何でしょうかねぇ、この暖かさ

4月上旬並て・・・

なのに、来週はまたマイナス気温なんですね

まぁ、いいか 


ということで、麺処 まるは BEYOND さんにお邪魔します 


もちろん、限定 狙い 


暖簾をくぐると満席プラスαです

慌てず騒がず待ちましょう

でも回転よろしく、ほとんどストレスなく着席です

待ちの間に 限定 BNS (Brand new Nostalgic Show you !)を発注済み

なので、ほどなく出来上がります 


懐かし系のルックス 


さっそくいただきましょう 




豚骨の旨みが出たスープに、濃いめの醤油ダレ 


醤油が香り立ちキリっとシャープな味わいですが、後味に甘みを残します 

油加減もいいですね

何となく 
Nostalgic なのですが、よく考えたら brand-new 

そんな感じの一杯です 




麺は多加水中細緩ウェーブ

健松丸さん時代に麺屋 棣鄂さんと共同開発の麺です

その名も NSP

ニュー・サディスティック・ピンクでもなけりゃ、納豆、そらまめ、ピーナッツでもないですよ 

ニューサッポロの略ね 

あの麺をレシピ通り再現されたとのことです 

若干、印象は違うかなとも思うのですが、全く悪くない

プルもちっとした食感で、独特のむっちり感

美味しい麺です 




具には葱、海苔、麩、なると、小松菜、メンマ、チャーシューなど

nostalgic なトッピングの中、ちょっと苦みのある葱が濃いめのスープによく合います

小松菜も箸休めにもちろん有効 



メンマは甘めの材木ではなく、この一杯に合わせたオールドスタイル



なるとは彩りに貢献です

チャーシューはパサつきはなく、肉質はしっかりめ

噛むほどに口の中に醤油味が広がるタイプです 




ライスを頼めばよかったな~

ちょっと後悔です 

ご馳走様でした 
















札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 21:00
                土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日 
駐車場 あり  

・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @ らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば




大きな地図で見る