いや、かなり前から知ってましたけどね~ にひひ

 

いつも限定ばかりなので、レギュラーメニューのおさらいをしておかねばなりません

 

そんなこんなで、麺処 まるは BEYOND さん にお邪魔します 

 

待ち覚悟でしたが、タイミングよくちょっとした隙間に入り込めたみたい グッド!

 

リニューアル後は、塩と味噌がガラッと変わってしまう気がするのよね~

 

ということで、中華そば 塩 専用茶漬けセット をオーダー ビックリマーク

 

えっ、限定じゃないんですか はてなマーク えっ

 

りょーちゃんの驚いた顔が、何とも可笑しかったです にひひ

 

塩と味噌は食べておいた方がいいかなと…

 

限定食べてる場合じゃない気がして… 

 

根拠のない予感でしたが、当たらずといえども遠からずだったようです チョキ

 

満席+αの状況下、6分ほどで出来上がり

 

琥珀色の鶏油が煌めくルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏豚清湯に煮干し、節などの魚介系 ラーメン


実に重層的な出汁感です


香味油やにんにくなどの香ばしさやコク、後引く余韻も素晴らしい

 

塩加減も絶妙のバランスです

 


 

麺屋棣鄂さんの中細角ストレート


口当たりが滑らかなツルもち麺です


啜り心地もよく、スープ、油がよく馴染んで美味しい チョキ

 

 

具には葱、小口葱、海苔、メンマ、チャーシューなど


食感、風味が異なる2種の葱がいい感じ

 

 

海苔の磯の香りが、海テイストを膨らませます チョキ

 

 

ポリポリの太メンマは、ほんのり甘みがある例のヤツ


肩ロースチャーシューもホロホロで美味しいです グッド!

 

 

麺をいただいたら、茶漬け用ご飯の出番 ビックリマーク

 

 

スープは残しておいて、どぼんです チョキ

 

 

削り節のスモーキーな香り、旨みが加わり至福の〆

 

あっさりながらディープな一杯を堪能いたしました

 

しっかり記憶に留め、大満足


ご馳走様でした グッド!

 

現在、限定 もうすぐ春ですね 鯛の醤油つけ麺 を提供中 ビックリマーク


オーダー率は極めて高いようですよ


お食べ逃しなく チョキ ダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8

麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 20:45
                 土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 あり  

・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @  らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば
・ 限定 BNS
・ 限定 いとうさん家の激辛ホルモンなんDEATH
・ 限定 もうすぐ春の訪れですよー。ほそつけ麺
・ 限定 りょうちゃんラーメン
・ 限定 普通の冷たい鶏塩
・ 限定 まぜそば
・ 限定 貝感 ♡ ~かいかん~
・ 限定 特製みそ
・ 中華そば 塩
・ 限定 辛いラーメン
・ 締めのかけラーメン(クリスマス 祝“和”ないカイ??)
・ 心のHIEND 第2弾 カモ・ンベイベー ~ 鶏塩御膳 ~
・ 心のHIEND 第3弾 こ・あらのMarch
・ いとうさん家の激辛ホルモン汁ありなんDEATH~
・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 ラムカレー和え麺 & 追い飯 (雨は、やさしく × 麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 鶏と鯛のパイタン醤油

・ 限定 貝感 ♡♡♡ & 洗い飯

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 次世代 花山椒香る鶏中華

・ 限定 豚清湯醤油そば

・ 限定 超濃厚つけそば & ネギ豚カレー飯

・ 限定 辛い清湯醤油

・ 限定  激辛汁なし担々麺なんDeath

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 冷たい煮干し担々麺

・ 限定 じぃちゃんのじゃがいもと道産するめいかのヤツ!!

・ 限定 生姜醤油スタミナ肉ラーメン

・ 限定 貝感 ♡“♡“  &  洗い飯

・ 限定 冷製豆乳担々つけ麵 & 洗い飯

・ 限定 貝感 ♡♡♡ & 洗い飯

・ 限定 トムとエビィ

・ 限定 和風出汁の醤油そば

・ 限定 豚と秋刀魚と醤油 ピリ辛ver

・ 限定 辛味噌担々タンメン

・ 限定 サバ塩つけそば と 柚子胡椒と岩海苔茶漬け