雨は、やさしく さん × 麺処 まるは BEYOND さん のコラボラーメン

 

11/29~12/11まるは BEYOND さん

12/12~12/26雨は、やさしく さん で 1日限定20食 提供とのこと

 

ということで、麺処 まるは BEYOND さん にお邪魔します チョキ

 

暖簾をくぐると、カウンターに2席空きあり

 

その後、お客さんは続々であっという間に待ち発生

 

超ラッキーでした

 

当然、ラムカレー和え麺〆メシ をオーダー

 

店長さんはまだ少し喉に違和感はあるそうですが、大丈夫とのことで一安心です

 

そんなに待つこともなく、ほどなく出来上がり

 

ラムとカレーの香りが、食欲をそそります DASH!鼻

 

 

ピラミッドなルックス 目

 

まぜるのがもったいない気がしますが、思い切ってグリングリン チョキ

 

 

よ~く具材が馴染んだら、さっそくいただきましょう 割り箸

 

クセのない美味しいラム挽肉

 

甘味と酸味が心地よいトマト

 

ほんのり辛味がある刻み玉葱

 

雨やさ印の美味しい煮牛蒡

 

それらが渾然一体となった、カレー風味のまぜそばです

 

カレー風味というのがポイントで、大葉の風味も含め個々の主張が活かされた仕上がり

 

鶏油の加減もよく、しつこさは皆無です

 

食感のメリハリもいい感じ

 

 

春よ恋の全粒粉、きたほなみをブレンドした、道産小麦100% の太ストレート

 

もっちりむっちり、ほんのり甘みを感じる美味しい麺です

 

 

具には小口葱、刻み玉葱、大葉、糸唐辛子、煮牛蒡、トマト、ラム挽肉など

 

トマトは、まざりやすい工夫が凝らされてるのがいいですね

 

 

積み上げられた具材が、雨やさ さんらしさを演出

 

何かしら、ペーストがあったら完璧だったでしょうか はてなマーク

 

と、勝手なことを言ってみる にひひ

 

 

麺が拾いきれなかった刻み玉葱が、結構、丼に残るのよね~

 

 

食べ終えたら、残った具材とタレに 〆メシ どぼんです

 

 

再び、まぜまぜタイム 

 

ラム挽肉が追加されるのがうれしいですね

 

タレが均等に馴染んだらいただきます

 

サルサソースの酸味、チーズのコクが加わり、僅かながらスパーシーさが際立つ感じ グッド!

 

多めに残っていた刻み玉葱は、ここで効果を発揮です

 

シャリシャリの食感が心地よく、爽やかに完結

 

ボリューミーでお腹も満足です

 

ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8

麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 21:00
                 土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日 
駐車場 あり  


・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @  らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば
・ 限定 BNS
・ 限定 いとうさん家の激辛ホルモンなんDEATH
・ 限定 もうすぐ春の訪れですよー。ほそつけ麺
・ 限定 りょうちゃんラーメン
・ 限定 普通の冷たい鶏塩
・ 限定 まぜそば
・ 限定 貝感 ♡ ~かいかん~
・ 限定 特製みそ
・ 中華そば 塩
・ 限定 辛いラーメン
・ 締めのかけラーメン(クリスマス 祝“和”ないカイ??)
・ 心のHIEND 第2弾 カモ・ンベイベー ~ 鶏塩御膳 ~
・ 心のHIEND 第3弾 こ・あらのMarch
・ いとうさん家の激辛ホルモン汁ありなんDEATH~

・ 限定 貝感 ♡