き眠りにつけた私でした笑い泣き

そして主治医からの一言

「意外と気が小さいなー」

どんな風に見えてましたかニヤニヤ笑


 誰に1番迷惑をかけたかって
妹ですわ。
本当に妹には、急遽付き添ってもらい
一晩中看病してくれましたおねがいキラキラ

みな様に応援していただき
無事に手術を終えて
翌朝の朝食をいただくことができました

ありがとうございますちゅーラブラブ

緊張しすぎたり、不安に思いすぎると
こんなことになっちゃうんだなぁとつくづく思いました。医師を信じないとダメですね爆笑笑
      つづきは、またニコニコ

最後までご覧いただきき感謝ですウインク音譜音譜

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート


オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

ガーン不安ってなったときに

痛みや気持ちが少し楽になったグッズダウンダウンダウンダウン

NANA♡のmy Pick

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント