こんにちわ。

 

 

昨日30歳の誕生日を迎えました。

 

 

産んでくれたお母さんありがとう。

 

 

このありがとうは「母」になって本当に重みがわかります。

 

 

もう30歳かぁ〜ー。

 

 

って自分とまだ30歳かーーーっていう自分がいる。

 

それだけ、感謝、幸せ、辛いこと、自分にしか経験できないこと

 

たくさん詰まった濃密な30年だと感じるからです。 

 

 

大好きな娘から

 

「まま、生まれて来てくれてありがとう。大好きだよ」と目を見て言われると

本当に泣ける。素敵な子だなぁと親バカながら思うのです。

 

 

大好きな言葉↑




主人も、お花をプレゼントしてくれ

イケてるヨガウエアも❤️

 

 


気持ちが嬉しいのです。

 

あーー。この大切な家族があるから、私は勇気を出して前に進めるし

この存在あってこその挑戦だとしみじみ感謝に浸る。笑

 

 

 

女性が挑戦したり、仕事に打ち込むって本当に素敵だし、もっともっと

女性が活躍する未来が来ると思うけど

 

いろいろ学んで、実践して、

 

 

「家庭の基盤」

「愛の基盤」が整っているかが

 

女性の活躍には本当に外せない。

 

 

バリバリ活躍してるけど、家庭の関係が中身が空っぽだったら

どこかでうまくいかなくなる。

 

それは絶対的にある。

女性としての幸せの形はいろいろあるから、一概には言え無いけども

 

 

 

だから、家族への思いやりや優しさは

 

「行動」と「言葉」で。

 

 

を実践しています。

 

出かける前は冷蔵庫をおかずでパンッパンに!!

「ありがとう」「大好きだよ」は気持ちを込めて❤️

 

 

うちの神旦那は「いてくれるだけで十分だよ」なんて

仙人みたいなことを言ったりします。

 

↑まじで仙人でしょ?笑

 

 

最初からこんな関係ではなく、11年かけてここまでパートナーシップを

お互いの思いやりで一緒に作り上げてきた。

修羅場とか普通にあった。笑

いくらでも話すよ。笑

 

 

 

夫であり、同志であります。

 

夫自身も目標に向かって日々勉強しているので、

お互いにやりたいことをうまくやっている感じ。

 

いつどこで親の介護が始まったり、いろんな不運に見舞われることなんて

たくさんあると思うけど、この基盤があれば、安心してどんと構えられる。

 

 

「心で繋がっている」感覚は本当に大切にしたい。

 

身体だけの関係は、本当にそれまで。

ただの行為。笑

 

 

最近若い女の子とも関わることが増えたから余計に思うけど、

この自分を大切に、安売りしない。

 

 

あなたはあなたのままで十分だよっていうメッセージをヨガを

通して伝えたいと思ってます。

 

 

本当に大切なのは、見た目でも権力でもなくて

「心」30年しか生きてない小娘だけども、本当に声を大にして

伝えたいよ!!

 

 

 

パートナーシップで大切にしてるのは

 

「自分から」

 

相手を変えようとすると、

「自分ばっかり」

「自分だけ」とフラストレーションが溜まりやすい。

 

勇気をもって自分から「今日も素敵だね❤️」

「2人でランチ行きたいな❤️」

「自分はこう思ってるんだけど、どう思う?」

みたいなディスカッションも必要。

 

 

意見をぶつけ合う。

その時間はお互いに忙しくてもとっています。

 

というかとらないと、楽しくない!!笑

 

定例ミーティング、超楽しいんだよね。

むすめの成長や教育について

これからの生きかたとか、映画見て意見交換。

よの中の情勢や政治経済について(←これは圧倒的に教えてもらってる)

 

 

2人ともおしゃべり好きだから、余裕で朝まで喋ってられる。

 

 

なんかただのノロケみたいになってきたから終わろう。笑

 

 

 

ちなみに私もですが、子供が生まれてからの夫の変化がすごいので

この記事も我ながらおすすめです。❤️

 https://ameblo.jp/yoga-yuruetto/entry-12597239230.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=356afa808d3145cf9021bcbe7e68d6b9


 

 

よき1日を。

 

 

 



 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村