本日(24日)、新天地にて新たな物語の始まり

 

移転オープン、おめでとうございます クラッカークラッカー

 

地下鉄ナンピラ駅そばで、アクセスがよい立地ですね 電車

 

中華蕎麦 麺処 まるは BEYOND さん にお邪魔します チョキ

 

ほぼ満席状態ではありますが、幸運にもすんなり着席

 

肉そば醤油 大盛り をお願いします

 

おっと、お隣の方は店内連食でしたか はてなマークえっ

 

1杯目完食の絶妙のタイミングで2杯目が登場です

 

この辺りの目配りが素晴らしい

 

そんな中、私のも出来上がりました

 

醤油っぽくない色合いのスープ 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

まるは さん ではこれまでいただいたことがないタイプの豚白湯スープ ラーメン


食べ始めは甘みが際立ちますが、すぐに気にならなくなります


食べ進むうちに、いつの間にか引き込まれクセになってくる感じ


食感が残された背脂の甘み、旨みがじんわりで、コクマシに貢献です チョキ


粗微塵の玉葱効果も加わり、まったり感はありません


底に沈んでいた微塵切りのにんにくが終盤効いてきます


塩梅もちょうどよく、流石に美味しいですね


カラシビ要素が加わると、より美味しくなるだろうなという予感


これは辛いver.も試してみないといけませんね にひひ

 

 

 麺屋棣鄂製、もちむちの中太ストレート

 

麺は長過ぎず、適度な啜り感が得られます


スープの絡みも、もちろん悪くありません チョキ

 

 

具には葱、玉葱、メンマ、チャーシューなど

葱、玉葱は瑞々しく、それぞれの食感もよし


太メンマはシャキシャキの歯触りがよく、優しい味わいです

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューは、肉の旨み凝縮の逸品


もっちりでめちゃ旨です 


肉そば らしい豪華な盛りで満足度は高し グッド!

 

サイドメニューも含め、ゆっくりコンプ目指します


ご馳走様でした チョキ

 

なぬ はてなマーク スタンプカードがあったとは知らなかったぜ えっ 

 

皆様、お取り逃しなく にひひ どこにあったんだろう はてなマーク

 

 

 

 

 

札幌市豊平区平岸3条13丁目7-7 第3アメニティ藤川101

中華蕎麦 麺処 まるは BEYOND
TEL 不明

営業時間 平日 11:00 -14:30 L.O,  18:00 - 22:30 L.O. 

               ※ 時短要請に応えるため水曜日から暫く20:30 L.O. 
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 あり  

・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @  らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば
・ 限定 BNS
・ 限定 いとうさん家の激辛ホルモンなんDEATH
・ 限定 もうすぐ春の訪れですよー。ほそつけ麺
・ 限定 りょうちゃんラーメン
・ 限定 普通の冷たい鶏塩
・ 限定 まぜそば
・ 限定 貝感 ♡ ~かいかん~
・ 限定 特製みそ
・ 中華そば 塩
・ 限定 辛いラーメン
・ 締めのかけラーメン(クリスマス 祝“和”ないカイ??)
・ 心のHIEND 第2弾 カモ・ンベイベー ~ 鶏塩御膳 ~
・ 心のHIEND 第3弾 こ・あらのMarch
・ いとうさん家の激辛ホルモン汁ありなんDEATH~
・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 ラムカレー和え麺 & 追い飯 (雨は、やさしく × 麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 鶏と鯛のパイタン醤油

・ 限定 貝感 ♡♡♡ & 洗い飯

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 次世代 花山椒香る鶏中華

・ 限定 豚清湯醤油そば

・ 限定 超濃厚つけそば & ネギ豚カレー飯

・ 限定 辛い清湯醤油

・ 限定  激辛汁なし担々麺なんDeath

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 冷たい煮干し担々麺

・ 限定 じぃちゃんのじゃがいもと道産するめいかのヤツ!!

・ 限定 生姜醤油スタミナ肉ラーメン

・ 限定 貝感 ♡“♡“  &  洗い飯

・ 限定 冷製豆乳担々つけ麵 & 洗い飯

・ 限定 貝感 ♡♡♡ & 洗い飯

・ 限定 トムとエビィ

・ 限定 和風出汁の醤油そば

・ 限定 豚と秋刀魚と醤油 ピリ辛ver

・ 限定 辛味噌担々タンメン

・ 限定 サバ塩つけそば と 柚子胡椒と岩海苔茶漬け

・ 中華そば 塩 専用茶漬けセット

・ 辛い背脂みそ 大盛り  以上、移転前