乳がんファイターのNANAですデレデレ音符

お立ち寄り下さりありがとうございます。

ゆっくりとしていってくださいませ~




久々の早朝ウォーキングで
出逢った黄色いお花にうっとりイエローハーツ



本日は思いきって
お仕事、お休みをいただきましたニコニコ


仕事がハード
冷房が超ハード泣
下肢痛が超超ハード泣泣
ラップかよ驚き


フラフラな日々を
服用しても下肢痛には効かない
ロキソニンを藁にもすがる思いで飲み
なんとか乗りきりました
ニヤニヤ


右足まるごと1本が痛くて
3か月前までは陥入爪のせいかと思い
ガター法と町田式という方法で治療

完治しているにも関わらず
痛いの~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

足首、膝関節、股関節の痛み
などは両足なので
アロマターゼ阻害薬の副作用かと…


足の指、足裏の痺れは
パクリタキセルの置き土産を
大事に残してますねん的なニヤニヤ


あまりにも痛くて
坐骨神経痛かなと思いググってみたら

メディカルノートに
分かりやすく説明されていました
下矢印


ガーン

腫瘍ですか~煽り


病気前はスルーしていた
ワードに食いつき凹む‥無気力魂

アカンびっくりマークアカンびっくりマーク


きっと足の筋肉がなくなって弱ってるせい
と言い聞かせて不安な思いを払拭すべく


暑さを避けて早朝ウォーキングへ


ウォーキングコースがいくつかあり
と言っても川側か山側みたいな
コースですがニヤニヤ笑


今日は2つのコースを組み合わせて
距離を稼ぎました
川側から山側へと

道中にあるご先祖様のお墓に寄ります


手を合わせてお願いラブラブ

おじいちゃん、おばあちゃん
来たよ~ニコニコ

と話しかけます

続けて自分の痛みのことを話しそうになり

祖父母の墓石を見上げて
二人とも大往生でしたので
最期はしんどかっただろうな~

と思い返したら
自然と自分の痛みがちっぽけに思えてきて

思わず

痛みを味わって
仕事頑張ってるよ~お願い

と話しかけていました

自然と言い換えた痛みを味わうってニヤニヤあせる

ちょっと嫌やん

と思いながらも
日光をガンガンに浴びて


痛みをコントロールしてくれる

幸せホルモンピンクハートセロトニン

が大量に生成され
少し痛みが楽になったような
な気がしてきましたデレデレラブラブ



母方の祖父母は共に大往生で
祖父は100歳手前で他界しましたが

私が支店長をしている時には
仕事の流儀的な本をくれたりして
応援をしてくれていました

たぶんその当時も
あちこち痛かったんだろうな昇天



父方の祖父母は短命でした凝視
しかも、叔母は乳がんからの脳転移で他界
色々と他にもありましたが汗

なので私、実は結構ビビってます無気力


ビビりながらも先日の半年毎の
造影CT検査では問題なくクリアできたので

とにかく楽しく過ごせるように
痛みの緩和目指して


日光浴ドライブへ
GOGO
車ラブラブラブラブラブラブ

自分よ

ファイティン

ありがとうございます

☆備忘録☆ *おわった治療についての記事*


手術

*入院 *当日 *退院 *術後


抗がん剤治療

*備忘録 *ラスケモ2週間経過 *ラスケモ3週間経過    *脱毛 


放射線治療

*1回目 *2回目 *3回目 *4回目 *5回目


*11回目 *12回目 *13回目 *14回目 *15回目


あくまでも私の治療計画に沿った治療です。

人それぞれ違うのでご参考までに~ニコニコ


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

最後までご覧いただきき感謝です

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート

共感グッしていただけると幸甚です


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですピンクハート

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清

*現在感じる症状→脇の周辺と腕の痛み 五十肩

【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60

*ki67 40% 

*ルミナルB(Her2―) 

【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

(パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6)                 *現在感じる副作用→足先の痺れ(メチコバラン服用)

 6ヶ月目で下肢痛治った?!(五車腎気丸服用)

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

(ステロイド型 エキセメスタン朝1錠 12/7開始)

*現在感じる症状→手足のこわばり 五十肩?

(エペリゾン&ロキソニン6/1~服用)

*放射線照射→25回 20回 完了 がん保険未加入のため回数少ない方を選択 (2月1日~3月2日)  

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン