【連載】第19話/家賃が高くても決まる設備ランキング1位は●● | おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 こんにちは。空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔をつなぐ!

 おへやニストの芝垣茜です。

 (初めましての方はこちら!)

 

 インスタで週1連載の「ホームステージャーときどきアパート大家さん(仮)」のブログ追っかけ連載、本日で第19話めひまわりやしの木

(インスタでは現在27話まで配信。ご興味のある方は画像をクリック!⇓)

 

 

 さて本日のブログ追っかけ連載は…

 

 

 第19話

 家賃が高くても決まる設備
 ランキング1位!?

 

 

 全国賃貸住宅新聞 さま が毎年行う調査

 

 この設備があれば周辺相場より家賃が高くても決まるランキング

 

 で2021年の単身者向け物件・ファミリー向け物件の堂々の1位は!流れ星




 


 インターネット無料キラキラキラキラキラキラPCスマホ

 でした。やはり時代ですねー。

 (ランキング詳細はこちら

 

 それもコロナの情勢がさらに拍車をかけたと言っても過言ではありませんアセアセ

 我が家のアパートは築30年超、残念ながらインターネット無料ではありません。

 (それどころか、ほかにも今や古いと言われる設備多し魂

 実を言うと過去何度か、インターネット導入を検討したこともあります。真顔

 でも結局はかなえられませんでした。オエー

 

 何度も考えての結論で、おそらくは今後もこのままでいくと思います。

 

 それはなぜか?

 当アパートは6部屋のみの小さなアパートで、今や家賃もそれほど高くはありません。Wifiを導入するとなると月間での維持費がそれなりに発生するのも側面なのです。
 

 


 

 

 そして何よりコロナ禍の情勢で、家で仕事・授業PCなどの人が増えました。

 

 1日じゅうネットを使う人ばかりだとしたら、それなりに安定したWifiを導入しないといけません。

 

 (さあ、その費用は…?)

 「安くできますよ」とうたってくる業者も中にはいましたショボーン

 しかし必ずと言っていいほど別料金が乗せられ、最終的にはおおよそ想定外の金額になります…。

 安定して利益を出すには、家賃を上げざるを得ないという結論になってしまったからです。

 住人からその理解を得るには当アパートはどうしても古く、ほかの設備も追いついていないという結論に達したのです。

 

 だって、古いアパートなのに設備を導入するために家賃を上げるのは本末転倒ですよねチーン

 

 そしてなんと、この「インターネット導入」を巡ってちょっとコワイことが起きたのです…!

 

 続きは次回!乞うご期待(?)グラサン

 

 お読みくださりありがとうございました♪

 

 

 

まじかるクラウン予告まじかるクラウン
 第20話
 「●●が狙われる!? 本当にあった怖い話!」ガーン

 近々更新予定です不安


 

 
 \最新版はこちら!現在27話まで配信/
 
   クリックで飛びます!
 

\これまでのお話はこちら!/

ホームステージャーときどき大家さん(仮)

第1話  ホームステージングと出会った2017年
第2話  90年代初期に建てた我が家のアパート
第3話  ルームスタイリストが転機になった!
第4話  退居部屋のお掃除が楽しかった♪
第5話  超貧乏!!ひとり暮らし経験…
第6話  初めてのホームステージング
第7話  部屋を借りる気持ち、部屋を貸す気持ち

第8話  家賃を下げるより付加価値を

第9話  外観のお掃除は防犯効果も

第10話 単身者向け物件なら絶対●●が必要!

第11話 高いカメラを買うより大切なこと!
第12話 できると便利な物件撮影スキル!
第13話 脚本・配役・場面を演出する!

第14話 こんな内見者に要注意!!

第15話 こんな大家さんに要注意!!

第16話 入居者に選ばれた備品!

第17話 物件はどちらが優先?スペックと立地

第18話 欧米との違い?日本人は●●が好き

 

 
 
Gackyおへやスタイリングは、芝垣茜が提供するサービスです。
空き物件スタイリングⓇの撮影データを低価格で提供しております。

Gackyおへやスタイリングの公式サイトはこちら⇓

 

 

 

\芝垣のルームスタイリスト受講生miokoさんが著書を刊行されましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

現場の便利アイテム・ほか色々ご紹介してます!

 

\Webメディアに掲載されました!/

 

bloomee体験はこちら!

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

ルームスタイリストを仕事に!ぜひ読んでほしい♡

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ