乳がんファイターのNANA♡ですウインク乙女のトキメキ

お立ち寄り下さりありがとうございます。

ゆっくりとしていってくださいませ~


と言いましても副作用のお話ですが…お願い


こんな、ちっちゃい薬にヤられてる~笑い泣きハートブレイク 


~ラストケモ翌日より服用開始~

105個目の今日に感じる副作用

*下肢痛

下半身全体に鈍痛を感じる。ケモ4日目に毎回出ていた症状が再発。骨盤、腰骨、下腹部、股関節、尾てい骨、大腿筋、膝、足首、足の甲、指の付け根が寝ても起きても痛い。長く座ってたあとや寝ていて起き上がる際はとても辛い。歩きだすと歩ける歩く

*足先痺れ (ケモ6週目からある痺れに強烈なのが追加された)

*手足の指の腹の痺れ痒み(ピリピリビリビリ)

*疲労感、眠気(貧血状態)


エキセメスタンの副作用であろう、下肢痛と痺れを感じ始めて4日になります。


まだ、慣れないニヤニヤ


痺れは感覚的なものなので我慢できるけど、

下肢痛は本当に痛みがエグい笑い泣きデス



カイロ小を足首、ひざ、股関節、腰骨に貼って

会社行きました。


お行儀悪くてごめんなさいあせる

パンツスーツで出勤しますが、パンツ履くまでにかなり仕込みます。


裏起毛レギンス、ニーハイソックス、ウールレギンス、レッグウォーマー、その中にカイロ貼って。


これ雪山よりも厚着とちゃいますか~笑笑い


もちろん、

もともとはヒールにパンスト履いてましたよデレデレ

冬場は80デニール履きますけども。


抗がん剤治療が始まってから痺れと一緒に、

巻き爪も酷くなり治らなくなったので、お仕事もスニーカースニーカー履かせてもらってて、


ラストケモから3ヶ月たつのでソロソロハイヒールかなぁ、まだもうちょいかなぁニコニコ


なんてと思ってたけどあまかった!


恐るべしエキセメスタンの副作用がチーンチーンチーン


改めて、

がんの闘病生活ってこう言うことかはてなマーク

って今更ですがニヤニヤ


手術して、抗がん剤治療して、放射線治療して、

治療終えた気になってたけど、


「これからやで~」


って入院中に言われた

主治医の言葉を思い出したりして笑い泣き 



なにと闘おうか…

エキセメスタンと闘おうびっくりマーク


ちっちゃいけど手強いやつめ

エキセメスタンムキーコラッ!





明日はやっとお休みです

ピンクハート

ファイティン



ありがとうございます

☆備忘録☆ *おわった治療についての記事*


手術

*入院 *当日 *退院 *術後


抗がん剤治療

*備忘録 *ラスケモ2週間経過 *ラスケモ3週間経過    *脱毛 


放射線治療

*1回目 *2回目 *3回目 *4回目 *5回目


*11回目 *12回目 *13回目 *14回目 *15回目


*16回目 *17回目 *18回目 *19回目 *20回目


★私はビビりなんで治療の初回は大概びびっていますが安心して下さい。すぐに慣れます★

あくまでも私の治療計画に沿った治療です。

人それぞれ違うのでご参考までに~ニコニコ


ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


最後までご覧いただきき感謝です

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート

共感グッしていただけると幸甚です


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですピンクハート

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清

*現在感じる症状→脇の周辺と腕の痛み

【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60

*ki67 40% 

*ルミナルB(Her2―) 

【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

 (パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6)            

*現在感じる副作用→足先の痺れ(メチコバール服用)

          下肢痛(冷え?)

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

 (40代後半閉経…エキセメスタン 朝1錠 12/7開始)

*現在感じる副作用→手足の腹の痺れ

*放射線照射→25回 20回 完了

  (2月1日~3月2日)  

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン