こんにちわ❤️

 

バァバ(サキママのママ)が仙台に遊びにきていたので、しっかり1週間保育園をお休みした娘。

 

 

1週間ぶりの登園に、走って登園した娘。笑

 

やっと登園したぁぁぁぁぁぁ。❤️

あっ。素敵な時間を過ごせて最高だった❤️

家族との時間は本当にプライスレス。

これがあるから頑張ろうと思えるよね。

 

 

最近の人気記事です❤️どれもおすすめです❤️

 ♡2020のアニー役を勝ち取った彼女の魅力とは

 ♡AERA with KIDSで紹介されたダンスサロンの繋がり

自衛隊ナース辞めた日

女子は女子を磨くのが仕事かも

ナースとしてのキャリアを振り返る

ダンスオンラインサロンが500人に、人気の理由は?

女性の幸せって?一番大切にしていること

アラサー子持ち逆単身生活 ダンス修行

セラピーとしてのヨガ

ヨガは有酸素運動か?ヨガを科学する

 

 

 

 

今日は、結構激アツな記事になりそうな予感。

 

 

 

 

ダンスについて❤️💃

 

私は昨年12月に約11年勤めた自衛隊ナースを退職しました。

 

 

いろいろあった話は過去記事にたんまり書いてあります❤️是非に❤️

 

仕事辞める前後↓

この気持ちどうしたらいいの?

 

 

 

ダンスの始まり↓

千里の道も一歩から

♡一歩行けたら100歩いける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで背負ってきたキャリアを全部一旦、手放して、死ぬ前に何したいかなぁって考えたら、「踊りたい」が出てきた。

 

 

 

 

そして、なんの根拠もないけどディズニーのダンサーなりたい!!と

三十路手前にしたママが意味の分からないことを言い出した。

 

 

 

 

そしたら、夫が「いいじゃん。やりなよ」って😭

それが一番びっくりで拍子抜け。

 

 

 

 

やるなら一旦本気でやってみたいと東京にシェアハウスを借りて仙台と東京の生活。

 

 

 

夫が時短勤務を職場と調整してくれたり

自分で貯めたお金は自分の夢に使いな、と全面協力してくれた。(書いてて泣ける)

 

 

 

 

 

私のダンス人生は幼少期からバレエ、モダンバレエを高校卒業するまでずっと続けて、コンクールにも数回ソロで出させてもらったり。

とにかく遊びより踊りが好きだった。

 

 

 

 

育ててもらったバレエの先生には人間性を育ててもらったと思ってます。

九州のスタジオなのに、東京での結婚式にも。

出産したときにも駆けつけてくれる母の様な先生。

 

 

 

 

 

最後に舞台に出たのは高校2年生だから約13年年前?

 

 

 

 

 

上京して、バレエスタジオを探して行ってみたけど、進学?就職?先があまりに過酷な環境すぎてダンスやる気力も余裕もなかった😭

 

 

 

そもそも外出する時間ないやつ。

(どんだけな青春時代。😭)

 

  

 

 

ナースとして頭部外科に配属され

結婚、妊娠、出産、ワンオペ 、転勤、

寝ずに山道を30キロの荷物持って歩いたり

(訓練ね。笑)

 

ヨガとに出会いでヨガの先生になったり

職場でいろいろ抗ってみたり

 

 

 

 

 

13年間で本当にたくさんの経験をした。

その13年をマジで必死で過ごしてきた自信はある。

 

 

 

 

だから、もう一回この人生歩めって言われたら、もうできない。笑

 

 

 

 

このダンスの舞台から離れた13年の時間を経て、また大好きな踊ることに挑戦できることが本当に幸せでした。

 

 

 

もちろん、出産後ってのもあるし

日々鍛えているダンサーの中に飛び込んでみた時は死ぬほど動けなさすぎて毎回身体も心も辛かった。笑

 

 

 

 

帰りの電車や新幹線で、自分の情けなさと家族に申し訳なさ?でよく泣いたわ。

 

 

身体辛すぎて、駅から家まで歩くの諦めたいと何度も思った。笑

 

 

 

それは今も現在進行系ね。🤣

 

 

 

そんなときに神旦那は

「楽しまなきゃ。もっと自分に浸りなよ」

って言っていくれた。

(ねぇやっぱり泣けるんだけどどうしたらいい?)

 

 

 

 

娘も「旗持って応援しにいくからね」と言ってくれ、幼い子と1日でも離れるのは想像以上だった。

その葛藤もかなりあったけど

 

 

 

また神旦那が

「夢を叶えたり、やりたいことを一生懸命やる姿を見せることこそ、教育だよ」

って言ってくれた。

(本当どうしたらいい?泣く)

 

 

 

 

そうやって家族の協力がある中で、行けたレッスン。

 

 

そこでは、本当に本当に素敵な先生との出会いがあった。

 

 

 

shojin先生

 

 


 

 

 

初めてのレッスンでとりあえず、何もできなくて一旦帰りたいと思ったし、泣いたのは鮮明に記憶にある。笑

 

 

 

今は先生から温かく見守ってもらってる感覚があって、毎回レッスン頑張れてる。

 

 

 

6月になり、ダンスオンラインサロンができた。

サロンができてから、誰も知り合いも居ない状態で飛び込んだ環境で頑張っていた感じだったけど

 

 

 

「繋がり」ができ始めた。

 

 

 

年代関係なくただ「ダンスが好き」っていうので繋がった仲間。

 

 

素敵な先生のもとに集まる人たちは、本当にみんな素敵な人ばかり。

 

 

 

そんな素敵なサロンでヨガ配信もさせてもらえることになり、

 

 

一体どんなミラクルが人生に待ってるんだって

本気で思った。

 

 

 

そして

前振りがマジで長くなったけど、そのオンラインサロンで現在PV撮影の計画が進行中。

 

 

 

 

そのPVにダンサーとして参加させてもらえることに😭

 

 

 

 

私にとっては13年ぶりの作品で、13年熟成させてきたからこその想い、

家族みんなの協力で、この作品に出会えたことを考えると、相当な思いが詰まっています。

 

 

 

その思いを全部持って、米粒しか映らなくても精一杯やらせていただきます。😭😭😭

 

 

 

 

作成段階の動画を見るたびにみんなの姿が愛おしいのと、今までの思いがこみ上げ、号泣している日々。笑

 

 

 

 

舞台に出るのが、作品に出るのが当たり前じゃない私。

 

 

 

仕事辞めて、ダンス挑戦したいって言い出したアラサーママにとっては

「これって夢叶いそう?」

 

 

 

って神旦那に聞いてみた。

 

 

 

そしたら「夢叶うじゃん」って。

 

 

 

 

 

ねえぇぇぇ。

しかも大好きな、大好きな、大好きな仲間と

大好きな物語の作品で、再デビューって、

ドラマチックすぎない????

 

 

 

このために13年温めてきたのかも。

このアツすぎる思いを持って撮影に挑むのと、

初めての撮影現場に全てが勉強。

 

 

 

 

 

とりあえず、撮影前の想いを。

 

 

 

 

 

 

 

「信じる勇気が未来を変える」

「奇跡が近づいてる」

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのレッスン。去年12月 仕事辞める前

しっかり、先生の後ろキープ。笑

 

 

 

コロナ前のプライベートレッスン↓

 

 

 

 

 30歳のバースデー❤️😭

顔も疲れてれば、なんかダサい。笑

 

 

 

 

大好きなGBA❤️❤️❤️❤️❤️❤️

 

 
 
 
 

えんとつ町のプペル予告編だけで泣ける😭
 







このMV泣く😭

 

 

 

 

 

 

はあ。

今日も感謝。

幸せ。

最高に、素敵❤️

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村