【連載】第8話/値下げ交渉は危険!?家賃を下げるより付加価値を | おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!

 おへやニストの芝垣茜です。

 (初めましての方はこちら!)

 

 インスタで週1連載の「ホームステージャーときどきアパート大家さん(仮)」のブログ追っかけ連載、本日で第8話め鉛筆カキカキ

 

\これまでのお話はこちら!/

 

 

(インスタでは現在17話まで配信。ご興味のある方は画像をクリック!⇓)

 

 

 さて本日のブログ配信は…

 

 

 第8話

 値下げ交渉は危険!?
 家賃を下げるより付加価値まじかるクラウン乙女のトキメキ

 

 

 我が家のアパートも築30年超

 当時のスペックなので、現代の新築に比べれば見劣りする点は多々あります。それは仕方のないことですネガティブ

 30年以上アパートを運営してきて、中には値下げの交渉をされたこともありました。しかし当アパートはできる限りお断りしています。

 どんな大家さんも、空室が続くと不安になり、それが長く続いていくほど感覚が麻痺してきて 入居してくれれば何でもいい! と縋る気持ちにもなってしまいますアセアセ

 

 それが1室だけではなく複数なら、なおさらです。

 しかし、これは危険です注意注意注意

 安さだけに固執する入居希望者は、ちょっと困った方も多いのです…驚き

 (ここでは伏せておきますけどネ・笑)

 

 そういった方に入居され、のちのちトラブルになったというお話も多く耳にしますゲローガーン

 暮らしを提案できるホームステージングは【値下げ交渉を避けやすくなる】ので空室対策としておすすめなのです。



 また我が家のアパートでは、最近は収納用品など室内備品を多く設置するようになりました。

 

 築古はどうしても値下げ交渉されやすいのですが「そのかわり、備品を多く提供してます」と、お断りしやすくもなります。

 家賃5,000円でも値下げしてしまうと、年間6万円の損失になってしまうのです! チリツモ!




 空室の不安にかられてかんたんに値下げをしてしまうより、少しだけお金を出して 物件に付加価値 を与えてみませんか。

 ホームステージングは、それを可能にする手段のひとつなのです!

 

 

 お読みくださりありがとうございました♪

 

 

 

まじかるクラウン予告まじかるクラウン
 第9話
 「犯罪発生率に関わる!? 外観のお掃除は防犯の効果も」

 近々更新予定です 看板持ちキューン


 

 
 \最新版はこちら!現在17話まで配信/
 
   クリックで飛びます!
 
Gackyおへやスタイリングは、芝垣茜が提供するサービスです。
空き物件スタイリングⓇの撮影データを低価格で提供しております。

Gackyおへやスタイリングの公式サイトはこちら⇓

 

 

 

\芝垣のルームスタイリスト受講生miokoさんが著書を刊行されましたラブラブ

 

 

 

 

 

現場の便利アイテム・ほか色々ご紹介してます!

 

\Webメディアに掲載されました!/

 

bloomee体験はこちら!

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

ルームスタイリストを仕事に!ぜひ読んでほしい♡

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ