乳がんファイターのNANA♡ですウインク乙女のトキメキ

お立ち寄り下さりありがとうございますハートのバルーン




 本日の治療病院



1日かけて病院巡り


午前中は、主治医のいる乳腺クリニックへ

午後からは、紹介先の病院で放射線治療の3回目


☆乳腺クリニックam☆


1ヶ月ごとの

ホルモン療法のお薬と院長先生の直診

先月のラストケモ(1月6日)に採血した結果と

骨密度測定の結果


どちらも問題なくてよかったのですが


1ヶ月前にした検査の結果なのでどうなん…

放射線治療始めてて大丈夫なのかと心配不安


常に不安がつきまとってしまう。



《骨密度測定結果》

同年代の人と比較した値  106%

若い人と比較した値     97%

めちゃわろた笑笑い


若い人って笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

比べるんだ〰️



年々ミネラル(カルシウム他)が減ってきてるってことねちゅー海草とか摂るようにしようっと。



で先生に胸を診てもらうために服をめくり上げるときに、先生をビックリさせないようにと思い


「地図みたいなん描かれてますしね」

ってお伝えしてから服をめくると


先生

「あー放射線治療のなぁ」って言いながら直診して


「ピカソやな」

ってニヤニヤ笑


そんなこんなで無事に結果とお薬もらいました薬


真面目な話もしてくださって

最初のうちは丁寧に検診を受けていかないとねって。再発転移が直ぐにってわけではないけど。


そりゃそうだ、わたしガン患者だもんなぁ…悲しい



午後からの放射線治療までずいぶんと時間があったので、クリニックのご近所にある話題の(ニヒヒw)

しまむらへ十数年ぶりに足を踏み入れました。



放射線治療の青いマジックのインクが

衣服に付着するのがイヤで、


緩めのブラトップが欲しいなぁと思っていたら

なんとナイスなお品がピンクハート



ラクにキレイ

らくうすシェイプ





ふんわり

ラクチンのヒミツ

ふわっとnight


帰宅後、試着してみたら良きラブラブ

ネーミングの通りで感動乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


いつも愛用しているとのブラトップと

またひと味違う感じ笑どんな感じや。



ほんとにネーミング通りらくなんですちゅー


左☆らくシェイプの裾

右☆ふわっとnightの裏


らくシェイプは、ちゃんと裾がシェイプ

楽チンなのにシェイプラブラブそのままやん泣き笑い


ふわっとnightの裏生地がふわふわ

ふっわふわでしっとりで楽チンラブラブ


久しぶりに良い買い物ができてテンション上がりまくりでしたデレデレ



★放射線治療3回目pm★


紹介先の大きな病院にも慣れてきてスムーズに。


初回のCT撮って書き書き鉛筆していただいた際に緊張するわたしの足を


トントンとしてくださった女性の方が、(昨日はおられず会ってない)


今日は大丈夫でしたか〰️と優しく声をかけてくれたことで、

初回の緊張感で泣きそうになってたのを思いだし恥ずかしくなりましたショボーンアセアセ



どうなるのか結果がわかっていることって安心感があり実力も発揮できる。


仕事で人材育成にいかせる経験できたピンクハート

何事も経験で経験は財産て言うものね乙女のトキメキ


あ、

昨夜のホットフラッシュで汗を拭いてしまったせいか、青いマジックの線が薄くなっていたので


書き書き鉛筆が少しありました。



放射線治療3回目の気づき

◆ザックリなニットセーターなら被りもんでも大丈   夫。※ウィッグ用のブラシ必要

◆慣れたらまじで痛くもかゆくもない

◆行き帰りに時間かかるので近い病院がいい

◆今日は診察もあったけど4,480円

◆倦怠感と思ったのはね不足w

◆昨夜は質の良い眠りのせいか今日は元気

◆休養、養生たいせつ



ということで


今宵も足マッサージして眠気を誘い

休足シート貼ってねようzzz





あしたも良い1日にするぞピンクハート



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


最後までご覧いただきき感謝です

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート

共感グッしていただけると幸甚です


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですラブ

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清


【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60% 高数値目!

*ki67 40% 高数値目?

*ルミナルB(Her2―) 


【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

  (パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6) 

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

  (40代後半閉経…エキセメスタン 朝1錠 12/7開始)

*放射線照射→25回 20回 左矢印治療中

        (2月1日~3月2日)

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


痛みや辛さが緩和された物のご紹介です指差し