この間のリベンジで今日はこちら

麺処 まるは BEYOND さん にお邪魔します 


の道 3豊平アクション Step 2 ~ 冷やし麺八変化 ~ の同時攻略

って、もうすでに8月30日でアクションは明日で終わりだし (´・_・`)

小麦の配合、加水率は同じで8通りの麺、その力を伝える企画なのに

明日は川を渡れそうにないので、比較できないまま終わりという残念な結果

それもこれも、おたふく風邪が予定を狂わせてしまったというお話です

とっても、魅力的な企画だったのにな~


まぁ、いいか 

貝出汁が好きなので、こちらは是非ともいただいておきたかったのです

幸い、駐車場にもすぐに停められ、店内へ・・・

私は 貝感 ♡ と  ご飯

カミサンは 中華そば 醤油 をお願いします 

手際よく、一杯一杯仕上げていく頼もしい若き店主さん

ほどなく、出来上がります

白く濁ったスープに波打つ麺、具は別盛りで綺麗な盛りつけ 


ちょこちょこっと、いただき方の説明アリで・・・

さっそく、いただきましょう  




ムール貝、ハマグリ、ツブ貝など、貝の旨みがたっぷりのスープ  

塩梅もジャストな調整です

冷え冷えの丼に、スープや麺の冷たさのバランスがとってもいい

実に上手く纏められており、美味しいです 

流石、サラブレットだよね 



別盛りの具材、クローズアップ 


粉KONA倶楽部 謹製の麺は見た目、そうめんチックでコシはしっかり

艶やかツルツルの麺が、貝出汁スープにぴったりマッチです 

細麺ゆえに、スープの持ち上げがとてもいい 

啜り心地もバツグンです 


虹色に輝く植物油の玉が美しい  虹 


瑞々しい小口葱、水菜がスープによく合います

姫タケは柔らかく、シャクッとした食感

優しい味の入りで、美味しいです 


ピンク色のチャーシューです

レモンで軽く風味づけされて、しっとり美味しい 


ピンクペッパーが彩りに貢献するとともに、辛くはないけど口の中で弾ければ僅かにスパイシー

さりげなく、アクセントになってます 


貝とワサビのペーストを塗っていただいても美味  



半分ほどいただいて、手前のペーストをスープに溶かし込んでいきます

貝の風味が濃厚になって、広がる海ティスト 海 貝。 

ワサビの爽快感もいいですね~ 

この味変、最高です 



麺を食べ終えたら、ライスはそのままスープにドボンを考えてたのですが

たまたまお客さんがきれたので、洗い飯にしましょうか といってくれました

謝謝  

これがまた、めっちゃ、うめ~っ 

パーフェクトな〆ですね 

夏の定番にして欲しいとお願いしておきましたが

可能性は・・・


かな 
 



中華そば 醤油


ちょっと、味見です 

豚骨清湯スープに、煮干し主体の魚介の旨み

油加減もいいですね

香り立つ醤油もいい感じです 

こちらも美味しい 




それにしても、口の中にいつまでも残る貝の旨み 

この貝感 ♡か・い・か・ん ・・・


ご馳走さまでした 














札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8
麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 21:00
                土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日 
駐車場 あり  (店舗裏 店舗横)

・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定




大きな地図で見る