乳がんファイターのNANAですデレデレ音符

お立ち寄り下さりありがとうございます。

ゆっくりとしていってくださいませ~




お久しぶりでーす音符ルンルン


チョコまみれでーすラブラブ


体重2キロ増えちゃったので

まみれ絶ちしてたけど

夏はカチコチに冷やして召し上がれと

ちょこまみれさんからの指令のもと復活もぐもぐ



夏の元気な

ごあいさぬう~~~ん



親愛なるみなさまピンクハート

お元気にお過ごしのことと存じますデレデレ



私はと言いますと、暑くなればなるほど

冷房がガンガンに温度設定される

職場環境での5連勤…ニヤニヤ雪の結晶まじ凍ったわ


冷えまみれになって

持病の冷え症からくる下肢痛に苦しみながら

お仕事頑張っております~笑い泣き



そして、

乳がん告知から1年が

経ちました


あのときの心境と、

痛い痛い言いながらもなんとか

今に至るところまでやってこられて


本当にありがたく思う反面

不安な思いが常につきまとい


先々週の、造影CT検査の結果が

気になり、仕事中もため息ばかり



こんなんでは、また病気になるわと

絶っていた韓ドラをみては夜更かしして


寝不足で心まで病みそうになったりして


またアカンアカンと思い直し


病気前によくいっていた

三代目JSBのツアーライブのDVDを

車で聴いては思い出して涙してみたり


お陰さまでなんやかんやと感情豊かに

心は健やかに過ごしております

ニヤニヤほんまかいな





病院

 1年前の乳腺クリニック初診



2021年6月最後の月曜日

1年近く、気になっていたしこりが
急に大きくなってきて

服の上からでも2本の指で触ると
ぷにぷにと動くのが分かるようになり

お風呂に入る度に視覚に映り込む
左胸のしこり

湯船につかりながら
どうぞ何事でもありませんようにお願い

と神頼みをしていたけど

日毎に大きくなってきて
さすがに、これはアカンと思い

病院へ行く覚悟を決め
病院嫌いな私が検査に挑んだのが

今から1年前の今日びっくりマーク
休み前の月曜日びっくりマーク


翌日にはゴルフゴルフの予定を
入れていたので嫌なことも
翌日の楽しみを思えば乗りきれる

と思い、仕事帰りに受診

病気前は定休日以外に
休みを取得するという習慣がなかったな~


でも甘かった泣

初診のエコーで
ほぼほぼ乳がん確定チーンガーン


針生検が痛すぎて撃沈
笑い泣き

ショックでふらふらしながら駐車場へ

自分の車に乗りこみ
泣きながら友達に電話して現状を話して
泣く泣く翌日のゴルフもキャンセル

その日から入院まで一切笑えなかった



そんな鬼門の
6月最後の月曜日の造影CT結果

はぁ魂が抜ける
グッと出るんか凶ブーとでるのか
お腹がいたい

あのときと同じくらいの思いで病院へ

ただ
自分の体とちゃんと向き合うために
お仕事はお休みにしました



病院

 本日の病院



あちこち痛いところがあるので

つい悪い結果ブーに結びつけてしまい


この1週間は

生きた心地がしませんでした


1年前のことがトラウマとなり

恐怖心しかない


病院へ行く道中も
三代目JSBのツアーライブのDVDを
聴きながら

メンバーが力合わせて
ファンを楽しませようと努力する姿
に励まされ

ステージに上がる前の
意気込みを語るシーンに感動して
涙ぐみながら病院へ車泣


ドキドキの待ち合いで
担当の看護師さんに出会い

あら~
マダムやーん指差し

そやねん
実はマダムやねんニコニコ

そんなごあいさつに少し気が紛れ

笑顔で診察室へ
かなり単純ぶちゅー

主治医からのCT検査結果

まったく問題なしやで~OK

私、思わず

びっくりマークほんまですか~ニヤニヤはてなマーク

と先生の腕をつかみ確認しました

検査報告書も印刷していただき確認目

とりあえず
クリアすることができましたピンクハート


あと気になっていた
放射線治療後の副作用と考えられる

放射線肺臓炎

照射した左胸が3か月経過した頃から
痛みだし、空咳が出るようになり

朝起きたときの
手足のこわばりに加えて
↑エキセメスタンの仕業

左胸の痛みに
実はかなりビビっていました

CT検査で異常がみられなかったのと
6か月とかしてから出てくる可能性
もあるということで

こちらは様子を見て
空咳が続くようであればレントゲン
ということになりました


こうやって少しずつクリアしていくのか~

なんと長旅ニヤニヤ

こりゃ
痛いとこだらけの体ですが
楽しまなんとな~昇天

でないと
心が持ちませんハートブレイク

ということで
ドキドキのあとの楽しみゴルフラブラブ

今回はちゃんと行けるぞピンクハート
検査後のゴルフラウンド

2022年6月27日(月)



痛みに耐えて
頑張ってる自分へのご褒美
乙女のトキメキ
せっかくだから楽しもう
ピンクハート

自分よ

ファイティン

ありがとうございます

☆備忘録☆ *おわった治療についての記事*


手術

*入院 *当日 *退院 *術後


抗がん剤治療

*備忘録 *ラスケモ2週間経過 *ラスケモ3週間経過    *脱毛 


放射線治療

*1回目 *2回目 *3回目 *4回目 *5回目


*11回目 *12回目 *13回目 *14回目 *15回目


あくまでも私の治療計画に沿った治療です。

人それぞれ違うのでご参考までに~ニコニコ


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

最後までご覧いただきき感謝です

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート

共感グッしていただけると幸甚です


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですピンクハート

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清

*現在感じる症状→脇の周辺と腕の痛み 五十肩

【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60

*ki67 40% 

*ルミナルB(Her2―) 

【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

(パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6)                 *現在感じる副作用→足先の痺れ(メチコバラン服用)

 6ヶ月目で下肢痛治った?!(五車腎気丸服用)

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

(ステロイド型 エキセメスタン朝1錠 12/7開始)

*現在感じる症状→手足のこわばり 五十肩?

(エペリゾン&ロキソニン6/1~服用)

*放射線照射→25回 20回 完了 がん保険未加入のため回数少ない方を選択 (2月1日~3月2日)  

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン