限定狙いで豊平川を渡ります レインボーブリッジ 

サンクス×
ezo6  ラーメン屋さん監修 おにぎり&冷し麺 2016

シールを集めた者だけが、期間中何度でもいただける裏メニューです

向かったのは 麺処 まるは BEYOND さん

券売機のつけそばのボタンを押して、シール用紙提示で 特製みそ のオーダー完了です 


タイミングよくすぐに着席

出待ちは3名でしたが、さほど待つことなく3人目の提供と一緒でした 


濃厚そうなルックス 


さっそくいただきましょう 




濃厚でまろやかな豚骨に風味控えめな味噌ダレ 


にんにく、生姜がほどよく効いた、豚骨の旨みたっぷりのスープ

どことなく、在りし日の SUPERSTAR さん を思わせる味わいです

ラー油のピリっとした刺激と、ごま油の風味が効果的

いい具合にアクセントになります 




麺はむっちりもっちりの平打ちストレート

とろみのあるスープがよく絡みます

麺が持ち上げてちょうどよい塩梅調整

美味しいですね 




具には小口葱、海苔、メンマ、チャーシュー、挽肉、刻み玉葱など

ほんのり甘みがあるメンマ

なくてはならないトッピングです 



ばらロールチャーシューは肉本来の旨みを味わうタイプ

海苔の風味も抜群です

さらに、スープに少量の玉葱と挽肉が忍ばせてあるのが憎い演出

玉葱の清涼感を味わいつつ、当然の完食、必然の完飲です

ご馳走様でした 
















根っからの写りたがり 


札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8

麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 21:00
                土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日 
駐車場 あり  


・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @ らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば
・ 限定 BNS
・ 限定 いとうさん家の激辛ホルモンなんDEATH
・ 限定 もうすぐ春の訪れですよー。ほそつけ麺
・ 限定 りょうちゃんラーメン
・ 限定 普通の冷たい鶏塩
・ 限定 まぜそば
・ 限定 貝感 ♡ ~かいかん~