乳がんファイターのNANAですデレデレ音符

お立ち寄り下さりありがとうございます。

ゆっくりとしていってくださいませ~



最初に

私の愛して止まない大切なみなさまへ


御礼

ピンクハートピンクハートピンクハート


この度は

私の副作用に対する嘆きに

寄り添ってくださり


誠にありがとうございましたラブラブ


2、3日ひとりで耐えていましたが

心が病みそうだったので

こちらで嘆かせてもらいましたお願い


優しいお言葉と

グッいいねで慰めていただき


結果

心が大変元気になりましたニコニコ


みなさまのおかげです

痛みもそれ以上にはならず

感謝申し上げますピンクハート





日本国旗

みむねまもり

御乳守



いつも身体のこと病気のことを

気にかけてくれるお友だちが

荒陵山 四天王寺の布袋堂に行ってきたよと

お手紙添えて「御乳守」を送ってくれました


私のお胸が何事もないようにお願いラブラブ


そんな思いでこれから

乳腺クリニック病院へいくので

装着していこうっとピンクハート



あ、アカンアカンアセアセ


今日は主治医の触診と

先週の造影MRI検査と血液検査

の結果を聞く日


検査着にはきがえないんだった凝視


服をペロンとめくって診てもらうので

このお御乳守がペロンとめくった瞬間


ポロンと落ちちゃうやんゲラゲラ


あーあかんあかんニヒヒ想像してもた~



主治医の前で

ペロンポロンゲラゲラ笑笑い



そこに主治医のツッコミが入って

看護師さんと大爆笑になる~


いや

もしくはドン引きニヒヒ?


想像だけで

えらい盛り上がってしまいました

笑



あくまでも

想像が膨らんで楽しんでる

だけですけどね~ニヤニヤ


とりあえず

今日は着けていくのはやめて


またの機会にラブラブ



そして冷えと足の痛みも気にしてくれて

靴下も送ってくれました笑い泣き



内側にはシルク

表面に綿を使ってあるピンクハート


ありがとうございますお願いラブラブラブラブラブラブ


身が引き締まる思いです真顔ビシッ!

自分カラダを大切に思うことちゃんとしよう



わぉびっくり

クリニック病院へ向かわないとアセアセ


ということで

一旦、失礼させていただきますね~

車ブルーハーツブルーハーツブルーハーツ






病院

 乳腺クリニック


戻って参りましたので

続きとご報告させていただきます


今回はお盆休みの最終日にした

造影剤いれてのMRI検査と採血検査の

結果と触診です


と思いきや

エコーもあるから検査着に着替えて

お待ちくださいってことでした


どっちにしても

想像通りにはいかなかったゲラゲラ


先ずは主治医がエコーと触診を

念入りにしてくださり


MRI検査と血液検査の結果とあわせて


全く問題ないよ~ニヒヒ


と説明くださいました


よかった~爆笑


ほっとしながら

ホルモン療法の薬エキセメスタンの

副作用がキツくなってきてること


膝が曲がらなくなってきて

このままでは歩けなくなりそうなことを

伝えると


それは大変やニヒヒ!

と珍しく反応してくださり


お薬薬

変えてくださることになりましたニコニコ


これは予想外な結果ピンクハート


めっちゃうれしいですラブラブ



トレミフェン錠



抗エストロゲン薬で、

エストロゲンが作られる過程に

作用するのではなく

ガン細胞にエストロゲンが

結合するのを止めるので

閉経前でもあとでも使えるそうです


分からないですけど

今より楽になることへの期待は

して良さそう拍手


エキセメスタン薬

あと3個残っているので

(実はのみ忘れてる凝視)


先が見えてきたということで

あと3日はエキセメスタンでいこう

わー、我ながらドMやわぁえーん


上 エキセメスタン
下 トレミフェン


少し大きくなって

他のお薬も何種類か服用しているので

飲みにくそうですが


なんだか

嬉しいなぁピンクハート


ペロンポロンいうて
想像して楽しんでたけど

それ以上に
楽しい診察室で
嬉しい結果でした笑い泣きラブラブ


明日はお仕事お休みなので
ゴルフの予定をいれています

膝も痛いし
もしかして行けないかもって
弱気になってたけど

心置きなくゴルフいけるやーんニコニコラブラブ

手首足首こわばって
関節バキバキで膝も痛いけど

リハビリだと思って楽むぞ
ピンクハート



自分よ
ファイティン

ありがとうございます

☆備忘録☆ *おわった治療についての記事*


手術

*入院 *当日 *退院 *術後


抗がん剤治療

*備忘録 *ラスケモ2週間経過 *ラスケモ3週間経過    *脱毛 


放射線治療

*1回目 *2回目 *3回目 *4回目 *5回目


*11回目 *12回目 *13回目 *14回目 *15回目


あくまでも私の治療計画に沿った治療です。

人それぞれ違うのでご参考までに~ニコニコ


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

最後までご覧いただきき感謝です


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですピンクハート

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清

*現在感じる症状→脇の皮膚の違和感

【病理診断結果】

*ホルモンレセプター陽性 60

*ki67 40% 

*ルミナルB(Her2―) 

【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

(パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6)                 *現在感じる副作用→足先の痺れ(メチコバラン服用)

 下肢痛(五車腎気丸服用)

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 →抗エストロゲン薬(副作用がキツくなりトレミフェンに8/22変更)

(ステロイド型 エキセメスタン朝1錠 12/7~8/22)

*現在感じる症状→手足のこわばり

(エペリゾン&ロキソニン6/1~服用)

*放射線照射→25回 20回 完了 がん保険未加入のため回数少ない方を選択 (2/1~3/2)  

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン