こんにちわ❤️

 

そして、かなりご挨拶遅くなりましたが

あけましておめでとうございます❤️

 

仙台の雪の降り方が例年に無く降ってて

もう諦めて、楽しむことにしてるナウ。

 

もう、登園が死ぬほど時間かかるの諦めたYO🤣❤️

転勤族は環境に順応するしかないのです。

 

こちら↓最近の人気記事です❤️激アツ。ハンカチ用意!!

西野亮廣さんに出会った夜の奇跡

子供がいてもチャンスを掴む備えとは

アラサーの夢もうすぐ叶いそうです

2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

ナースとしてのキャリアを振り返る

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 


と言うことで、かなりご無沙汰になってましたが
年末年始いろんなことがあって、なんともショッキングな年始だったので、一旦休んでました❤️
 

自分の思考の癖って、本当に全か無か。的な考えだから、突っ走ると休むの忘れちゃうのよね。笑
 

癖を自分で知ってて、気が付けるのは本当に大事!


そうそう。私に大事なのはバランスバランスって大事なことに気がつけたスタートでした。❤️
ふふ。そんな自分も愛おしいぜ。笑
 
 
ってことで怒涛の2020をブログ記事と共に振り返り。

自分の記録としてです。
今かーーーーーい。笑
長いけど、アツイヨ❤️
 
 
 
1月
一回ガチでやりたい!と東京シェアハウス生活からスタート↓
初めは何も踊れなくて、本当に途中で帰りたいって思ったことも多々。
だけど、踊れる幸せの方が全然勝った。
幸せ噛み締めたなぁ。
「踊る幸せを噛み締めさせてくれてありがとう」

とりあえず1人分のご飯の量ってわからなくて鍋にいっぱい作っちゃう病気発症したよね。笑
 
はい、ドン引き動画!↓笑

元気出る!🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
なんもおどれてない。笑

若者にまぎれて、渋谷ミッション文化に触れる
ママ。



 
2月
人生初のオーディションを受けました。↓
その時の記事↓
また、受けれるように、2021も積み重ねる!!
シェアハウス生活で仲良くなったサウジアラビアの女の子と一緒に仙台に帰ってみたり
今、良くしていただいている、モデル事務所社長の佐藤薫さん♡とお会いしたのもこの時。
いらない服全部捨てた。
2回目の矯正を始めたのもこの頃。

 
 





3月
ファスティング2回目やってたなぁ。
そしてコロナが流行り始めた時。
「自分の頭で考えること」の大切さを学んだなぁ
一日、4、5レッスンとか受けて、まじで追い込み系ママしてた。笑


カラダ、柔らかくなりたくて
この本の著者 村山 巧さんにも会いに。



 
4月
一旦仙台に戻り、改めて自分にとっての家族の大切さやありがたさ。
どれだけ、家族にと過ごすことを好む価値観をもっていたかを実感した。
2018年くらいからzoomヨガを働きながら少しずつやっていたことを思い出し。笑
オンライン朝ヨガを再開したなぁ。休息しながらも前に進んだ。
 


 
5月
これからどうしよっかなぁとモヤりながらも
ヨガ 看護師 ダンサーとしての夢の実現
どれか一つに絞る必要はないのかもと謎の凝り固まった思考に気がついた出来事ありました。↓
 
 



6月
ダンスオンラインサロン
SHOJIN  DANCE  LABOが始まり、入会❤️
この記事に当時の激アツな内容が書いてあります。
三十路の会の始まりや、サロン内のコンテンツの一つである
コラムがいかにすごいか!って語ってます↓
この頃から、オンライン✖️オフラインのダンスのレッスンの仕方で
家族の時間とダンスの時間がうまくコントロールできるように!!
 
1人体育館 オンラインレッスン。笑





7月
ダンスオンラインサロンでのヨガ配信をさせていただけることに😭
人生、いろんなご褒美あるんだなぁ。先生からの連絡は、手が震えたけど。笑

自分が大きく変わるきっかけになったヨガをサロンメンバーさんに伝えられる喜びで、やらせていただきたい!と即答できた自分を褒めてあげます。

30歳の誕生日もたくさんの方に祝っていただき、「繋がり」が一気に増えた月でした
↓この日に「今年は見た目を磨く!」とかダンスに関係ない目標言ってた。笑
 
普通に、ダサい。笑
というか老けてる。🤣
 

8月
見た目磨くために写真を鬼頭望さんにとってもらう❤️
そもそも、SNS等のプロフィール写真表情が
違いすぎる!って言われたのがきっかけ。
ダンスオンラインサロンでのトークライブ
「サキママの部屋」も盛り上がりました♡
感謝です。

(愛知県西尾市在住のひとみんの命の話)
娘の初めてのダンスも!!
仙台のダンス友達、のどかちゃんと練習を始めたのもこの頃。❤️(チーム仙台❤️)
 
 





9月
映画えんとつまちのプペルを応援するために
ダンスオンラインで作成するPVに出演させていただけることになったときの記事。↓
いろんな思いや家族の協力で、今この経験ができていることに感謝。
 
 

10月
ダンスPVの撮影を経験させていただきました。
一つのものを作り上げる現場を学べたことは大きな財産となりました。
同時に、CMのオーディションを2つ受ける機会をいただき行っていました!
結構な大手で、受けに来てる方がモデルみたいで、一体自分はどんな経験をしてるんだ!!と
現実逃避しそうになった経験でした。笑。
だって、まさかすぎるよね。仙台のママ。なんでココイルノ?笑
カケフダタクローさんからのご縁に感謝します。
 








 
11月
仙台や渋谷でオフラインレッスンを少しづつ。仙台での出会いが広がりました。


バリキャリワーママのレミさんと、国際バカロレア校で英語を教えるえりこさんとのランチ
 
大好きな清水翔太のライブ参戦のために友人が娘と友人の娘ちゃんをホテルステイで保育してくれた。

専業主婦からワーママにそして
今や会社役員にまでなった
(まじですごい。この人なしには2020語れない)
女性として、ママとして、もっともっと活躍できる。自由になれるって体現してくれてる。

 





1年間共に学び変化した仲間。❤️





12月
東京と仙台の行き来で「うちに泊まりにおいで」と毎回言ってくれる😭
医師のかいまゆちゃん❤️(2020この人無しには語れない)。


偶然、映画えんとつまちのプペル試写会のその日に、西野亮廣さんにお会いしたとき
「さきちゃん、頑張ってきてよかったね」て泣いてくれた友人。
今までの苦しかったことや悩み全て知ってくれていたからこその涙に、本当に感動したし、この仲間こそが
最高の財産だなと思った出来事でした。↓
 




元劇団四季出身のかなり先生のレッスンの夜。
いつもあたたかくて励まし合う、アラサーダンス仲間も宝物💃



仙台メンバーで活動を開始した
朝活コミュニティも❤️





年末は24時間滞在で、愛知県西尾市で楽しいPV撮影を娘と一緒に❤️
(中身は中2から成長が止まってる件。笑🤣)

九州のサロンメンバーとのリアルヨガ、
練習会まで駆け抜けた一年でした❤️
 


 
 
多くの支えで今ここにいることができる喜び。
感謝です。
「出会い」「経験」こそが財産となった一年でした。
 
ダンスの成長も❤️
 






今後は、、、。
走り抜いた2020があったからこそ、自分の好きな「ダンス」はやっぱり好き!まだまだ上手くなるよ❤️!!



自分が変わるきっかけになった「ヨガ」を伝えることで少なからず、誰かの考えや何気ない習慣や人生が変わるきっかけとなれた。
 
 
この無限の可能性と今までのナースとして疑問に思ってきた、診療の短時間だけではどうしても解決できない根本の問題へのアプローチにつなげたい。

 
健康=病気ではない
の考えは古い。
 

生きがいや、心の豊さ、尊厳など多角的に健康をとらえた「ウェルネス」の概念。
より充実した人生を送るための積極的な生き方。
よりウェルビーングな社会の実現に向けて、確実に積み上げるための土台構築だと思って2021は頑張りたいです❤️


ヨガ、ダンス、医療の視点、様々な角度から学びを深め、本当の健康とは?
あなたらしい本当の幸せを一緒に見つけるお手伝いができたらと思います♡
 
 
 
今年もよろしくお願いいたします。