じゃらん8月号掲載

 

ということで、あのメニューが帰ってきました

 

予告通りの、2段階提供 にひひ

 

麺処 まるは BEYOND さん にお邪魔します チョキ

 

11:19 の到着で、すんなり着席

 

私もカミさんも 限定 貝感 ♡♡♡洗い飯 をお願いします グッド!

 

さほど待つこともなく、6分ほどで出来上がり 時計

 

麺線が綺麗に整えられたルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚な貝の旨みを湛えた冷製スープ ラーメン

 

クセは皆無で、上品な風味、旨みは健在です 

 

貝油の相乗効果もあって、風味は豊か

 

麺がスープを拾い上げてちょうどいい、絶妙な塩加減です


貝&山葵のペーストをまぜると、コクが増して貝感極まる味わい


スープ、麺、器 … 冷え冷えの3重奏が快感です グッド!

 

 

麺屋棣鄂さんに特注の、細めのストレート


ツルツルで啜り心地がよく、滑らかな口当たりです


冷たく〆られ、コシがあってプリンとした歯触り チョキ

 

 

具には小口葱、姫竹、水菜、貝&山葵ペースㇳ、チャーシューなど


サクサクの葱、シャキシャキの水菜が、爽やかでいい感じ


姫竹は柔らかめの食感で、ほどよい味の入りです


低温調理のチャーシューは、しっとりもっちりの仕上がり


噛むほどに、肉の旨みが滲み出してきます


ピンクペッパー、貝&山葵ペーストとの相性もばっちり グッド!

 

麺をいただいたら、洗い飯 の出番です

 

 

残ったスープにどぼん

 

 

ペーストが完全に馴染むと、油の玉が細かく分散されます

 

見るからに美味しそうな、貝出汁山葵茶漬け風の完成 目


出汁の旨みをじっくり味わいつつ完食です

 

 

満足度が極めて高い夏の定番

 

カミさんも大満足だったようです


ご馳走様でした グッド!

 

8/10までの提供とのこと


洗い飯 も含めいただくのが、超~オススメです にひひ

 

 

 

 

 

 

札幌市豊平区中の島1条3丁目7-8

麺処 まるは BEYOND
TEL 011-812-0688

営業時間 平日 11:00 -15:00,  17:00 - 20:45
                 土・日・祝日 11:00 - 20:00
定休日 火曜日、第3水曜日
駐車場 あり  

・ 背脂みそ
・ 中華そば塩
・ 限定 羊湯 ~ らむたん ~限定
・ 豊平アクション Step2 限定 貝感 ♡
・ らの道札幌3 達成者 限定 まるやさ
・ 豊平アクション step3 限定 徳島ラーメン
・ 背脂みそ 大盛り
・ 中華そば 醤油
・ 限定 貝感 ♡ ~ かいかん ~
・ サンクス×豊平アクション 中華そば 味噌
・ つけそば & 味噌チャーシュー丼
・ らの道 札幌4 達成者限定 超豚骨丸 まるは健松丸×超星 @  らーめん札幌直伝屋
・ ラーメンWalker 北海道 2016 限定 ささがきゴボウと鶏出汁醤油
・ 2周年記念 超濃厚中華そば
・ まるはナーラ (クリスマス祝わないカイ?)
・ 限定 アゴ出汁醤油そば
・ 限定 BNS
・ 限定 いとうさん家の激辛ホルモンなんDEATH
・ 限定 もうすぐ春の訪れですよー。ほそつけ麺
・ 限定 りょうちゃんラーメン
・ 限定 普通の冷たい鶏塩
・ 限定 まぜそば
・ 限定 貝感 ♡ ~かいかん~
・ 限定 特製みそ
・ 中華そば 塩
・ 限定 辛いラーメン
・ 締めのかけラーメン(クリスマス 祝“和”ないカイ??)
・ 心のHIEND 第2弾 カモ・ンベイベー ~ 鶏塩御膳 ~
・ 心のHIEND 第3弾 こ・あらのMarch
・ いとうさん家の激辛ホルモン汁ありなんDEATH~
・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 ラムカレー和え麺 & 追い飯 (雨は、やさしく × 麺処 まるは BEYOND)
・ 限定 鶏と鯛のパイタン醤油

・ 限定 貝感 ♡♡♡ & 洗い飯

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 次世代 花山椒香る鶏中華

・ 限定 豚清湯醤油そば

・ 限定 超濃厚つけそば & ネギ豚カレー飯

・ 限定 辛い清湯醤油

・ 限定  激辛汁なし担々麺なんDeath

・ 限定 貝感 ♡

・ 限定 冷たい煮干し担々麺

・ 限定 じぃちゃんのじゃがいもと道産するめいかのヤツ!!

・ 限定 生姜醤油スタミナ肉ラーメン

・ 限定 貝感 ♡“♡“  &  洗い飯

・ 限定 冷製豆乳担々つけ麵 & 洗い飯