今日は素敵な贈り物が家に来たので
 
 
 
記録。
 
 
 
 
 
自衛隊看護人生11年の中で
 
 
 
病院の外で急患対応の場面に一度も遭遇したことがなかったわたし。
 
 
 
 
そもそも働いてたからあんまり外にいなかったのかな?
 
 
 
 
それはそうと、
 
 
 
昨年12月に職場を退職した後に
 
 
 
 
 
3ヵ月間の間に
 
 
 
立て続けに3件もの急患対応に遭遇。
 
 
 
 
そのときできる最前を尽くしました。
 
 
 
それぞれシチュエーションも年齢もバラバラ。
 
 
 
辞めた直後に続くので、何かのメッセージなのかな?とも思ってしまったほど。
 
 
 
 
いつもお世話になっている
ホロスコープを見てくださった
うちのさわさんにもお話をお聞きするほど。
 
 
 
 
 
やっぱり、
 
正義感と社会の役に立ちたいって言う思いは、
生まれ持った星的にもあるし、
 
 
自分自身も自覚。
 
 
 
 
看護師という仕事の働き方の枠にとらわれずに、
 
 
 
 
看護師としてもお役に立てることがないか日々模索しています。
 
 
 
 
それは、ダンサーとしての夢を追いながらも
 
 
できると思っています。
 
 
 
 
ひとつ、ひとつ、、
 
 
 
1日、1日出来ること。
 
 
 
 
大人になって、賞状をもらうなんて嬉しいものです。
 
 
 
 
そして、病院内では当たり前のことでも、
 
 
 
一歩、病院を出たらこの様な形で感謝されるんだという社会経験。
 
 
なんだか、もらって良いものか。という気持ちにもなりましたが、
 
 
 
素直に嬉しいです❤️
 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 転職キャリアブログへ
にほんブログ村