ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

ライター&おへやニスト芝垣茜のIt's my LIFE !!

 
 
 空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔を繋ぐ!
 単身者物件専門のスタイリングサービス
 「Gacky おへやスタイリング」の
 おへやニスト芝垣茜です。
 
 
※「空き物件スタイリング」は商標です。

 芝垣茜の講座のお申し込み・問い合わせフォームはラブラブこちらラブラブ
 (物件スタイリングのご相談はラブラブこちらラブラブ


 またはroomsty.akane.workshop★gmail.com (★→@) までメールにてお問い合わせください。


 質問、お仕事の依頼、執筆のお問い合わせなどもお気軽にどうぞ♪

 講座・セミナーの依頼なども上記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

 夏休み!! 読書感想文をブックカフェの2階で!

 2024年 7月24日(水) 小学1~3年生対象
 2024年 7月26日(金) 小学4~6年生対象
 詳細・お申し込みはこちら



 読書感想文 の宿題バッチリ☆攻略&レベルアップ!

<東京開催の詳細はこちら!>

 2024年 7月28日(日) 池袋にて  

 2024年 8月 7日(水) 豊洲にて

 2024年 8月12日(祝) 府中にて 


<埼玉開催の詳細はこちら!>

  2024年 8月 3日(土) 浦和にて 

 

<神奈川開催の詳細はこちら!> 

 2024年 7月27日(土) 横浜にて

  2024年 8月10日(土) 川崎にて 

 

<千葉開催の詳細はこちら!>

  2024年 8月 4日(日) 千葉にて 


※上記、申込締切は開催日により異なります。


 

 

 

 

 

 

 こんにちは。空き物件スタイリングⓇでお部屋と笑顔をつなぐ!

 ライター&おへやニストの芝垣茜です。

 (初めましての方はこちら!)  

 
 ありがたいことに充実して毎日ドタバタ爆笑 忙しいとホッとするのは貧乏性かもしれませんガーン
 
 最近はほとんど遠方に出かけなくなってしまったのですが、久しぶりに普段は行かない吉祥寺まで足を延ばしましたウインク
 
 
 目的はギャラリーゼノンでの 『北条司展』
 
 80年代、90年代の少年コミックの代表とも言える、キャッツアイやシティハンターは、多くの方が読まれたと思いますハート 読んでいなくとも、そのタイトルは誰もが耳にしたことがあるのではないでしょうか乙女のトキメキ
 
 
 ここは「カフェゼノン&ゼノンサカバ」がリニューアル星 新たに「ギャラリーゼノン」として、この4月にできたばかり。漫画出版社コアミックスが運営されています電球
 
 その記念すべき最初の展示が、こちらの『北条司展』。なんと来年2月にはシティーハンター連載40周年!!
 
 なかなかタイミングが合わず、そろそろ会期も終盤……というときに意地でも見に行きたくて笑い泣き 半ば無理やり予定を調整して行ってきましたスター

 

 
 ギャラリーに入るとお目見え泣き笑い もはやシティハンお約束の光景に笑いました。
 
 (ギャラリー内は撮影OKです)
 
 私はキャッツアイよりもシティーハンターが記憶に鮮明で、アニメも楽しんで見ていました📺ファンなら誰しも「あのシーン……!」と思ってしまう、数々の原画を楽しませていただきました。
 
 当然、あの頃は今のようなデジタルではなく紙の原稿が当たり前だったころ
 
 どのエピソードか曖昧ですが、シティーハンターで香がこんぺいとうオーナメント(という名の凶器)をリョウに叩きつけるシーンが、湾曲パースで描かれていたのを憶えています。(紙、つまり手描きで湾曲パースって相当画力がないと難しいのでは……)
 
 北条司先生は芸大出身とのことで、背景の描き込みやアングル、パースなどに写実性も安定感もあることは少し納得しました拍手
 
 
 ギャラリーゼノン2階は回廊部分がギャラリーとなっています。
 
 
 颯爽としたタイツ姿は言わずもがな……
 
 
 瞳さんびっくりマークデレデレキューン
 
 公式のフィギュアですが、こちらは等身大。ロングヘア―の躍動感が最高ですラブラブ
 
 
 2階は北条司先生の短編作品なども。
 
 実は個人的に、大人になってから読んだファミリープロットという短編エピソードが好きでした笑い 私は過去に10年ほど撮影業界にいましたので、登場人物がカメラマンとスタイリストというエピソードは興味深く拝読しました。
 
 特にあの子の「カメラマンとスタイリストなんて最低な組み合わせだ!」というセリフには大笑いしました爆笑 そう、てっぺん越え当たり前の職業のふたりです。そのお子さんは絶対苦労しますよタラー
 
 
 北条司先生へのメッセージを書いていけるコーナーも。
 
 今回は時間の都合でカフェでゆっくりすることはできませんでしたが、展示に合わせたメニューも一見の価値ありキラキラ
 
 購入したグッズのカードを今は寝室に飾っています。リョウと香ピンクハート
 
 
 
 ギャラリーゼノンは建築としてもかなり趣があり、インテリアもステキでした。
 
 
 本が積まれたようなシャンデリアに、提灯のような照明があったりふんわりウイング 空間そのものが独特の世界観でした。ステキな時間をありがとうございますお願い
 
 北条司展は2024年6月23日(日)まで!
 公式サイトはこちら
 
 
 お読みくださりありがとうございました♪
 
 

 
 

 \芝垣のルームスタイリスト受講生miokoさんが著書を刊行されましたラブラブ

 

 \3か月着用してお腹周りと腰がサイズダウンしたよおねがい

 

 \こちらも継続中!ホック内側になってきた~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

現場の便利アイテム・ほか色々ご紹介してます!

 

\Webメディアに掲載されました!/

 

bloomee体験はこちら!

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

 

 

 

インターネットラジオ出演情報


⇑画像をクリック! (ブラウザよりどなたでもご視聴頂けます)

 

☆ランキング参加してます☆
最後までお読み頂きありがとうございました♪ ↓押して頂けると励みになります!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  にほんブログ村 住まいブログへ  にほんブログ村 住まいブログ 大家さんへ