乳がんファイターのNANA♡ですウインク乙女のトキメキ

お立ち寄り下さりありがとうございます。

ゆっくりとしていってくださいませ~




新たに出てきた副作用にビビっています笑い泣き

とても辛くて心が折れそう…ハートブレイク



ググってばかりいましたが、

いい加減現状を受け止めようかと。


*下肢痛

下半身全体に鈍痛を感じる。ケモ4日目に毎回出ていた症状が再発。骨盤、腰骨、下腹部、股関節、尾てい骨、大腿筋、膝、足首、足の甲、指の付け根

長く座ってたあと、寝ていて起き上がる際はとても痛くて「あいたたた(>o<")」言うてます。


*足先痺れ

ケモ6週目からある痺れが酷くなってきましたあせる


*手足の指の腹の痺れ

ピリピリ感、かゆみ、スマホ持つのが辛いw


*疲労感

会社から帰宅後ぐったり。


*眠気

10時には寝落。その代わり3時に起きる。



いや、負けたらあかん。




4日前のはなしになりますが、

朝刊に長嶋茂雄さんの記事が載っていました。


病気から再起する姿が描かれた、

「へこたれない心」が中学校の道徳の

教科書になっているとのこと。



長嶋さんが大切にされている、

へこたれない心を作っている源が

努力だとコメントされてるのを読んで泣



あかん、私は何をしとるんや笑い泣き

痛い痛い言うて悲しい顔して。

家族を心配させて。



痛いとこだらけの体を引き連れ会社へ車ラブラブ



しかし、

仕事中も下肢痛が辛くて集中できないし、

記憶力も衰えてきて物忘れが…

もともとパー子ですけどねぇ指差し

眠いし…。



心ここにあらずままお仕事。

帰宅後、痛みの原因をググりまくる。


が、ここという所まで辿り着けず。



うとうと眠りもってググっているうちに、

手足の指のしびれが更にひどくなってきて…ゲッソリ


なにこれポーン



とにかく眠さに負けて痛い痛いと思いながら眠りに。


痛さと闘っているので疲れがとれないのかな真顔?


朝は3時とか4時には目が覚めるので

出勤前にもウォーキングの時間ができ、


負けたらあかん、


このままでは歩けんようになると思い

踏んばってウォーキングへ。


これまた悪循環なのか

夕方にはクタクタになりますが…笑



4日間悩んで辿り着いた結果です。


おそらく、ホルモン療法で服用中の

アロマターゼ阻害薬(エキセメスタン)

の副作用なのかと電球気づき



はいはい、わかりました真顔

それならそれで闘ってやりますよびっくりマーク


ホルモン療法5年?10年?

そこまで生きられたらありがたいけど



長嶋さんがリハビリ頑張って努力されている姿を真似して、


私もリハビリと思って副作用か後遺症か知らんけど、


痛みや痺れの不快感に負けず普通にしれっと生活しますデレデレ


と言いきってみるけれど…



出来ることなら痛みや痺れのない

傷もない体に戻りたいのが本音笑い泣きかな。



へこたれない心で会社へ車ラブラブラブラブラブラブ



世間は3連休ですが
わたし、お仕事

ピンクハート

ファイティン



ありがとうございます

☆備忘録☆ *おわった治療についての記事*


手術

*入院 *当日 *退院 *術後


抗がん剤治療

*備忘録 *ラスケモ2週間経過 *ラスケモ3週間経過    *脱毛 


放射線治療

*1回目 *2回目 *3回目 *4回目 *5回目


*11回目 *12回目 *13回目 *14回目 *15回目


*16回目 *17回目 *18回目 *19回目 *20回目


★私はビビりなんで治療の初回は大概びびっていますが安心して下さい。すぐに慣れます★

あくまでも私の治療計画に沿った治療です。

人それぞれ違うのでご参考までに~ニコニコ



ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


最後までご覧いただきき感謝です

良かったら他の記事もご覧ください目飛び出すハート

共感グッしていただけると幸甚です


病気の備忘録を記載しています。

これからの方にお役に立てれば嬉しいですピンクハート

★ 備忘録 ★病気について


2021年7月16日 全麻手術

*左乳腺部分切除+腋窩リンパ節郭清※1

※1、CT検査でセンチネルリンパ節肥大→OSNA法(センチネルリンパ節生検)→陰性。再発転移が懸念され郭清

*現在感じる症状→脇の周辺と腕の痛み

【病理診断結果】

*ホルモンリセプター陽性 60

*ki67 40% 

*ルミナルB(Her2―) 

【術後補助療法】

*化学療法→ 抗がん剤治療 完了

 (パクリタキセル点滴投与 毎週×12回 9/6-12/6)            

*現在感じる副作用→足先の痺れ(メコバラミン服用)

          下肢痛(冷え?)

*内分泌療法→アロマターゼ阻害剤 服用中

 (40代後半閉経…エキセメスタン 朝1錠 12/7開始)

*現在感じる副作用→手足の腹の痺れ

*放射線照射→25回 20回 完了

  (2月1日~3月2日)  

          ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン